最近見かける、缶ジュース「キリンチビレモン」ですが、なぜ「キリンチビレモン」というネーミングなのでしょうか。「キリンレモン」と味は変わらないような気がしますが。どうでもいいことですが、何か気になります。

A 回答 (2件)

やっぱり、発売元を見るべきでしょう(→参考URL)。



「子どもがいちばん好きになる、かわいくて、楽しい炭酸飲料です。」

とあります。子ども→チビということですね。
炭酸を抑え目にしているようです。

↓参考URLからリンクが貼られていますが、こんなページも。
http://www.beverage.co.jp/chibilemon/index.html

参考URL:http://www.beverage.co.jp/info/product/carbonic/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ネットで調べれば一発ですね。でも、応えてくれる方がいるとうれしくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 14:14

下のかたがおおむね正しいですが


詳細は、

味はあまり変わりませんが「キリンレモン」より
ビタミンCがより多く含まれていて
またちびっこを応援する意味でも
カルシウム分がこの製品には含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な説明で、納得してしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬の温キリンの歌

ただ今放送されている温キリンのキャンペーンCMでの、生茶、午後の紅茶、玄米、各CM中に歌っている歌をどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

生茶→スピッツ『空も飛べるはず』
午後の紅茶→チュ-リップ『青春の影』
玄米→ザ・ブルーハーツ『青空』

だそうです♪

参考URL:http://www.hot-kirin.com/content/index.html,http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2002/1028.html

Qポッカレモンのカボス味?ユズ味?

ポッカの食卓レモンを愛用しています。ずっと馴染んだレモンイエロー・レモン半切り型の愛らしい容器……ですが、ずっと以前、同じ形で深緑色の容器を見たことがあるのです。
その時はなんとなく買いそびれてそれっきり忘れていたのですが、今になって気になり始めました。あれは何味の調味料だったのだろう?と。
気になってポッカに問い合わせたところ、そんな商品は過去にも製造・販売したことがないとのことでした。
どこか他の会社が作ったものらしいのですが、果たしてあれは何味だったのか。そして今でも販売されているのか……ご存じの方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

緑ならたぶんカボスですよね。

カボスといえばやっぱり大分ですが、大分のメーカーさんでご記憶のものによく似た商品を出しているみたいですよ。一般にスーパーで並んでいるかどうかはわかりませんが、参考になれば。

参考URL:http://www.fujijin.co.jp/chomi/ponzu.html#kabosuse

Q名言マンガのキャンペーンサイトのアドレスを教えて!

キリンFIREの名言マンガというキャンペーンサイトのアドレスを教えてください。
30種類あるようなので、なかなか30種類見つけられません。
どなたかコンプリートされていたりしますか?もし、よろしかったら、お願いします。

Aベストアンサー

キリンFIREで展開中の名言マンガのアドレス30作品分コンプリートしました!
スマホ・ケータイからしか読めないようですが、試してみてください!

http://f-manga.jp/enk/
http://f-manga.jp/umk/
http://f-manga.jp/usy/
http://f-manga.jp/meu/
http://f-manga.jp/utt/
http://f-manga.jp/mjr/
http://f-manga.jp/mtn/
http://f-manga.jp/nre/
http://f-manga.jp/cse/
http://f-manga.jp/kkh/
http://f-manga.jp/ken/
http://f-manga.jp/msk/
http://f-manga.jp/tky/
http://f-manga.jp/knk/
http://f-manga.jp/fke/
http://f-manga.jp/mns/
http://f-manga.jp/stn/
http://f-manga.jp/thn/
http://f-manga.jp/mud/
http://f-manga.jp/krs/
http://f-manga.jp/jcm/
http://f-manga.jp/ryu/
http://f-manga.jp/tsh/
http://f-manga.jp/scy/
http://f-manga.jp/kum/
http://f-manga.jp/tyn/
http://f-manga.jp/ssr/
http://f-manga.jp/shu/
http://f-manga.jp/tus/
http://f-manga.jp/tmr/

キリンFIREで展開中の名言マンガのアドレス30作品分コンプリートしました!
スマホ・ケータイからしか読めないようですが、試してみてください!

http://f-manga.jp/enk/
http://f-manga.jp/umk/
http://f-manga.jp/usy/
http://f-manga.jp/meu/
http://f-manga.jp/utt/
http://f-manga.jp/mjr/
http://f-manga.jp/mtn/
http://f-manga.jp/nre/
http://f-manga.jp/cse/
http://f-manga.jp/kkh/
http://f-manga.jp/ken/
http://f-manga.jp/msk/
http://f-manga.jp/tky/
http://f-manga.jp/knk/
http://f-man...続きを読む

Q缶ジュースを安く買いだめする方法

 コーラが手放せない毎日です。
 そこでペットボトルのお徳用サイズのコーラを買っているんですが、どうしても缶・ビンタイプでないとおいしいと思えないんです。
 そこで箱でダース買いを考えているんですが、お徳用サイズより割高になるもの馬鹿馬鹿しいです。
 割高にならずに購入する方法はありませんか?。

Aベストアンサー

地域にもよりますが、食料品を含んだ量販店や食料品卸商店などで1缶あたり50~70前後で売っている事があるのでその時に箱で購入すると結構安く買えます。

Qキリン「ニッポンのうまい」抽選方法について

キリンの今行っているプレゼントキャンペーンについてです。
専用応募はがきに応募券を貼って出そうと思うのですが、
応募券6枚で1口分、計4口分貼れるようになっています。
我が家の子供が楽しそうに「どれにしようかな」と選んでいる時、ふと「切手がもったいないけど1口づつ貼って出したほうがいいの?もし4口まとめて貼って出したら抽選するときってどうするの?」と素朴な疑問を投げかけてきました。
あ~なるほど・・・と思いました。
どなたかこの疑問に答えてくださる方、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

