プロが教えるわが家の防犯対策術!

・Edifier R1000TCN
・Edifier R800TC
・Creative T10
・Creative T3130
この4つで迷っています。
(もし他に3000円前後でおすすめがありましたら教えて下さい)

用途はPCモニターのイヤホン端子に接続してゲーム・BD・DVD鑑賞、ノートPCに接続して音楽・動画鑑賞等です。

音楽はグロウルやグラント(所謂デスボイス)、シャウト、ホイッスル等を多用した重くて激しい感じの曲やクリーントーンが美しいバラード曲等。
ちなみにギターを15年ほどやっていたのでギターのリフ等も好きですが、基本的に低音(ベースやキック音(バスドラ))が好きです。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが

1,それぞれの機種の低・中・高音の量、質。声やボーカルの量。

2,単純にどれがおすすめか。

3,Creative T10以外はイヤホン端子、AUX端子がありませんが、T10以外を購入する場合モニター・スピーカーそれぞれに常時分配器を接続していても問題ないか。

以上です。

候補にあげた4つの機種全てを所持している方は少ないかと思いますので、持っている機種、聴いた事のある機種のみでも構いません。

質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

いろいろな方からのご意見、アドバイスお待ちしてます。

A 回答 (1件)

挙げられている候補にはないので、正確な回答にはなりませんが…

Creative T12 Wireless SP-T12W

を私は使っています。6000円前後で、小さくて邪魔にならず、音にはなんら不満がなく、
ワイヤレスなのでケーブルが一本減って部屋が若干スッキリして、持ち運びするノートPCとの
相性も抜群です。(Bluetooth接続です。PCにbluetoothが標準装備でなければ、
bluetoothのレシーバーを別途購入する必要はあります。または有線接続もできます)

私は、微小の音楽経験があり、5万円超のモニターイヤホンも持っているので、
音の良しあしが全くわからないわけではない、とは思っています。

このT12は、実にいい音です。高級な音ではないと思いますが、クラシックも十分、聞くに堪えます。
重低音が響くわけでもなく、分解能が超絶的なわけでもなく…。でも、実にバランスがいい。
「部屋l聞き」には、最適なんです。聞いてて疲れない。ボーカル、中高音がほどよく強調され、
しかも重低音が犠牲になっているわけでもなく、分解能が悪いわけでもなく…。

うまく言えませんが、購入してから一年ほど経ちますが、後悔した日は一日もありません。

一応、ご参考までに。
    • 0