昨日、郵便局から大きな荷物が届いたので、困惑して開けてみた所AKB48のCDが大量に入っていました。
しかも同じCDばかりでした。50枚ほどはあったと思います。
夜になって帰ってきた息子(高校3年)に聞いてみたら、自分が買ったとのこと。
何でこんなに買ったのかと問い質したら、握手会に行きたいから、と。
どこにこんな金があったんだと問い質すと、貯金を全部注ぎ込んだと。

呆れ果ててしまい、一緒にいた主人と共に息子を説教し、CDは1枚だけ渡してあとは没収しました。
息子は握手会に行きたいんだと言っておりましたが、お前は今受験生で大事な時期だろう、アイドルなどにうつつを抜かしている場合か、握手会などに行っている暇があったら受験勉強しろと一喝し、握手券と、あと写真のようなものも没収し、今朝ゴミと一緒に出しました。

わが子ながら、正直情けないです。
こんな無駄な買い物をして、お金の価値や大切さが18歳にもなってまだ分からないのかと。
それに来年に大学受験を控えて大事な時期なのに、よりによってアイドルなどに熱を上げているなんて。
くだらないアイドルなどに熱を上げているようでは、将来碌な人間になりません。
教育上もよくないと思います。
自分達の教育が至らなかったのかと、反省もしています。
同じ音楽を聴くならば、クラシックやオーケストラ等の良質な音楽を聴くようしつけるべきだったと。

CD自体はゴミとして出すわけにもいかないので、リサイクルショップに持っていけば買い取りはしてもらえるのでしょうか。
買い取ってもらえたなら、その代金は親の側で管理し、大学合格したら息子に渡す予定です。
まだ未成年ですから、息子の貯金や買い物に関しても親の管理下に置いて問題はないはずです。

それと、息子は昨晩から自室に籠りっきりで、今日の昼食時になってもまだ出てきません。
出てくるように言っても、うるさい黙れと言うだけです。
そのうち観念して出てくるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (333件中1~10件)

所詮若者はバカでいうこと聞かないクソガキ多いし、いじめっこもおおいですよ



そんなにしつけるくらいなら付属池田小事件みたいに

幼いうちに殺されたり中絶したほうがよかったですよ



昔から子殺しなんて罪はありません
    • good
    • 11

息子さんも50枚は買いすぎかとも思いますが、親御さんの対応にも如何なものかと思われる部分があります。



受験に集中しろ、そう言いたい気持ちは分かりますが、握手会に行くのははたった1日です。1日だけ、息抜きをする、という風には考えられないでしょうか?人間誰しも頑張り続けるというのは難しいです。

それから、1枚だけ渡して残りの写真などは全て捨てたとのことですが、CDを50枚買おうと思ったらかなりの金額になります。だからこそ、こんなことに使ってと思われたのだと思いますが、そこまで貯めていたものを使ってでも握手会に参加したいと考えた息子さんの気持ちも汲んであげてください。
そ今は部屋から出てこない、程度で済んでますがこのことが原因で受験なんか知るか、と放り投げる可能性だってあります。頭越しに叱らず、息子さんの話をきいてあげることをしてください。

それから最後に、失礼かとは思いますが、クラシックが良質でアイドルソングはそうでないという考え方は間違っています。何に心動かされるか、何がいいものであるかはその人次第です。なので洋楽、アイドルソング、クラシック、アニメソング…様々な音楽がありますがどれが良質かなど比べられません。そういうことを仰っている内は例え息子さんが部屋から出てきても和解はできないでしょう
    • good
    • 155

そりゃあ腹減ったりトイレに行きたくなれば出てくるでしょうが親子の溝は埋まらないと思います。


自分の金を自分で使って何が悪いんでしょうか。
仮にそれが大人から見て失敗だったとしてもそれに気付くのも勉強ではないでしょうか。
息子さんに謝るべきだと思います。
ろくな人間にならないとか決めつけるのもどうかと思います。
子供の趣味に干渉するのは親のエゴだと思います。
息子さんが道を逸れたとしてもそれは親や本人の責任であって趣味のせいではありません。
何かのせいにしてしまう程楽な教育はないと思いますよ。
    • good
    • 48

もう2年も経ちますが締め切らないのでしょうか?


もしかして息子さんがあまりのショックで自殺とかしてないでしょうね....