キリンのHPによると、
「応募1口ごとに管理ナンバーを付け、抽選対象にします。
例)1枚の応募はがきで4口応募しても、1口ずつ4枚の応募
はがきで応募しても、4口分の管理ナンバーが付きます。」
とのことで4口まとめても変わらないようです。
http://www.kirin.co.jp/brands/ureshii_shokutaku/nippon_umai3/chusen/index.html

Q缶ジュースの賞味期限

おはようございます。よろしくお願いします。

 先ほど、台所の整理を母と行っていたところ
 昨年の7月12日が賞味期限の100%のトマトジュースが
 (濃縮還元タイプ)でてきました。


 ここで、母と喧嘩に。。。


  母は、
  もったいないから、パン作りに使う。
  出来上がりも自分で全部食べるから心配するな。

  私、
  (本来なら、申し訳ないが廃棄)
  パンをつくるなら、自分が試食。大丈夫なら母も食え。

  母は、加熱するから大丈夫。昭和の人間は丈夫にできている。
  (私も昭和生まれだけど?)


   まあ、缶を開けて変なにおいがしたら中止しますが
  缶ジュースの一年落ちはどうなんでしょうか?

   缶詰や、瓶詰めなら大丈夫だとおもうのですが。。

Aベストアンサー

どうも…
すみません。私も大丈夫ですね。
缶ジュ-スは缶詰のジュースだし、

どうしても心配なら(保存状態とか)いっぺんコップに開けて、臭いや様子を見て、味見してみます。

でも、きっとその程度は大丈夫だな…

Qキリンの行動についての質問

図鑑とWikiで調べましたが,記述がないので質問します.

先日,動物園でキリンを見ていたとき,気になる行動がありました.

比較的大きなキリン(キリンA)が
そのキリンよりも小さなキリン(キリンB)のおしりに顔を近づけた瞬間,
キリンBが排尿をし,キリンAがその尿を飲んでいました.

この一連の行動はキリンの習性なのでしょうか?
それとも,とくに意味のない行動なのでしょうか?

回答をよろしくお願いします.

Aベストアンサー

メスが発情していたのかもしれません。
発情したメスをオスが追い、近づくと鼻先で尿をするのが交尾前の行動だそうです。
http://kojiro.milkcafe.to/Zatsugaku4.htm
http://amor1029.exblog.jp/1128858/

Q缶のトマトジュースのプルタブ

今の缶のトマト(野菜)ジュースのプルタブは、
少し昔は取れるプルタブで、その前は缶をあけるために
別に専用の小さい缶あけ金具みたいなのが付いていたような
記憶があるのですが、それは記憶違いでしょうか?
そして、もしそうだったのなら、なぜ他の缶ジュースとかは
普通のプルタブで、トマト(野菜)ジュースはそれだったのでしょうか?
すごいくだらないことなのですけれど、
野菜ジュース飲んでいたらそんなこと思いだしてしまいました。
私もいい年令なのに・・・。
どうか、教えてくれませんか?

Aベストアンサー

プルタブのある部分(フタ,っていうのでしょうか)は,アルミ製なのは
ご存知ですよね.

トマトジュースは,中身を入れた後に加熱殺菌するため,強固な厚手のスチール素材を
使う必要がありました.
そのために,缶の上も下もスチールになっていて,別のオープナーで穴を開けて
飲んだんですね.

最近では,アルミの素材が進歩して,プルタブ付きのものでも加熱できる
ようになったみたいです.ただ,本体と底はスチール製のようですね.
そのほかにも,ミルクを含む飲料(コーヒーなど)は,
ほとんどスチール缶が使われています.
同じような理由ですね.この場合にも,フタはアルミ製ですね.

参考URL:http://www.elrosa.com/tisen/82/82731.html

Q好きなのはどっち?【C.C.Lemonvsキリンレモン】

甘いC.C.Lemonとさっぱりしたキリンレモンですが好きなのはどっち?       何となくキリンレモン派が多そう?!

Aベストアンサー

前に、サイダーとスプライトの質問した方ですか?
だったら、スプライトと答えた僕の答えは、分かると思います。





一応答えますが、キリンレモン。
理由は、甘ったるいのは嫌いだから、CCレモンはないです。しかも、変に着色しているところも……嫌いだな。

Q缶ジュースの賞味期限について

ちょっとしたわけがあって缶底についてる賞味期限から1~2ヶ月
すぎたシュースが大量にあるのですが、飲んでも体の影響は大丈夫なのでしょうか?

また、本当に飲めなくなるのは賞味期限から何ヵ月後くらいなのでしょうか?

試しに4月までの賞味期限のアクエ○アスを飲んでみましたが
特に味に変化はありませんでした。

Aベストアンサー

コップにあけて、分離していたり、変な固形物が出てこなかったら大丈夫でしょう。
ちなみに私は賞味期限2年過ぎた缶コーヒーを試しましたが、こちらはミルク分が個体になっておりまして断念しました。

最近、運送屋さんとのつき合いで、在庫の賞味期限2ヶ月過ぎたオレンジジュースを買ったばかりです。
美味しいです。
半年は問題ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報