プロが教えるわが家の防犯対策術!

謝罪するなら来なさい…天皇訪韓で李大統領発言
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120814-OYT …

これって一線を越えてませんか?
終戦直後のマッカーサーですら、天皇批判はしなかったのに。

A 回答 (15件中1~10件)

対日で越えてはならないラインが天皇なのです。

これを越えたのは中国の習、そして韓国の李が2人目です。
その恐ろしさが分かっている人は分かっています。

創価学会やユダヤ教徒の熱心さはよく分かると思います。
神道も1800年の長きに渡って、この国の隅々まで根付いています。
伊勢神宮、出雲大社、京都の公家関係者などはどう思っているのでしょう。
李の発言はそういう日本社会の裏側にいる高い身分の人達を怒らせてしまったのです。

売国自民と言っている方がいますが、さすがの売国奴も寝返ります。
これは幾ら何でも相手が悪すぎました。政治家ともなれば空気は読めます。

そして身分の高い人は国家元首クラスで付き合いがありますから、
この発言は東南アジア、中東、欧米に波及していきます。
李の愚行は直接、間接的に全世界を敵に回してしまったのです。

韓国に流れる様々なエネルギーが衰退していくのは確実です。
今まではネトウヨとからかっていた売国奴どもも霧散することでしょう。
韓国を擁護することが本格的に難しくなった事件です。
    • 0

韓国のみならず中国も馬鹿な国です。

これらの国で反日、嫌日運動を放置しなければ今でも日本政府は両国に対して「戦争は日本が一方的加害者だった」、「慰安婦は当時の政府の指示だった」、「日本にいる韓国朝鮮人は日本政府が強制連行してきた人々、またはその子孫だ」と謝罪ならぬ、汚名を着せられたまま屈辱的な対外政策を推進していたでしょう。

私も15年ほど前までは日本の自虐的歴史観と韓国と中国の主張を信じていました。しかしこの国が口汚く日本を罵っている時に、「本当にそうだったのだろうか」と疑問がわき、さまざまな資料や本を読むうちに、彼らの主張こそが嘘と欺瞞に満ちたものであると確信しました。

彼らが日本国内に、反中反韓、嫌中嫌韓を作ってしまったことまでは彼らも想定していなかったでしょう。しかし日本はつい最近までこの中国にODA(政府開発援助)の名の元に巨額の金を譲渡していましたね。

さて天皇は日本の象徴、元首です。その天皇に対して「訪韓したいなら、われわれの目の前で心からの謝罪を示すのが条件だ」とは何たる無礼かつ下品な発言でしょうか。李明博は、終戦後の天皇には政治的権力もなければ、関与も出来ないことすら知らないようです。いや知っていて敢えて国民の人気取り、支持率のために軽薄な発言をしているのでしょう。愚かな男です。

ますます日本には反韓、嫌韓が増えるでしょう。
    • 0

これは、植民地支配されても、当然な低俗的発言ですね!!!!

• 0

実際の話、そこまで言われている当事者である日本国民はどう思っているのかが疑問ですね?

ここまで言われているのに、サッカーJリーグ。清水は、韓国選手を確保。
と、騒いでいます。
また、政府は。と言うと、相変わらずの「まことに遺憾!?」 です。

戦後の日本なら、この発言はとんでもないことになっていたに違いありません。
でも今は、戦後数十年経過。
それでも、ヤマト魂は捨てたつもりはないし、失ったつもりもない。
日本人として、日本国として、その誇りと名誉を深く気づ付けられた思いがするが、はたしてそれは、どこまでの日本人が思っていることなのか疑問ですね。

正直な話、あのアメリカすらそこまで言わなかった言葉を、韓国に言われてへらへらしている日本に、失望よりも逆に怒りにも満ちた哀れさすら感じています。

こんなことでは、いざとなったらこの国は守れないでしょうね。
すぐそこまで、侵略という危機が近いというのに、実に平和ボケとは恐ろしいものだと痛感しています。
自衛隊がある。
そう思っている方。
あなたのためだけに自衛隊はあるのではありません。
誤解しないように。
今からでもまだ間に合います。
この国のための政治ができる人物を、本当の意味で見極めないと大変なことになりますよ。
これからの未来を背負う、子供たちのためにも、日本人として正すべきとは偽善とした態度で臨みましょうよ。
    • 0

>謝罪するなら来なさい…天皇訪韓で李大統領発言

要するに、釜山出身で一般人の先祖を持つ在日嘘吐き自称天皇に帰国するなと苦言を発しているように伺えます。

この釜山出身者のお陰で、中(華人民共和)国は国家解体するはめになった訳ですから、中国を始め南朝鮮も在日嘘吐き自称天皇の存在を否定したがっているのが主な理由です。

七支刀は、帽子掛けではなかろうか。
「韓国大統領の天皇陛下への謝罪要求」の回答画像12
    • 0

それで謝罪でもしようもんなら、「賠償するニダ」って言うに決まっています。

そもそも未だに日本に頼らないといけない国が、自分たちの脳の無さを韓国民に悟られないため「日本を従えるような強い国」と洗脳するためのパフォーマンス。

イ・ミョンバクは日本の特権で育ってきて、今になってこの対応。
戦後、とある民族と仲良くなって家に招くと間取りを把握されて盗みにあうから家に招いてはいけないっていわれる位でしたからね。当然の振る舞いなのでしょう。

まあ、震災直後に金銭の支援をして国民には金がないから増税するなんて言ってる無能な政治家がいる限りはこんな状態が続くでしょうね。

まずK-POPと韓流ドラマ、韓国特集はやめさせるべきだと思います。
    • 0

これは政治がどうとか、大統領だからどうとかの問題ではないですね。

韓国には戦争中、日本に占領され、独立運動の中で多くの方が無くなった歴史があります。
それを考えたら、この発言は大統領としてではなく、「一人の大韓民国国人として」発言したのではないでしょうか。

日本人が、原爆投下を指揮したアメリカ指揮官を批判するのと同じ気持ちだと思います。
    • 0

韓国のイメージは全て日本の真似ばかりしてのし上がった国。

いざ経済が伸びてくると、今までいいだけ日本のコピーばかりしてきたのに

上から目線ですよね。

K-POPやメイク、TV番組、電化製品、車etc・・・・全部日本のパクリですよね。

日本人は上手くマスメディアに躍らせれて、韓国ブーム・・・訳が分かりません。

キムチが食べたければ日本で作っている物を買いますよ。衛生面にも安全ですし。
    • 0

政治的に中立な(選挙権さえ与えられていない)天皇を、民主党の党利党略に利用させてはけません。

天皇はパラオとかインドネシアなどをご訪問するべきです。
    • 0

天皇が「政治的発言」をできるわけがない

無茶苦茶言ってますな。韓国大統領は。
この人もはや、レイムダック状態だから人気取りに必死なのでしょう。

天皇が謝罪発言を「してはならない」から、今後、天皇が何度訪韓したところで
韓国による対日批判は未来永劫続くことでしょう。

簡単に言うと、日本の政治家にはもう「友好関係構築は不可能。韓国と関わるな。」と言うことです
↑これを早く政治家どもに認識してもらいたいですね
    • 0