マンガでよめる痔のこと・薬のこと

デスクトップの画面で何も無いところをクリックして個人設定などを選択するとエクスプローラが応答なしになります。
フォルダなどは右クリックしても大丈夫です。
右クリックした後にエクスプローラーのCPU使用率が異常に多いような気もします。
原因や解決法を教えてください。
OSはWindows7です。

A 回答 (2件)

>デスクトップの画面で何も無いところをクリックして個人設定などを選択するとエクスプローラが応答なしになります。

PCの場合ファイルを選択する時のオプションとして『エクスプローラで表示』が有ります。

『エクスプローラが応答無しに成る』を検索して見て下さい。
大量に表示されます。
この質問の場合使用機器、OSの提示は不要です。どの機器にも起きますのでね。

*PCでのファイル選択は確かに『エクスプローラ』で表示してますが、普段は隠れてます。
    • 0

こんばんは。

環境がよく判らないのですが。
OSはカテゴリがそれなので正直どうでもいいですが、○bit版かは知りたいですね。
あとそのパソコンはacchamanさん専用ですか?
ご家族の誰かがホストでacchamanさんはゲストといったような使い方になってませんか?
あと出来れば詳細なスペックかパソコンの型番をお聞かせ下さい。
型番はNECならNEC Lavie GとかPC-LL750Cとかですね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

スペックは32bit
メモリ:2G
CPU:Core2 Quad Q9550 2.83GHzです。