プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不自然な体勢で寝てたせいでしょうか。
ある日突然左足の股関節あたりがおかしくなってしまったのです!;;

普段は全然痛くないのですが、
あぐらをかいた状態にすると左だけ痛みが走ります。
筋肉痛かな?とか、ちょっと痛めただけかな?と思い、
1ヶ月くらい様子みてみたのですが、相変わらず痛いです。

どこか関節ズレでもしてるのでしょうか?
接骨院とかいったほうがいいのでしょうか?

おしえてください!

A 回答 (5件)

至急お伝えした方がよいと思い、書き込みします。



私の妹が高校2年のとき、「股関節が痛い」と競歩大会の後に言うので、「町医者に行って『たらいまわし』にされるよりは、最初から総合病院に行ったほうがよい」とアドバイスし、市内唯一の総合病院の整形外科に行かせました。
すると医師は、「よく来た」と褒めてくださった上で病状を説明してくれたそうです。

妹は、股関節が亜脱臼していました。この症状は女性によく見られるそうで、若い頃は筋肉の強さで何とか持ちこたえてしまうそうですが、年をとるにつれて痛みが増し、結局痛いほうの足を引きずって歩くようになるそうです。

妹は、高校3年生の卒業が確定した冬に入院し、切開して関節を入れ直す手術をしました。この手術はタイミングがあるようで、あまり年をとってからでは難しいとも聞きました。
妹は、それから15年経ちますが、無事に二児を出産し、元気に看護婦をしています。

是非総合病院での検査をお勧めします。それで結果がなんともなければ「ホッ」で済みますもの。幸運をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答を戴いて、すぐにでも病院にいかなくちゃ!とあせってしまいました;;
しかし接骨院より総合病院というのはなぜでしょう?
総合のほうが技術があるという意味でしょうか?

それから料金は高いのでしょうか・・
経済的に裕福でないのでそちらも心配です><;

お礼日時:2004/02/03 04:25

補足説明をさせていただきます。



>しかし接骨院より総合病院というのはなぜでしょう?
接骨院ではレントゲンが撮れません。骨に異常があるかどうかまず確認する必要があるので、整形外科のある病院に行くことが必要となります。また、町医者で原因がどこにあるのかわからない場合、「ん~まあ様子を見ましょう」で終わりにされてしまう場合があるので、様々な専門分野のある総合病院をお勧めしたわけです。

>それから料金は高いのでしょうか・・
もちろん健康保険が効きます。逆に接骨院は効きませんので、割高になることもあります。

お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく総合病院の整形外科にいってみたいと思います。
痛いことはされるのでしょうか・・・><
心の準備がほしいので(情けない;;;)もし知ってたら教えてください><

お礼日時:2004/03/25 17:42

No.2です。


レントゲン2000円か3000円くらいなのかな?はっきり分からないのですが...。ごめんなさい。
骨への異常、ヒビとかズレ、骨の病気など原因を確かめる為には良いと思います。
後の治療は整形外科では良くならなかったが骨盤矯正してもらったら良くなったとか、接骨院では良くならなかったが整形外科で適切な治療をしてもらって良くなったとか色々なのでその人に合った治療方法を探すしかないと思います。
ただ、骨盤がズレてるだけだと骨盤矯正ベルトを装着するとかなり良くなるらしいです。

参考URL:http://hcoa.jp/general/what.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく検討してみたいです!

お礼日時:2004/02/03 04:30

整形外科でレントゲンもいいのではないでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レントゲンだけでわかりますかね?
それだけでもやはり高いのでしょうか・・

お礼日時:2004/01/30 03:49

1ヶ月も痛いのなら、整骨院などへ行かれたほうがいいですよ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接骨院いくと、やっぱり高くとられるのでしょうか・・。
生活できないほどでないので、出費はなるべくさけたいです><

お礼日時:2004/01/30 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!