閲覧ありがとうございます。
今月の上旬にグッドスマイルカンパニーのセイバーオルタの中古品を落札しました。

今日そのフィギュアをなんとなく眺めていたら、口の部分の塗装とアイプリントに違和感がありました。
口は色が蛍光ピンクに近い感じの色で位置もちょっとずれています。
アイプリントは公式の商品画像と比べると全体的に薄い感じです。

なんかおかしいなーと思い、外箱を確認したら裏面の注意書き周辺におかしな所がたくさんありました。

・会社名がまちがっている(ダッドスマィルカンパニー)
・字の間違いが多々ある(パツケーヅなど)
・フォントが変(所々細くなったりなど)

オークションの商品ページには、
若干の色ムラ等あります・箱に傷みがあります・欠品はありません。画像の状態です(画像はもう消えちゃってました)・中古扱いです、とあり、メーカーもグッドスマイルカンパニーと記載されていました。

出品者は良い評価ばかりで発送も国内からだったので安心して落札してしまったのですが・・・。
もっと早く違和感に気づけば良かったです。

私的にはこれは偽物だろうと思ってます。
しかし正規品の実物を見たことがない&素人なので判断がつきません(箱は怪しすぎますが)。
また、偽物だった場合返金してもらえる可能性はあるのでしょうか。

ご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

某国お得意のコピー品ですね。

返金してもらえるかどうかは出品者次第ですが、可能性はゼロではありません。
恐らく確信犯なので開き直ることは予想できます。
対応次第では、警察に駆け込む覚悟も必要でしょう。
このまま放置すると被害者が増えるだけなので、運営会社(Yahoo?楽天?)にも報告すべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり偽物ですか・・・。私の考え過ぎかもと思っていましたが安心しました。
とりあえず出品者に連絡しました。