昨日、日本にいる友人から、私がいる韓国にDialpadを使って「無料」で電話がかかってきました。そんなことができるなんて全く知らなかった私は、ただただびっくり。
 そこでこちら(韓国)から日本へ同じような方法で電話をかけたいのですが、どうすればよいのでしょうか? (もちろん一度試してみましたが、上手くいきません。)
 韓国からアメリカへは「無料」で電話ができると、聞きました。韓国から日本へ「無料」でかける方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお教えください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Dialpad間でのやり取りでない場合、同じようなサービスで「e-Phone」というのがあります。


これならいかがでしょうか?

参考URL:http://www.e-phone.ne.jp/
    • good
    • 0

世界→韓国&US の通話が可能です。

特に特別な手順は必要ありません。
またDialpad間では世界→世界のどこからどこへでもかけることが可能です。

今月はメンテナンスが入っているようでつながりにくくなっているのかもしれません。

ただ、無料といってもインターネット接続料やアクセスポイントまでの電話代はそれぞれの契約に応じて必要なので、状況によっては他の電話を使った@PHONE
の方が安い場合もあるようです。

参考URL:http://japan.dialpad.com/products/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外から日本の携帯電話にかけさせる方法

海外在住の方から、日本で所有している携帯電話にかけさせることって可能でしょうか。

通常の国際電話では日本の国番号を付加して、市外局番の頭のゼロを取って・・・とコールできますが携帯電話でも同様に可能でしょうか。お教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

もしかしたら、海外でも、国や地域、その他の条件によっては違うのかもしれませんが、アメリカ(NY)とロシアからは、携帯電話に電話かけられましたよ。通常の国際電話全く同様に、一番最初のゼロをとるだけでOKです。

そういえば、ロシアでは、ホテルによっては、携帯電話にはかけられない場合もありました。何が違うのかはわからなかったのですが…。

ちなみに、NYから電話した際には、docomo、PHS(キャリアは不明)にかけましたが、どちらも問題なかったです。

Qskypeで無料で日本の電話番号に掛けれるんですか?

遠距離に引っ越した友達と喋る目的でskypeを導入したんですが、
操作している内に電話機能の存在を知って、適当に知っている自宅や近所の番号に掛けたら繋がりました。
驚いて直ぐに電話を切ったのですが、私はskypeクレジットを購入した覚えがありません。これは後程、小額でも電話料金を請求されるのでしょうか?
それともskypeは国際電話は有料で国内電話は無料になっているんですか・・・?ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします

Aベストアンサー

Skypeに登録すると、
無料で、数分間のSkypeクレジットがついてくるはずです。
それで、掛けることができたのでしょう。

Skypeは、Skypeクレジットが全く無ければ、
SkypeOut(一般回線への通話)を使うことはできないはずです。

>後程、小額でも電話料金を請求されるのでしょうか?
されません。
Skypeクレジットのは、前払いのプリペイド式ですので。

Q韓国へ携帯電話を送れますか?

先日、オークションで携帯電話を落札しました。
UIMカードが無く、携帯の辞書機能や写真機能くらいしか使えません。
メールや電話は使えない状態です。

(1)この携帯電話を箱ごと、韓国へEMSで送りたいのですが可能ですか?
(2)箱はどんな物でも良いのでしょうか?
(3)宅配伝票みたいなものは郵便局にあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)今年から条件が厳しくなったようで、船便以外の方法では送れない可能性があります。
その理由は磁石や携帯電話は磁力や電磁波により、飛行機を狂わせる可能性があるため、それを未然に防ぐ目的で念には念を入れるようになったということのようです。
わたしは飛行機に乗らないので詳細は知りませんが、電源を切れば持ち込んでも問題ないと判断されれば送れるとは思いますが、何せ変わったばかりの規則なので、念のため郵便局で訊いた方がいいと思います。
参考文献
日本郵便 2009年01月05日各国共通の条件.pdf
http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/pdf_list.php
http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/p05-00.htm
(2)箱の大きさには制限があります。
最小:9×14×0cm以上、筒ならば長さ10cm以上かつ、長さ+直径×2=17cm以上
最大:長さ60cmまでかつ、長さ×幅×高さ=90cmまで
筒ならば長さ90cmまでかつ、長さ+直径×2=104cmまで
...となっていますが、わたしは長方形とは言えない丈夫な袋に入れた郵便物を韓国に何回も出していますが、毎回ちゃんと届いたと連絡が来ています。
箱や袋などは角の部分は破れやすいのでガムテープなどでしっかり補強してください。
また、くしゃくしゃにした新聞紙や気泡シートに包むなど、物品の受ける衝撃をなるべく小さくする努力はしてください。
郵便局でも段ボール箱、筒は買えます。
(筒は数年前の価格で170円でした。)
(3)EMSに限り伝票はおいてあります。
書類用と物品用がありますので間違えないようにしてください。
またEMSはラベルの貼ってある面にしか切手を貼ってはいけないという決まりがあります。
貼りきれないからと裏面に貼ることは許されていませんのでご注意を。
 航空便、船便に専用ラベルはありません。
外装にそのまま書くか、自分でラベルを作って貼ってください。
そして税関申告書という緑色のシール状の紙に物品名と価格、重量を相手国の言語または英語かフランス語で書き、日付とサインをして貼ればできあがりです。
価格と重量は書留などにする場合は別として、個別に書かず総価格、総重量でも大概は問題ありません。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/

(1)今年から条件が厳しくなったようで、船便以外の方法では送れない可能性があります。
その理由は磁石や携帯電話は磁力や電磁波により、飛行機を狂わせる可能性があるため、それを未然に防ぐ目的で念には念を入れるようになったということのようです。
わたしは飛行機に乗らないので詳細は知りませんが、電源を切れば持ち込んでも問題ないと判断されれば送れるとは思いますが、何せ変わったばかりの規則なので、念のため郵便局で訊いた方がいいと思います。
参考文献
日本郵便 2009年01月05日各国共通の条件...続きを読む

Qアメリカから日本へ 国際電話

インターネットを通じてアメリカから日本へ電話をかけれると聞いたのですが本当ですか?しかもめちゃくちゃ安いらしい。
Windows98の環境です。マイクロホンとイヤホンすでに持ってます。
だれかおしえて。

Aベストアンサー

インターネット電話ですよね。

 このキーワードで検索して見て下さい。いろいろ情報が出て来ます。ご自分の環境にあっていれば直につかます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/iphone.html

Q電話かけても電話音がしない?

仕事柄、電話帳などを参考に個人宅や業者さんなどに電話をかけるのをやっていますが、普通はかけたら、「トゥルルルル・・・(呼び出し中)」や「ツーツー(話中)」ってゆう音がするのに、たまに、全くの無音が1分から2分近く続き、「なんか回線おかしいのか?」って思っていたらイキナリ相手先が無音の中、「はい、**です」と出られる事があります。

始めはあまり気にしてませんでしたが、このごろヤケに多くて仕事の効率もあがらず(無音状態が長いのが続くと)、ストレスになっています。これは、NTTやKDDIで、特殊な電話回線のコースかなにかなのでしょうか?ご存知の方、いらしたら教えてください(対処法はなくとも、ナゼそうなるのか?がわかれば気分はスッキリしますので・・・・・)(^^ゞ

Aベストアンサー

無響音呼び出し機能を持った電話機の場合だとそういったことがありますね。
PBXなんかの装置によっては呼び出し音なしの場合もあり得ます。

用は相手の電話機とその設定次第ということです。

ISDN 回線でルータなどを使って電話機を接続している場合でもそういったことができます。
ヤマハのルータを使っているときはうちでもそういった設定にしていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報