人間として酷い事をしたのではないかと思います。
自分の貯めたおこずかいで好きな事を実現させようとしたのに全て捨てる権利はどの人にもないと思います。
お金を盗んだなら話は別ですが大事に貯めたお小遣いで買ったものを捨てるなんて酷いです!!

貴方は息子さんの心が心配ではありませんか?
どれだけ傷つけショックだったか考えただけでも自分が悲しくなります。

>わが子ながら、正直情けないです。
失礼ですが人の気持ちも理解出来ないでいる貴方の心の持ち方の方が情けないと私には思えます

>こんな無駄な買い物をして、お金の価値や大切さが18歳にもなってまだ分からないのかと。
>それに来年に大学受験を控えて大事な時期なのに、よりによってアイドルなどに熱を上げているなんて。
>くだらないアイドルなどに熱を上げているようでは、将来碌な人間になりません。
人の気持ちを踏みにじる様な人間に育たなければいいと思います
それにアイドル好きが立派な人間になれないなんて聞いた事がありません。
むしろ何かに打ち込める情熱がある人間の方が優秀な人材となると思います

>教育上もよくないと思います。
>自分達の教育が至らなかったのかと、反省もしています。
>同じ音楽を聴くならば、クラシックやオーケストラ等の良質な音楽を聴くようしつけるべきだったと。
教育が至らないと言うよりもご自分のお考えを見直された方がいいと思います。
私は息子さんの熱意は素晴らしいと思います。
コツコツ貯めたお金で喜びを買って何が悪いのでしょうか?
自分の親もこんな風に理解がなかったので押しつけで色々とされてきたのですが
この質問は非常に悲しいですね。

息子さんに心の傷が残らないといいのですが...
もっと広いお心で人間を包んであげれるとその人は生き生きと伸びていくと思います。
    • good
    • 33

息子さんに伝えてください、



「会いたかった!」

    • good
    • 42

そりゃこもりますよ。


息子がかわいそうです。
    • good
    • 23

どこかで歯止めを利かせたほうが良かったかもしれないですね。

気づくのが遅かったかもしれません
    • good
    • 1

心配するのもわかりますが


そっとしておいてあげましょう
そのうち出てきます
    • good
    • 0

自分のお金で買ったんなら良いと思います。


握手会に行きたくて色々と我慢をしてお金を貯めていたんでしょうね。
その年で50枚分を買うとなるお金を貯めるという事は大変なことです。
それに好きなアイドルに会ったからこそ大学受験も頑張れたりするものですよ。
些細な出来事がお子さんとの関係に亀裂が入らない事を祈ります。
    • good
    • 17

自分の貯金ならいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 肩関節周囲炎(五十肩)<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

    肩関節周囲炎(五十肩)とはどんな病気か  中年以降(とくに50代に多い)に発生する、肩関節の痛み(疼痛(とうつう))と動きの制限(拘縮(こうしゅく))を伴う病気の総称です。肩関節とその周辺組織に炎症を来すため、炎症を起こしている部位、炎症の程度によりさまざまな症状を起こします。  五十肩の定義についてはいろいろな議論がありましたが、現在では広義と狭義の2つのとらえ方が一般的です。広義の定義では肩関節周囲炎と同じですが、狭義では疼痛と拘縮を伴う肩関節(凍結肩(とうけつかた))のことをいいます。 原因は何か  関節を構成する骨、軟骨、靱帯(じんたい)や腱(けん)などが老化(変性)して肩関節の周囲組織に炎症が起...続きを読む

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

Q叔父からの困惑する発言

同じ市内に住む叔父がいます。叔父は自営業、私は市内で会社員です。
年に3~4回叔父夫婦の家にお邪魔することがあるのですが、
その時に必ず毎回「○○(私)の会社で、警備員でいいから雇って!」
と言われます。
警備員以外では、パート制度はあるの?とか、会社の駐車場の管理の仕事でもいいよ!とかあります。
なぜか私の会社が給料やボーナスがいいと思い込んでいます。

最初は冗談だと思っていたのですが、会うたびに、やれ給料はいくらだとかボーナスの金額を聞いてきて、
すごいすごいと言って、「叔父さんも雇って」となります。
こう毎回必ず言われると本気なのかと感じてしまい、下手に返事もできず困っています。
しかも、私は研究職なので人事関係を聞かれたり頼まれてもなにもできません。

それ以外にも、ボーナスが支給されたのか聞かれて、されたと言ったら
「冷蔵庫買って!」「洗濯機が壊れてきたから買って!」とかやはりいつも言ってきます。
これも生半可にいいよなんて言って本当に請求書を回されたらかなわないので、適当にかわしますが、正直もう勘弁してほしいです。

また、会社でそんなイベントなんてないのに「もし会社でまつたけ狩りがあったら頂戴。買うのは高いからいやだけど、タダなら欲しいから」
なども言ってきます。

いずれも笑いながら(ただ、雇って!のときは、年齢がオーバーしているか…とか結構突っ込んで言ってきますが)ですが
姪である私からしたらせびられている…?と感じてしまいます。
なお、叔母は何も言ってきません。叔父の発言を制止もしません。

今後も会うたびに上記のことを言われ続けると思います。
うまい対処法ありますでしょうか?できれば、遠まわしに困っていることを伝えたいのですが…。

同じ市内に住む叔父がいます。叔父は自営業、私は市内で会社員です。
年に3~4回叔父夫婦の家にお邪魔することがあるのですが、
その時に必ず毎回「○○(私)の会社で、警備員でいいから雇って!」
と言われます。
警備員以外では、パート制度はあるの?とか、会社の駐車場の管理の仕事でもいいよ!とかあります。
なぜか私の会社が給料やボーナスがいいと思い込んでいます。

最初は冗談だと思っていたのですが、会うたびに、やれ給料はいくらだとかボーナスの金額を聞いてきて、
すごいすごいと言って...続きを読む

Aベストアンサー

「人事関係は範疇外だから出来ないよぉww」
「給料がいいところがあるなら私だって飛びつきたいわ。」
「もー、おじさんたら冷蔵庫私に買ってくれなんて私に言うくらいならもっとお客さん連れてきて自分で売り上げ上げないとww」
「マツタケ狩り?そんなに景気いい会社きいたことないよ。おじさん、いい時代に育ったんだねぇ。」

と徐々に毒舌はいては、ダメ?

雇って!!で年齢がオーバーしてる?!と聞いてきたら、素直に「うん。無理」って言うのが一番じゃない?(真顔で言ったあと「はははははー、ホントだよ」ってつけたら更に効果あると思う。)
だって、ごまかしてて聞かないんでしょ?

ま、それでも同じことを言ってくるならもうおじさんにとってご挨拶になってるから、同じようにはっきり返しておけばいいと思う。

うやむやにしてるからあなたもすっきりしないと思うから。

困ってるというのではなく、はっきり「出来ない」と返事することが先決だと思う。

でもユーモアでね。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Q48歳の妻の行動や発想を未熟に思います、残念ですが

 48歳の妻の行動や発想が、未熟に思います。とくに女性既婚者のお答えをいただければと思います。

 妻は家事が苦手です。私は夫として家事を手伝うというか補佐よりもメイン担当として家事をしても苦にならない性格です。妻の家事の苦手度合いは、残念ですが、他人様が見ると失笑する位ひどいです。順序立てで物事を処理することがどうも駄目みたいで。

 私が手伝おうとすると、自身の順序だてたプロセスに横から介入されるとパニックのようになるみたいで、手伝うときはまるっきり別のこと、妻が皿洗いなら私は風呂天井の湿気とりとか、であれば受け入れようとします。

 一週間に4時間x5日間アルバイトをしている妻は、夕方帰宅が6時前になると、休んで8時ごろから夕食の準備にかかります。それが続くとしんどいらしくて、というか、家事が面倒なので、週末に外食に行きます(妻は大抵 私に行き先を告げずに、子供2人と妻と合計3名で外食に行きます)。私との そうした 距離のある生活に もう 私は文句は言いませんが、正常な関係ではないと認識しています。妻は、外食のお金は、妻の母からもらったもので、勝手に食べて何が悪いと私に言います。

 また、夜9時ごろに、駅に車で迎えに来てとメールをしてきます。バスが夜の本数少ないような地域に(閑静な住宅街)住もうとしたのは あなた(私のことです)の判断だから、バスで帰れないのだから駅に迎えに来てと言います。しかし、家を外出するときは、どこに出かけるとかいつ帰るとか何も言わないのです。母のお金で楽しんでくるのだから私に告げなくとも構わないだろうという発想です。夜の駅は冷えるため、子供もいますし、結局迎えに行きました。しかし、それに先立つ30分前に妻から、「今、○○駅方面の電車に乗ったので、迎えに来て」というメールが来ました。このメールの文章だと、どこの駅から乗ったのかがわかりません。今日は 私に どこへでかけるのか告げずに外食に言っているのです。

