人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

湯河原 源泉の宿 亀屋旅館を予約しました。

ここに3時にチェックインですが、どこかオススメのスポットなどありませんか??

東京方面から電車で行くので、
途中で降りて観光などでも大丈夫ですし、宿近くでいけるところも嬉しいです!
自分で調べた限りだと万葉公園くらいしか見当たらなかったので質問させていただきました。
ご意見参考にさせてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

チェックイン3時とは早いですね!


で、湯河原自体はあんまり見るべきところがありません。
東京方面の電車は小田急ですか?JR東海道ですか?
まず小田急だったら、栢山駅から「尊徳記念館」です。
あの、二宮金次郎の生家です。
http://hazukimap.sakura.ne.jp/guide/14k/odawara/ …
歩くと15分位、タクシーでもいいですね。

JRでしたら藤沢で降りて「江ノ電」に乗るのはどうですか?
鎌倉まで乗れば鶴岡八幡宮の見物が出来ますし、途中の江ノ島に渡ってもいいですね。
http://www8.plala.or.jp/bosatsu/enoden.htm

東海道と小田急どちらも小田原に停まりますから、途中下車するなら小田原もいいでしょう。小田原は江戸時代に東海道最大の宿場町として栄えたところです。
また戦国時代は北条氏の居城として栄え、当時は日本最大規模の城郭を誇っていました。

小田原は街を散策してもいいですが、小田原城に上ってみてもいいし、小田原城からは「ういろう家」が近いです。
http://www.uirou.co.jp/uiro.html
ういろうといえば名古屋が有名ですが、そもそもの発祥はここですね。
また、ういろうは馴染みのお菓子以外に薬もあります。弥次喜多道中の話にも出てきますが、薬のういろうをお菓子の方と勘違いして食べてしまって、弥次喜多の口には合わなかったという話です。

小田原の守谷のパンの話が出ていますが、ここは日曜日が定休日なので注意が必要です。
http://kozue.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post …
行き方は簡単、駅東口の階段(エスカレータ)を降りて左に歩いていって、車が出てくる一方通行の道を入って、少し歩いて右側です。

ちなみに小田原駅コンコースにはいろんなお土産が売っていますが、ひとつあげれば箱根大涌谷の「黒たまご」がここでも買えます。
ゆで卵ですが、源泉で茹でたため殻の表面が真っ黒の卵です。
1個食べると7年長生き出来る!ということで・・・

ちょっと遠くなりますが、時間があったら小田原から大雄山線で終点の大雄山(約20分)、ここからは最乗寺という手もあります。
別名「天狗のお寺」と言われ、あちこちに天狗の下駄が置いてあります。
またここは、永平寺、総持寺とともに曹洞宗総本山としても有名で名刹となっています。
http://www.daiyuuzan.or.jp/
    • good
    • 0

小田原で下車を。


小田急線で二つくらい、風祭という駅に隣接して、「かまぼこの里」があります。
ここは、かまぼこ博物館だの、手打ちそばだの、地ビール、懐石料理、土産物などがあるのですが、かまぼこ作り体験もできます。
http://www.kamaboko.com/sato/taiken/kamaboko.html

出来上がりはとてもおいしいです。
蒸すのに時間がかかるので、待てなければ翌日受け取ったり、宅配便も可能です。

小田原城もいいですね。

小田原は、餡パンの有名な店があります。
薄皮で、まるでお饅頭のようなパンです。
行列は長いけど、パン飼うだけなので、結構早く順番はきます。
有名なのは二件で、駅前
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/140039 …
と、もう一件、
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/140043 …
    • good
    • 0

真鶴で降りてバスかタクシーで。


真鶴半島の先端付近に海鮮舟盛りで有名なお店があります。

名前は忘れましたが駅で聞けば教えてくれるはずです(2~3軒あります)。

お店も磯の岩礁に突き出るように建っているので窓の下はすぐ海という豪快な眺めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング