個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

BUFFALO WHR2-G54/P をAtermのDL180V-Cを繋いだ後、
全体的に青っぽいサイトが出てきてWAN設定、LAN設定、接続確認などをしました。

そうすると接続成功ですAir Stationの設定は完了しました!
と出ました。

でも、そこからどうすればいいのかわかりません

次のページ??に行くと
TCP、UDP、LAN側IPアドレスを入力しないといけない感じになってしまいました。

TCP、UDP、LAN側IPアドレスって何ですか??
入力する値など、一切わかりません、

教えてください!

A 回答 (3件)

>でも、そこからどうすればいいのかわかりません

で、WHR2-G54/Pを買って何をしたいの?

インターネットをしたいんでしょ?
だったらそれで官僚です。
もとい完了です。

ウィザード形式のように表示されているものすべてを順番にやればいいってもんじゃありません。
一緒についてきた説明書とかよく読んでください。
    • 0

多分、そのままの状態で、何もしなくても接続できると思います。

ひょっとしたら、余計なメニューに迷い込んではいませんか?

WAN設定、LAN設定、DHCP設定、後は、暗号化(WEPとか)設定さえしてやれば問題無いはずですが。
現在、迷っている設定画面を見ることが出来れば、もっと適切に説明できるのですが・・・。

多分、先日、似たようなご質問をされた方と思います。
スマホで、wifiをONにして、スマホから WHR2-G54を検出できませんか?
(何か違う名前になっているかもしれませんので、 WHR2-G54の設定画面から、エアステーション名を確認してみてください。)
もし、検出出来なければ、
・エアステーションのDHCPの設定が間違っている
・無線機能 がOFFになっている
・ANY接続が許可されていない
可能性があります。

次に検出は出来るが、その先に進めない時(接続出来ない、Webなどを見れない)は、
・データの暗号化をONにしていて、さらに暗号化キーをスマホに正しく入力していない。
・無線LANパソコン制限をONにしていて、スマホを登録していない。
などが考えられます。

もう一度、落ち着いて見なおして見てください。
    • 0

>Air Stationの設定は完了しました!

?? それで終了だと思いますよ。画面を閉じてブラウザを立ち上げるとWebページが閲覧出来るはず。
    • 0