AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

中3、女子の質問です┏○ペコッ

好きだった男子(A君とします)からの返事が来なくなりました。長くなりますすみません┏○ペコッ

私は、男子が怖いです。それは父に暴力を振るわれていたせいかもしれません。それで離婚とともに転校したので今まで誰とでも喋っていた明るく元気な性格からとても内気な真逆の性格になりました。なので男子なんかに友達はいません。しかしどうも容姿での男ウケは良いみたいです。
A君もその男性の中の1人で、中1のとき私の友達を通してメールを申し込んできました。中2に上がる頃、告白されました。A君はすっごい目立つ人で女子からもモテモテでした。しかし私は断ってしまいA君を好きな女子から悪口をすごく言われたことを覚えています。

しかし今頃になってA君の優しさに気づき、気づいたら好きになっていました・・・。気持ちだけでも告げようと思いPCのメール(A君はうちの携帯のアドしかしらない)から名前もつけずに告白しました。
A君は私が誰だか分からないので ありがとう としか言ってくれませんでしたが。それから1ヶ月ほど毎日メールをし、そのうち私の正体が分かってしまいました。
しかし今までと変わらずにメールしてくれて(学校では一回も喋ったことありません)私のことを好きだと言ってくれました。でも私はまた女子から悪口を言われるのを恐れ誤魔化してしまいました・・・。それから1週間ほど変わらずメールしたのですが何故か突然メールが来なくなりました。
毎日夜に「遅れた。ごめん」のたったそれだけのメール。
初めて会う約束をした日に「急に塾入ったから違う日に会わない?」と謝りもせず言われてすごくショックでした。だから私は「もう会わなくてもいいよ」といったのですがまた次の夜に「遅れたごめん」って・・・。

どうすればいいのでしょうか?会話を終わらせることが出来ず困っています。もうA君に期待したくないから早く会話を終わらせて諦めたいです。

A 回答 (1件)

時系列が全然わからないけど

(1)転校して今の中学に入って、中2の時にAに告白されて断った
(2)3年になって最近Aの事が好きになってメールで告白、その後メールのやり取り
(3)Aからメールで告白、返事はせずに誤魔化していた
(4)会う約束をしたけど、別の日にしようと言われて結局会わずじまい
(5)「遅れたごめん」のメールが毎日来る

この順番でいいのかな?
もしそうならまずメールのやり取りを止めたい事をはっきりと伝えよう
その上でメールが来るのなら受信拒否にすればいい

しかし、塾って急に入ったりするものなんだね。そこにびっくりだ
あと貴女も「もう会わなくてもいいよ」は気が短すぎるきもする
突然予定をキャンセルして一言も詫びの事はないのか
とかお互いに後々しこりが残らないようにちゃんと喧嘩(?)した方が良いと思うよ
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです! すみません┏○ペコッ

そうですね・・・頑張ります。

信じないのはあれなのですが、多分嘘かなとは思いました(´・ω・`;)

アドバイスありがとうございました!!