 そのことをメールで問うと、この路線は、あなたが毎日乗っている電車だから詳しいんじゃないの 何言っているの
という文句のようなメールが来ました。 ちょっと、もう 態度として外れた行為だと思います。

 妻は、高校時代からひとり暮らしで、両親から注意をうけることなく、ほぼ奔放に育ってきました。周囲に注意されるということになれていないようです。

 結局、駅で妻がとった行動は、子供だけを私の車にのせ、自身は駅から歩いて帰宅したのです、夜に。私に車で迎えにくるように言っておきながら、あなたの世話になりたくないという意思表示をするのです。

 これは48歳の人格とは思えません。

 妻に対しては、感謝の気持ちもあり、昔のように素直な性格にもどって欲しいのが本音です。でも、年齢を重ねるほど 幼稚というか未熟というか、行動も発想も 情けなく思います。

 一体 どんな 注射(お灸)をしてやればいいでしょうか。
 

 48歳の妻の行動や発想が、未熟に思います。とくに女性既婚者のお答えをいただければと思います。

 妻は家事が苦手です。私は夫として家事を手伝うというか補佐よりもメイン担当として家事をしても苦にならない性格です。妻の家事の苦手度合いは、残念ですが、他人様が見ると失笑する位ひどいです。順序立てで物事を処理することがどうも駄目みたいで。

 私が手伝おうとすると、自身の順序だてたプロセスに横から介入されるとパニックのようになるみたいで、手伝うときはまるっきり別のこと、妻が皿洗...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、40代女です。

やっぱり私が見ても子供っぽいと思いますし、ちょっと理解不能です。
家の中でのことですし、甘えているのではないでしょうか。

もう若くもないし、どうにもならないですよ。
他の方も書いてらっしゃるように、この年齢のそういう幼稚な女性は結構いるものです。近所づきあいなどでは、適当にやり過ごしてイライラしないようにしています。

あなたも振り回されるからいけないのではないでしょうか。

家事もまるっきり別のことなら手伝うことを受け入れるのであれば、そういうことだけやっていればよいのですし、
迎えに行くのも「駅についたら連絡せよ」と言い渡して、多少待たせておけばよいのではないでしょうか。
また、子供だけを乗せて自分は歩いて帰るのなら、それはそれでよいではありませんか。奥様が乗っても乗らなくてもあなたの手間が増えるわけでもないし、奥様が損をされるだけですから。

振り回れるから、「思う壺」なのです。
「振り回されていい気味」と思うから、意地悪な女性はそういうことを繰り返すのです。
幼稚な人に正面から立ち向かっても無駄な骨折りをするだけです。

既婚、40代女です。

やっぱり私が見ても子供っぽいと思いますし、ちょっと理解不能です。
家の中でのことですし、甘えているのではないでしょうか。

もう若くもないし、どうにもならないですよ。
他の方も書いてらっしゃるように、この年齢のそういう幼稚な女性は結構いるものです。近所づきあいなどでは、適当にやり過ごしてイライラしないようにしています。

あなたも振り回されるからいけないのではないでしょうか。

家事もまるっきり別のことなら手伝うことを受け入れるのであれば、そういうこ...続きを読む

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

Q旦那がダイエット・パンツ大量購入

初めてご質問します。
どうぞ宜しくお願いします。

最近の旦那の行動です。
●2週間前からダイエット開始、腹筋やら何やら必死
●ド派手なパンツ10枚購入
●「朝活」と称して5時や6時に出勤
●へそくり発覚

浮気なの?!そうなの?!などと詰め寄るつもりは無いのですが
(詰め寄られて吐く人いないでしょうし、ただの偶然かもしれないし)
でも、そんな旦那にご飯作ってアイロンかけて…と世話する気がうせています。
明らかに、何か外に楽しみ見つけちゃってる空気はあります。
旦那風呂、今からご飯です。
作る気しない。。。

皆さんなら、何かアクションおこしますか?

Aベストアンサー

あー。
なんて解りやすい(笑)
やってますね、なにか。
うちの場合は派手な海水パンツでした(笑)

まず、しばらく泳がして動かぬ証拠をつかんでください。
その上でだったら詰めよるもよし、相手女性にに慰謝料請求するもよし。

私は海水パンツをずたずたに切ってゴミ箱に捨てておきました。無論、嫌がらせです。

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

Q結婚。新居に引越し。彼の荷物を減らすには?

お互い一人暮らしです。
結婚をすることになりました。
私は新たな住処を二人で見つけたいのですが
彼は「敷金礼金がもったいないから、どちらかの家にしよう」と言っています。

彼の家は物で溢れています。
2人並んで座るスペースも、食事をするスペースもありません。
布団は万年床です。

なので、私の部屋を新居にすることにしました。
私の部屋は、彼の部屋よりも狭いです。

で、荷物の話なのですが・・・。
彼は「全部持って行く」と言います。
7年間、聞いてない誇りまみれのステレオ。
モーニング娘のデビュー当時からのCD、ポスター、写真集、DVD。(パッケージにくるまれたまま)。
見てない聞いてないビデオテープ、カセットテープ。
全部が平積み、ほこりまみれ。

私の部屋に置くところなんてありません。
「どこに置くの?」と聞くと、
「家具を買ってそこにしまう」「コンテナを借りる」と。
「1度手放そうよ。それでも欲しかったから買ってもいいから。」と言っても
もったいないの一点張り。
コンテナ借りるぐらいなら、もっと広い部屋を探したいです。

私はミシンや三面鏡が欲しいと思っています。
でも、こんな状態じゃ無理・・。

こういった旦那さんを教育できた方、いらっしゃいませんか?
教育術を教えてください。

お互い一人暮らしです。
結婚をすることになりました。
私は新たな住処を二人で見つけたいのですが
彼は「敷金礼金がもったいないから、どちらかの家にしよう」と言っています。

彼の家は物で溢れています。
2人並んで座るスペースも、食事をするスペースもありません。
布団は万年床です。

なので、私の部屋を新居にすることにしました。
私の部屋は、彼の部屋よりも狭いです。

で、荷物の話なのですが・・・。
彼は「全部持って行く」と言います。
7年間、聞いてない誇りまみれのステレオ。
モーニング娘の...続きを読む

Aベストアンサー

60歳主婦です。

とりあえず 彼には「私の部屋は狭いから、(彼の)実家に 預かってもらおうよ。

そうすれば、捨てなくても いいし」と、実家行 に話を持って行きましょう。

そして、数年してお子さんが出来たりして、広い家に移ったら

「子供のベビーベットを置かなくてはいけないから、もう、しばらく、実家に

置かせてもらいましょう」と、貴女達の家に持って帰るのを延期させる。

ベビーベットが、必要で無くなったら「子供の机やベットを置かなくちゃいけないから、、」

と、またまた、持ち帰るのを延期させる。

そのうち、彼も 歳をとってきて、それらの


>7年間、聞いてない誇りまみれのステレオ。
モーニング娘のデビュー当時からのCD、ポスター、写真集、DVD。(パッケージにくるまれたまま)。
見てない聞いてないビデオテープ、カセットテープ。
全部が平積み、ほこりまみれ。

の品々があることも 忘れてくるでしょう。

お子さんたちが、巣立った頃、引き取ったら どうでしょうか?

そして、「ほんの少しづつ、本当に少しづつ」貴女が、処分していきましょう。


今日は、ポスター1枚、しばらくして、また1枚、、DVDも、少しづつ、少しづつ

捨てて行きましょう。

私は、そういうふうにして 夫のガラクタを捨ててすっきりさせました。

今は、庭に夫専用の物置を作って、残りをそこにしまっています。


うちの夫も捨てられない人です。

3人の子供が、学校で使っていた、ちびた鉛筆(100本ほど)、残りわずかになった

100円ライター 30個、子供が小学校時代に使ってた 絵の具セット3個、もう処分してしまった

テレビのリモコン、様々な電気製品の延長コード等、、。

まったく 何故 とっているのか理解できません。

酷い時は、破れた靴下まで、、。(後で縫えばまた履けるからだって。もちろんトイレ掃除に

使ってしまいました)

