個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

48歳、既婚女性です。

3年ほど前の不正出血のことで質問させていただきます。

不正出血があり、5月末の2日間ほど少量の出血がありました。
症状としては、特に痛みなどはなく「あれ?生理予定でもないのに」という感じでした。

当時、おおよそ生理は30日間隔でしたが、仕事がハード(夜勤を含む交代勤務)で
1ヶ月間生理が飛んでなかったり、ということもありました。

生理の予定としては6月中旬くらいの予定でしたが遅れて
6月末くらいに婦人科に行き「少しカンジタ膣炎の症状がある」と言われました。
その際、内診と尿検査(妊娠の有無)を調べ妊娠はありませんでした。
カンジタの治療後、生理はありました。

ここからが質問なのですが、

・上記の不正出血の原因はなんだったのでしょうか?
→婦人科の医師には、不正出血があったことは話しました。

当時、性交渉は週2回くらいの頻度でした。
→いずれも避妊はしていませんでした。

私としては仕事が忙しかったので、
年齢的なものも含めて「ホルモンバランスの崩れ?」と思っていましたが
「流産だったのでは?」という考えも浮かんでいます。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その他にも、排卵出血や各子宮ガンなど、可能性はいくらもあります。



ガン検診は受けられていますか?

一度、詳しい検査を受けてみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

子宮ガン検診は昨秋、受けましたが
その際には、特に問題はありませんでした。

回答、参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/08/15 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング