人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

健在ロンドンに住んでいて二歳の男の子、トイプードルが居ます。今の子に友達と思い、新しく女の子(九月生まれ予定、同じブリーダー、今の子の妹の子)を迎える事になりました。けれども急に11月、夫が香港に転勤する事になりました。今の子は二歳で健康、そのものなのですが飛行機(香港まで13時間20分)は心配です。。。新しく迎える子は11月になると生まれて二ヶ月ですので、とても無理のような気がします。ブリーダーお願いしてもっと預けてもらって少し大きくなってからにするか、迎える事をあきらめた方が良いか、すごく悩んでいます。新しい子を迎える事にすごく楽しみにしていたので、あきらめずらいです。。。何方か良い考えがありましたらお願いいたします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の愛犬も北海道から静岡まで飛行機で何回か往復したことがありますが、


それだけでもストレスで血便などの症状がでてしまいました。
症状がでるほどではなかったとしても、
大好きな飼い主さんと離れて、薄暗い所で飛行機のゴーゴーという音にたえながら何時間も我慢しなければならないということはかなりのストレスになると思います。。。

新しいわんちゃんを迎えることはだいぶ前から決まっていたみたいなので、
かなりつらいと思います。。。

しかし、londonpetでなくとも必ずそのわんちゃんはだれかが引き取ってくれて幸せにくらしていけるとおもいますよ?

人間の都合でなく、
わんちゃんのための選択をしてはどうでしょう。
    • good
    • 0

>ブリーダーお願いしてもっと預けてもらって少し大きくなってからにするか



2歳の子は、2歳半でも、3歳でも同じです
どちらもぶっつけ本番、初めての環境です

連れていくか? 新しい飼い主を探すか?
私なら、ブリーダーさんに相談して
安全をどう担保するか?
過去の例を参考に決めるでしょう

>新しく迎える子は11月になると生まれて二ヶ月ですので、とても無理のような気がします

これは、もうちょっと論外かも
香港で探すことをお勧めします
日本からでも、空輸は可能です
時差も問題ありませんし
電話も日本語で話せますよ


日本国内でペットの空輸は、何度か経験がありますが
それでも、2時間を超えるフライトはありません
貨物ターミナルで預けてから受け取るまで最長で4時間程度です

ケージは、航空会社のものではなく持参しましょう
何が良いかは、ブリーダーさんに選んでもらいえばいいです
水飲み用の器具も付けられるタイプがあるので相談してください
気圧の変化に対し正常に、安全に動作するか?
その点も確認してください

その他航空会社のルールに従わなければならないので
その点も事前にクリアすべき点などを調べてください

>何方か良い考えがありましたらお願いいたします。。。

夫だけ単身赴任
あとから、家族が陸路で追いかける
    • good
    • 0

13時間強の間、お世話ができない状態は、とても心配になりますよね。


日本の航空会社で、動物は、飛行機内で預かる貨物室は、物を入れる貨物室とは別で、空調設備の付いた所へ乗せると聞いた事がありますよ。

ただ、子犬の時期は、排泄が頻繁ですから、その間、一度もお世話が出来な状態は、辛いですね。
まずは、ブリーダーさんと相談なさったらいかがでしょう。

ブリーダーさんは、外国から子犬を輸入したり、海外へ輸出したりの経験があると思いますよ。
あと、獣医師に何か方法があるかなどを聞くのも良い方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。日本の航空会社を調べてみますね。
私のブリダーはイギリスのトイプードルだけをブリディングして居るので分からなかったですね。
しかしVetやいろんな形で調べています。アードバイス、本当にありがとうございました。

ちなみに同じような事で情報が必要な方は英語ですが、下記のサイトをご覧になるといいと思います。。。
http://www.pettravel.com/airline_rules.cfm

お礼日時:2012/08/16 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング