個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんにちは。
今日、カップに入った2層ムースを作ってみたんですが、なんだか見た目が汚くなってしまいました。

最初に1層目のムースを入れて冷やして、その後2層目を入れて…という作りかたのものです。
1層目のムースを入れる時、カップの2層目が入る場所の内側に薄くこびりついてしまって(これで伝わるでしょうか?)
2層目を入れると、なんというか・・・まだら?みたいに見えるのです。
1層目を丁寧に入れれば大丈夫かと思ったんですが、それでも少し薄く上にはみ出て、層も歪んでしまいました。

人にあげるものなので、美しく作りたのですが、どうすればよいでしょうか。
ちなみに、郵送で送るためにカップなので、ムースフィルムを使ってみては?などの提案よりもカップで美しく作る方法をアドバイスしていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

絞り袋を使って容器の真ん中に絞り入れ、

(この状態では真ん中がこんもりと高くなっている)
容器の底を調理台(テーブル)に軽くトントンと叩きつけて
ある程度平面にすれば良いのではないでしょうか。

もし、スプーンか何かで入れるなら、
いわゆるマスキングをして・・といってもテープは使わずに
紙・ラップ・ホイル等を使い2層目側が汚れない様にして
中央に落とし入れる。あとは同じです。(トントンする)
    • 1