プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
軽井沢へ2泊3日で旅行へ行きます。
初日は鬼押出しに行ってから軽井沢銀座を散策して
最終日はアウトレットに行って帰ろうと思っているのですが
2日目をどうするか悩んでいます。
車で行くので少し足を伸ばすこともできるのですが
何かお勧めの観光プランてありますか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です



見るところにもよりますが
湯畑&湯もみなら1時間程度でもOKです
隣り合わせですから

湯釜見たい、とか万座を通りたいというのであれば
もっと時間見てください
    • good
    • 0

まず、軽井沢銀座では、ほとんど有料駐車場で、こんでいますが、比較的近くで無料の駐車時用があります。



雲場池の駐車場です。
「雲場池駐車場」というのは、有料なのですが、それとは別に雲場池から東に400mのところ、旧軽井沢へ向かう道路の右側に「雲場池専用」と書かれた無料駐車場があるのです。
「観光客以外はご遠慮ください」と明示されています。
もちろん、観光客でしょうから、問題ありません。
地図で探すときは、雲場霊園を目印に。

軽井沢銀座には、とてもおいしいアイスのおみせがありますので、どうぞ。
観光案内所からテニスコートに行く道の途中です。
甘いものが好きでない夫に、美味しいと言って食べられてしまいました。
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20002389/

軽井沢銀座の近くの見晴らし台。
ハイキングなら、うーん、30分位かな?
車で上がれますが、ここは、夕陽のスポット。
晴れていなくても、意外に面白い場所です。
熊野神社があるのですが、参道にも境内にも、県境ラインが書かれていて、群馬県側と長野県側ではお参りも違うそうです。
こんな感じ。
http://blogs.yahoo.co.jp/wxxgy952/9980254.html
向かいにある、力餅のおいしい茶屋の店内も、県境ラインがしっかりと書かれています。

夕陽をみて、そのまま白糸の滝に行けば、日にちが合えば、ライトアップされています。
http://karuizawa-kankokyokai.jp/archives/10925


で、二日目ですね。

まず、北軽井沢牧場。
http://www8.wind.ne.jp/asamakougen/sub1.htm

その近くに、北軽井沢の駅舎があります。
北軽井沢って、鉄道は通ってないはず・・・?
むかーし、通ってたんですよ。
軽井沢から、草津までね。

鹿沢は、冬はスキー場なのですが、夏は広大なゆり園となっていて、リフトでながめることができます。
http://www.kazawa.com/yuri/

近くには、愛妻の丘があり、毎年キャベツ畑の真ん中で愛を叫ぶというイベントがあります。普段は、愛妻の鐘をならすことができます。
http://www.aisaika.org/mission/14kyabechu/aisain …

万座ハイウェイで、万座温泉にいき、草津を通って戻る・・・というドライブコースも。
万座温泉って、白く濁っていて、開放的な露天風呂がありますが、火山の火口跡にあるんですよ。
こんなところです。
http://www.manza.co.jp/


そのようなところに行かれるのでしたら、鬼押し出しとセットにされるのが効率的です。

あと、各種美術館、鉄道村とか、小諸の寅さん記念館とか・・・ですね。

この回答への補足

たびたびすみません。
雲場霊園で検索してみたのですがネットもgoogleマップでも出てこなくて・・・。
雲場池まで行けばわかりますでしょうか?

補足日時:2012/08/15 15:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
細かな情報をありがとうございます。
無料の駐車場なんてあるんですね。
こういう情報助かります。
アイスもおいしそうで要チェックですね。
ちびすけがいるのでハイキングコースは難しそうですが・・・。
2日目は牧場経由の草津&鬼押し出しがよさそうな感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 13:24

こんばんは



宿泊がどこかわからないので
遠回りや無理が出てしまう可能性もありますが
このコースですと渋川伊香保ICからも下りられますか?
最初に草津温泉によって観光した後
鬼押し出しに見学をして宿泊

翌日は軽井沢銀座観光
アウトレット

最終日はタリアセンと軽井沢千住博美術館、軽井沢現代美術館、メルシャン軽井沢美術館などを見て
帰路に着くのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
宿泊は軽井沢プリンスです。
草津も軽井沢から近いんですね。
草津は湯畑とかを見るというコースになると思うのですが
観光にはどれくらいの時間を見ておけばいいでしょうか?

お礼日時:2012/08/15 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!