ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

デスクトップにあったフォルダやファイルの復元方法について
閲覧ありがとうございます。
WindowsVistaを使っています。
昨日の午後3時頃、「Proxoid」と言うソフトをインストールした後、アンインストールをしたらデスクトップにあったフォルダやファイルが一緒に消えてしまいました。
その後、シャットダウンをし、午後10時頃再度パソコンの電源を付けると変わらずフォルダやファイルが無くなっている状態だったので、ファイルの復元をする事にし、時間の方をソフトをインストールする前(午後12時頃)に設定に復元させました。

すると、いくつかの「フォルダ」は戻って来たのですが、中にあったファイルやフォルダは相変わらず無くなったままでした。
なので、今度は時間を9日に設定して復元させました。

しかし、1回目に復元させた時と状況は変わらないままでした。

スタートボタンを押して思い出せる画像の名前を検索した所、画像自体はまだ残っているのですが、右クリックすると「ショートカットエラー」と言うものが表示されてしまいます。
しかし、画像の保存先を見ると、おかしくなる前の所にちゃんとあるようです。
(今画像の保存先を見ても何もありません)

画像やフォルダの復元方法を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファイル復元 フリーソフト



・Recuva
ウィザード形式で手順がわかりやすいのが魅力。
 ウィザード形式で画像、音楽、動画、ドキュメント、またはすべてなど、復元したいファイル形式を指定し、復旧可能なファイルを検索。ファイルを指定して復元することができるファイル復元ソフト。ドライブを指定してスキャンすることもできるため、USBメモリーのようなリムーバルメディアにも対応。緑色、黄色、赤色のアイコンで復元確率を表示し、指定した文字列を含むファイル名だけを表示するフィルタリングしたり、右クリックで指定したファイルの復元や完全削除ができます。

評判 http://freesoft-100.com/review/recuva.php
ダウンロード http://www.piriform.com/recuva

・Wise Data Recovery
シンプルなインタフェースのファイルリカバリツール。スキャンボタンをクリックして、わずか数秒~数十秒で復元可能なファイルが一覧表示されます。キーワード入力によるファイル名の絞り込みも可能で、復元させたいファイルにチェックを入れ、「復元」ボタンをクリックすることでファイルを復活させることができます。海外製ですが、メニューから日本語表示が可能です。

評判 http://freesoft-100.com/review/wise-data-recover …
ダウンロード http://www.wisecleaner.com/wisedatarecoveryfree. …


文章を引用させてもらったサイト
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どちらのソフトも試してみたのですが、結果は変わらずでした。
もう少し調べてみて、駄目そうでしたら今回は諦めようと思います。

お礼日時:2012/09/13 13:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング