痔になりやすい生活習慣とは?

コンサートの企画に興味があります。

そのためには
どのような大学に行かれる方が多いのでしょうか?

4年制大学・専門学校
どちらもお答えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

コンサート企画に直接関係する大学も専門学校もありません。

仮に専門学校があったとしてもたぶん就職できた人は一人もいないでしょう。

コンサート企画というのは小さい会社がほとんどです。どこの大学を出たから専門学校を出たから、というレールはひかれていないんです。これが医者になりたい、看護師になりたいというのであれば簡単なんですけどね。医学部にあるいは看護学校、看護大学に行けばいいのですから。

というわけで、つぶしがきく4年制大学に進学しておきなさい。それもできるだけ難しい大学ね。そこに在学中に道は見えてくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これからいろいろな学校を見て回りながら
道を探していこうと思います。

ありがとうございました!

コンサート企画といってもピンキリなのと、そもそも求人数が少ないですから

あまりどこの大学や学校が就職に有利というのはありません。

大学であれば早稲田や慶應あたりに進んで、(どこでもいいんですけどね)勉強で学ぶというよりも、サークルなどでイベントやライブなどを自分で
企画してやるとか、そうやって力を付けたほうが就職できる可能性は高いです。

専門学校であれば、日本工学院あたりは、授業で専門的なことを教えてもらえるかもしれないですね。

いずれにせよ、いくらでもあるような求人ではないので、学歴などよりも、「実践力」と「運」の要素が大きいです。
marshmallow8さんは現在は進学先を考えている高校生でしょうか。
「興味がある」なら、受験勉強もしっかりやりつつ、学園祭なんかで自分でライブの企画をやってみるとか、
そっちのほうが実践力つきますし、企業としては「人手が足りなければ欲しい人材」かも、です。
    • 0
この回答へのお礼

「実践力」と「運」ですね!
とても参考になりました。

こんにちは。

コンサートを企画するということは、ミュージシャン・音楽家たちを仕切るということです。
あなたに音楽の素養がなければ、誰もついてきてくれません。
自分がミュージシャン・音楽家になるか、または、音楽科(音楽大学など)を出ることです。

ですので、ご質問への回答は、
・ミュージシャン・音楽家になるなら、大学や専門学校はどこでもよい。
・自分がミュージシャン・音楽家になれないなら、音楽科に入る。
です。

私の知り合いに2名います。
1.国立音楽大学のフルート科を卒業した人
2.東京学芸大学を出て某コンクールで受賞した後、ミュージシャンになった人

ちなみに、この2名のうち1名は、運営が立ち行かず借金まみれになりました。
コンサートの企画の仕事というのは、そう甘いものではありません。
相当の覚悟が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

家族には納得してもらえていないのですが
自分でもっとしっかり悩んで決めていきます。