今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。
現在高校1年生のものです。

先日のペルセウス座流星群を家の近くの道路で見ていたのですが
私が住んでいるところは街灯や家の明かりが邪魔をして
うっすらとしたのが3つ見えるだけでした。
それでも流れ星をみたのは初めてだったのでものすごく感動しましたが・・・笑
やはり東京の住宅街ではしょうがないことだと思います。

そこで、来年の夏休みはどこか星がきれいに見える場所へ行って
1泊2日で友達と一緒に満天の星空と流星群を観測してみたいと思っています。

それぞれ皆で良さそうなところを調べてはいるのですが
どこが一番いいのか分かりません

もしよろしければ次の条件に合う、良さそうなところを教えてください。


・関東近辺で低予算でいけるところ
 交通費や宿泊費など合わせて、1人3~4万円に収めたいと思っていますが
 もっと安くいけるところがありましたら教えてください。
 もし足りないようでしたらバイトなどで予算増やせるようにするので
 どれくらい必要かも教えていただければ嬉しいです。

・6人で泊まれるところ
 男子3人、女子3人で計画しています。
 減ることはあっても増えることはないので6人が泊まれれば多少狭くても大丈夫です。
 
・全員高校生なので車がなくても困らないところ
 難しいかもしれませんがバスや電車などで行けて、駅からなるべく近いところでお願いします。
 高校生なんで、1時間程度なら歩くこともしかたないかな・・・と思っています

 
以上の条件でいいところがあればお願いします。
また、すべてに当てはまらなくても検討しますので回答お願いします。
ネットやテレビで見るようなきれいな星空、ものすごく見てみたいです。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは



駅周辺はネオンがあるので

送迎があって星空ガイドさんがいるホテルがいいですね。

野辺山の八ヶ岳グレイスホテルがお勧めですがお値段お高め

http://www.y-grace.com/


高校生向きなのは添乗員付き日帰りバスツアーです。

東京を15時ころ出発
標高1300メートルの野辺山高原でペルセウス流星群を地元の星ガイドの説明で観賞
温泉にて入浴後、東京へ明朝到着

お値段は1万円

7月には満席になるので、

6月ころには『ペルセウス座流星群 バスツアー』でぐぐってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星ガイドさん素敵ですね!!!
そしてやっぱり豪華ですね笑


日帰りとゆう考え方もあったのか…
盲点でした!
ありがとうございます^^

お礼日時:2012/08/14 21:04

車ならいくらでも有るのですが


電車ですと、箱根、伊豆高原≪伊豆半島≫なら探せば宿泊費を入れても3万あれば遊べますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ車無いと不便ですよね><

箱根、伊豆いいですね~
伊豆はずっと行ってみたいと思ってたのでこれを機に考えてみようと思います^^

ありがとうごいます♪

お礼日時:2012/08/14 20:58

東京からいきやすいところ。



山梨県の清里。
星の綺麗に見えるところで、ペンションはたくさんあります。
青春18切符を利用していけば、低料金で楽しめます。

福島県のユースホステルで、スターハントユースというのがあります。
天体望遠鏡があり、小高い場所なので、展望がよいです。


でも、です。

そんな遠くまで行かなくても、埼玉県の行田の古墳群のあたりは、真っ暗。
周囲に何もないので、綺麗に見えますよ。

試しに、毎年新年の初日の出は、行田のナントカタワーから見る事が出来ます。
朝五時位から並んでいるのですが、その時の星のきれいなこと。
来年の初日の出を見に行って、どんなによくみえるか、試しにご覧になっててみては?
ここです。
http://newyear.nihon-kankou.or.jp/detail/view.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18切符とゆうのがあるんですね!


清里調べてみます
ありがとうございます♪

確かに近くにもいいとこあるみたいですね
お正月はおばあちゃんの家へ行くのでムリですが
是非時間があるとき景色だけでも見に行ってみたいと思います

お礼日時:2012/08/14 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング