テクノ、トランス、ユーロビート等の曲をDesk Top Musicにコピーしたいのですが、テクノ系のバンドスコアが見つかりません。テクノ系なら何でもいいので、テクノ系のバンドスコアを知っている方は教えてください。

A 回答 (1件)

ここらにないですかね。



バンドスコア・ドット・コム
http://www.bandscore.com/home.asp?nMN=0

GAKUFU NET
http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/GoToGakufuNet?50 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のテクノ~ユーロビートのヒットで

MTV.comとか探したんですが全くわかりません。
歌手名、曲名まったくわからないんですが、最近FMで聞いた曲でテクノ~ユーロビート系、女性Vo、予想が正しければシングルのヒットは少し前で最近アルバムがリリースされたということだけしかわかりません。
(ヒット曲と違う曲ではMagic itという単語を連発しているものがある)

どこかにユーロ系のヒットチャートとかあればすぐに分かりそうなんですが…。わかった方がおられましたら回答お願いいたします。

Aベストアンサー

倖田來未っぽくないですか?
彼女はジャンルとしてはR&Bになっているようですが、
FFX-2の主題歌のreal Emotionはテクノっぽいですよね。
このシングルはヒットしたみたいだし、最近アルバムもだしましたから・・・。

参考URL:http://www.utamap.com/index.html

Qテクノ系やトランス系のパーカッション(?)の打ち込みはどのように作成するのでしょうか?

dominoやDAWの操作に少し慣れてきて、
作曲の際に疾走感を出すためにドラム以外にテクノ系(?)のパーカッションを入れたいと思っています。

まずどのような音が欲しいのか分かりにくいと思いますので、
にこさうんどのURLを貼りますね。
http://nicosound.anyap.info/sound/sm4315757
これのドラムとは別に鳴っていてずっとリズムを刻んでる音です。
3:20秒あたり他のパートが静かになるので分かりやすいかもです。
これにそっくりな音でないとだめというわけでもないので、
これの同じ使い方ができるような音、と思ってくれていいです。

打ち込みで作っているのでしょうが、
全くどうやって作っているのか想像が付きません。
「カッ」とか「タッ」とかいう音を音程を変えながら適当に並べてみても
当たり前ですがまったくそれらしくなりませんでした。
モジュレーションをいじくってみてもほとんど変化がありません。

シェアウェアのDAWには大抵テクノっぽいループ素材があると聞いたのですが、
SONAR8のループ素材をみてみても生ドラムの音しか見つかりませんでした。

テクノ系音楽の打ち込みのときの方法、またはそのようなことが載っているサイトなど教えていただけないでしょうか??
そういう音に特化した音源とかソフトでもいいです。

分かる方回答お願い致します。

dominoやDAWの操作に少し慣れてきて、
作曲の際に疾走感を出すためにドラム以外にテクノ系(?)のパーカッションを入れたいと思っています。

まずどのような音が欲しいのか分かりにくいと思いますので、
にこさうんどのURLを貼りますね。
http://nicosound.anyap.info/sound/sm4315757
これのドラムとは別に鳴っていてずっとリズムを刻んでる音です。
3:20秒あたり他のパートが静かになるので分かりやすいかもです。
これにそっくりな音でないとだめというわけでもないので、
これの同じ使い方ができるよ...続きを読む

Aベストアンサー

リンク先の曲聴いてみました。
これはノイズをフィルター加工したシーケンスフレーズかと思われます。
作り方としては、ノイズ音(無ければテレビの砂嵐でも録って使いましょう)を鳴らしっぱなしにして、フィルターのカットオフとレゾナンスを極端な値で上下させます。
滑らかにではなく、凸凹に。
あとは通常のリズムパターン同様、ゲートタイムを調整すればこんな感じになるでしょう。

ノイズは全ての音程が含まれ、同時に鳴っているような音です。
フィルターのカットオフの値で特定の周波数(音程)を決め、
レゾナンスの値でその周波数を強調することで、ノイズを「演奏」します。
説明するとややこしいですが、やってみると納得してもらえると思います。
「ザー」というノイズが、フィルターの設定次第でいろいろな音程で鳴るはずです。
むかしのテクノではよく使われた手法です。

Qユーロビート系の曲に強い方!お願いします。

去年の夏頃でしょうか、パチンコ屋さんで掛かっていた
ユーロビートなのかダンスマニアなのか分かりませんが
そんな感じの曲で洋楽なのですが、歌詞の中に
「あなたと私~」と日本語が入る曲が入ったCDを
探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。1年間探し続けていますが、全く分からずここに
たどり着きました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん DR'S GIRL(ドクターズガール)の
REALITY(リアリティ)だとおもいます。

SEB65の 3トラック目に入っていますよ。

違ったらごめんなさい(^^;

Qエレクトロニカ→ハウス、テクノ、トランス、どっち???

定番のlisten japan でdaft punkを検索すると、

ディスコ, エレクトロニカ/ダンス, ハウス, テクノ
と出ました。電気グルーヴを検索すると

アシッド・テクノ, アシッド・ハウス, エレクトロ, トリップホップ, ミニマル  とでました。

ちなみに石野卓球は

テクノ, ディスコ, ミニマル, 男性ソロ  です。
(ミニマルって何?!)

自分が好きな音楽は「ボーカルの入っている、人が機械的に変えた声でもそうでなくてもいいからトランスのような曲で歌っている音楽」が好きですが、このような音楽をダイレクトに表現できる「ジャンル」はなんでしょうか?

以前似た質問をしたときには、回答者が1名しか居らず、数々の意見から総合的に検証することが出来ませんでした。前回の回答者さんは「ハウス」とおっしゃってましたが、何か違う気がするのです。

エレクトロニカに詳しい方々、お願いします。

Aベストアンサー

回答にはなれないと思うけど、オイラもそういうジャンルは好きだよ!

オイラはその感じの曲を探すときに、『プロデューサー』の名前を検索にかけて探してます。あと、配給元とか。

Q好きな音楽がトランスなのかテクノなのか解らない…

サイバートランスが好きで、しょっちゅう聞いています。ですが、音だけのは自分にとってはイマイチ味が薄い。どちらかというと、声にデジタルっぽさが出てそれで歌っているトランスの曲がなにかとすきです。有名なもので言えば、ソニーの大画面液晶テレビのCM(多分) で使われていた アーティスト:Underworldの a hundred days off のアルバム収録曲の Two Month Off が凄く好きです。あのような感じの曲をメインで歌っている方はいらっしゃいますか? というか、声付きのトランス=テクノなのでしょうか? 実はコレが本当の質問なんです…^^;

ちなみに、現在「6月18日のココリコミラクルタイプ番組宣伝CMに使われていたトランスの曲」を別の質問で探しています。ご存知の方はご一報ください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
基本的に「テクノ」にボーカルは入りません。
Underworldは良く聞くと分かりますが、
殆どの部分はボーカルがありません。
何というか「ボーカルのあるテクノ」と思った方が正しいでしょう。
また「トランス」だって良く聞くトランスは「エピック(ヴェルファーレで流れてそうな)」ですが、
本来はテクノ、あるいはハードハウスに近いモノで、まさに「トランス」する音楽です。

あなたの好きな音楽は歌ものテクノあるいはハウスという感じでしょうか。
ダフトパンクとかはいかがでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報