出産前後の痔にはご注意!

友達としてのつきあい4年目

二人で会うようになって1年、コンスタントに二人で会うようになって半年

体の関係をもって1ヵ月(週1ペースでデート、あとはタイミングがあったら短時間でも会って他愛ないおしゃべりしたり)

2年前頃に、彼が、異性の友人として、尊敬する行動をとったことがあったので、同じ仲間うちでも私は彼に対して褒める?回数は多い。(でも、単純に、私が感動屋さんで、男女問わず褒める・称える、な性格を知っていてくれているハズ)

その頃から 彼は、私が彼に対して「友達以上の感情を持っているのでは?・・・」と感じていたそう。
(実際、私は持っていませんでしたが、そこは言ってません。)

1年前頃の彼の誕生日に、presentを渡し損ねたので、2.3ヵ月後頃に たまたま連絡したときに、たまたま都合合ったので二人で会って、時間もあったので映画もみたり、、、それから 他の仲間よりはお互いに連絡とるようになった。

たまたまその時期に私にゴタゴタがあり相談にのってもらったり話を聴いてもらったり・・・

んで、
お互い彼氏彼女もいないし・・ 流れ?で、、、

現在に至ります。

私は彼のこと、「好き」です。 会いたいって思います。

彼も私が言う回数の10回に1回?笑 は、「俺も好きだよ・・・」ってボソッとゆってくれます

でも、、、

このまま こんな関係続けていいのか?
きっぱり「友達」に戻ったほうがいいのか? 

とかって想いも正直あって、、、迷っています。

彼本人にも ぶつけて?みたら、一旦は、
「そうだな・・・(友達に戻ったほうがいいかもな、的な)」

と言っていたのですが、その後のやりとりは変わりません。(メールや会う回数、内容的にも)

私のほうが歳上なので、私が決断して導かないのいけないはずなぁ・・・ と思いつつ 判断がつきません(>_<)

A 回答 (5件)

何年かして

彼からの結婚の報告を、笑顔で聞けるようでしたら
今のままで宜しいのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、、それは できると思います。

彼が幸せであれば それが一番です。

>彼本人にも ぶつけて?みたら、一旦は、

「そうだな・・・(友達に戻ったほうがいいかもな、的な)」

どんな感じで彼に話してみたんでしょうか?
相手が「そうだな」と答えたことからすると、
もしかして「私たち、友達に戻ったほうがいいのかなぁ。」
って聞いたんでしょうか。
それなら、彼も、
"彼女がそう思うなら、そうしようか"という意味かもしれませんよ。

好きなら、はっきり、
「好きだから付き合って」「中途半端な関係は嫌だ」と
伝えたほうが良いと思います。
ちなみに、体の関係があると、
純粋な友達には簡単には戻れないと思います。
女性は気持ちが入りますし、
男性は相手をそういう対象として見てしまうので。
    • 0
この回答へのお礼

はい、momo0011さんがいう通りの問い方をしました! まったく言い方も同じでびっくりです(@_@) momo0011さん すごい!!

「はっきり伝えた方がいい」

そうですよね・・・。

恥ずかしながらジブンでジブンの気持ちがわからなくなってしまっていて・・・

好きなのは確実に好きなのですが、恋愛感情での好き?と言われたら、、よくわからないのです・・・。

きっと、彼に彼女が他にできても(そのこが嫌な性格な子でない限り)素直に祝福できると思います。

彼の笑顔、最高なので、笑顔でいてほしいです。

辛いことがあったとして、支えがほしいというなら支えてあげたいし、、

やっていいことと、だめなこと、
本人が判断できる男だと思ってるので、彼がよかれ、とすることは応援したいです。

一番近くで応援してあげられたら嬉しい、、かも、、

んー、、、「友達として」の枠、超えてますよねぇ、、この想い、、

あー、
また ごちゃごちゃしてきました (^^; すみません

はじめまして

質問者さまがそれで納得されている、私も彼とセックスしたいという気持ちであれば続けてかまわないと思いますが

彼の気持ちがわからない、不安、もやもやするなどの感情があれば関係をやめられた方がいいと思います

体の関係があり、付き合わないのは男性から見れば都合のいい女以外のなんでもありません

いくら言葉で何を言っても、質問者さまを立てても、本気で惚れている男性って女性が悩んでいたら「僕が死ぬまで守るよ」と言って、プロポーズなりなからず行動をしてきます

質問者さまもご経験があると思いますが言葉って取り繕おうとしたら何とでも言えますよね

もし、今の関係にご不安を抱えてのご相談なら今すぐ見切った方がいいです

友達に戻ろうで彼が同意してる時点で、彼は質問者さまを、いつ失ってもいい、セックスできる都合のいい女性と、心の底では思っています

彼自身が気づいてなくても、否定しても根本的にはそうそうことです

男性なら、目の前に口説かずにセックスできる女性がいれば、だいたいはしますよね
女性があまりにも不潔だとか、そういうことでない限りは

セフレから恋人への昇格はまず難しいですし

打診してる最中だって相当辛い思いをしますし、ずっと言い続けたからって彼の気持ちが変わるかはわかりませんし

女性から追いかけることでめんどくさくなって大方は飽きられるのが関の山です

ですので、質問者さまが今の関係に納得されてるのであれば構いませんが、ご自身が不安なら

質問者さまをその程度にしか見てくれない大切にしてくれない男性にずっとすがるのですか?

と思います。

辛辣な言葉で大変失礼ですが、もっと女性として凛としてれば、大切にしてくれる、素敵な男性っているものではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです ありがとうございます。

純粋に友達としてつきあってたときの彼の性格?を考えたら、目の前の女性に簡単に手を出すような性格でない、
と思ってたので、体の関係を持った、更に、その日を、「記念日」としてくれて、記念日のプレゼントを贈ってくれた・・・ のもあり、
言葉でなく、彼の態度を信じてみたいな、

って想いやら、「付き合おう」って言葉がないことやら、が入り混じり(><)

すみません・・・ また ごちゃごちゃしてきました。。すみません。。

タダのセフレです。

好きも何も、、、。

タダでヤれるなら「好き」ぐらい言うわな。

セフレは夢を見ない事です。

股の緩い女性は「彼女」には、、、、、ね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

atatatstataさんの言葉で はっとしました。「これ(今の状態)がセフレってやつか・・・」と、

気づかせていただいて勉強になりました。
ありがとうございます。

友達として終わらせて何も後悔しないですか?

お互いに好きなら付き合えばいいと思います。

好きなのに、友達関係で終わらせるのは、よくないかも…
本当はつき合いたいという気持ちがあるなら付き合えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達として好きなのか?恋愛対象として好きなのか?

判断つかなくって、、我ながら恥ずかしいです、、