少しづつ、少しづつ、、、こっそり 時間をかけて 捨てましょう。

60歳主婦です。

とりあえず 彼には「私の部屋は狭いから、(彼の)実家に 預かってもらおうよ。

そうすれば、捨てなくても いいし」と、実家行 に話を持って行きましょう。

そして、数年してお子さんが出来たりして、広い家に移ったら

「子供のベビーベットを置かなくてはいけないから、もう、しばらく、実家に

置かせてもらいましょう」と、貴女達の家に持って帰るのを延期させる。

ベビーベットが、必要で無くなったら「子供の机やベットを置かなくちゃいけないから、、」

と、またまた、持ち帰るの...続きを読む

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

Q嫁の実家から色々な物を大量に送り込まれて困っている。

去年結婚した者です。
早速ですが、相談させて頂きます。

タイトルの通り、嫁の実家から色々送り込まれて困ってます。

まず、食器。
2人しかいないのに、古臭い来客用食器を大量に送り込まれました。
ほとんど出番ないであろう食器の為に、買う予定のなかった食器棚を買うハメになりました。
おかげさまで広々としていたリビングも、狭く圧迫感のあるスペースに成り果てました。
嫁曰く「結構いい食器」だそうで、処分しようにも簡単に処分出来るシロモノではないようです。

客用布団も2セット送り込まれたのですが、はっきり言って1つあれば十分です(風邪ひいた時とか…)
実家は近いし、お互い交友関係は狭いので、宿泊を伴うような来客はないと言い切れますし。

さらに!タンス(押入れタンス+普通のタンス)を送り込まれようとしています。

そうなるとただでさえ広くない部屋が余計狭くなるし、そもそもタンスが必要な程荷物はありません。
引越しの時に私の荷物は相当減らしたし、嫁の荷物もバッサリ捨てさせました。
こっちから頼んだ覚えもないので、これは義母が勝手に進めている事です。
タンスの必要性について、私達夫婦へのアプローチすらされませんでした。

しかも困った事に、オーダーでかなりいいタンスを作るらしいのです…
そうなると、ますます捨てられなくなっちゃいます…(ただでさえタンスを捨てるのは一苦労ですが)

嫁の着物があるので百歩譲って押入れたんすまでは妥協できても、
部屋置きのタンスだけは何としても阻止したいのです。

義母は「嫁入り道具」として送り込んでるようですが、正直「ありがた迷惑」です(死んでも口にしませんが…)
こっちの意向なんて全く聞かずに送り込んでくるので、一体誰の家なんだ…って感じです。

嫁曰く「母は一度走り出すと止まらない」人だそうですが、
こんな人でも思いとどまらせるように出来る上手な言い方はないものでしょうか。

去年結婚した者です。
早速ですが、相談させて頂きます。

タイトルの通り、嫁の実家から色々送り込まれて困ってます。

まず、食器。
2人しかいないのに、古臭い来客用食器を大量に送り込まれました。
ほとんど出番ないであろう食器の為に、買う予定のなかった食器棚を買うハメになりました。
おかげさまで広々としていたリビングも、狭く圧迫感のあるスペースに成り果てました。
嫁曰く「結構いい食器」だそうで、処分しようにも簡単に処分出来るシロモノではないようです。

客用布団も2セット送...続きを読む

Aベストアンサー

要らないモノを勝手にくれようとする、その行為って、ホント迷惑だと思います。
送る方は好意だと錯覚してるのだろうけど、全く迷惑です。
私も経験あります。

あなたの場合、送ってくるものが大きすぎる(笑)
タンス?
とんでもないですね。

ハッキリ断りましょうよ。
あなたにはあなたの生活センスがあるだろうし、だいたいが欲しくないものは目ざわりです。

実の娘の奥さんから言ってもらえば簡単じゃないですか?
または、あなたが上手く言えばいいんですよ。
単刀直入に上手くソフトに毅然と。
難しい?
今後もいろいろまだまだ煩わしい事を避ける為には
「オレのうちはこういうの嫌なんだ」ときちんと言う事。

ま、相手を尊重しない人って、余計なお節介して自己満足するんですよねー
いますよーそういうタイプ。
私は誰にでも言いますよ。
要らないものは要らないと。
自分の趣味じゃないものに囲まれて生活するなんて、絶対に嫌ですよ~
「イエスはイエス」
「ノーはノー」
それきちんとしないから、あっちは喜んでると思ってドンドン送ってくるんです。

要らないモノを勝手にくれようとする、その行為って、ホント迷惑だと思います。
送る方は好意だと錯覚してるのだろうけど、全く迷惑です。
私も経験あります。

あなたの場合、送ってくるものが大きすぎる(笑)
タンス?
とんでもないですね。

ハッキリ断りましょうよ。
あなたにはあなたの生活センスがあるだろうし、だいたいが欲しくないものは目ざわりです。

実の娘の奥さんから言ってもらえば簡単じゃないですか?
または、あなたが上手く言えばいいんですよ。
単刀直入に上手くソフトに毅然...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング