痔になりやすい生活習慣とは?

初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします^^

ゲーム中に、GPUの温度が77度になったら、いつも止まってしまいます。そのときに
「ディスプレイドライバー が応答を停止しましたが、正常に回復しました」と出ますが
ゲームは終了しちゃいます。試しにドライバを何度か変えて試したのですが、だめでした。
どなたか考えられる原因と対処法を教えてください!!お願いします!!

ちなみにGTS250は友人からもらったもので、1~2年は使ってると思います。
やはり古くなってしまったんでしょうか??

スペック
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:Intel Core i7 3770
メモリ:8.00 GB
GPU:GeForce GTS 250 512MB
電源:700W

A 回答 (1件)

 お尋ねの件ですが、ビデオボード搭載のクーラーの消耗・低能力化ではないでしょうか?


 クーラー系も経年劣化してくると、コイル・モーター部に電化系負荷が高くなり、その分抵抗値が大きくなります。抵抗値が高くなると、十分な給電・電流値が得られなくなるため、冷却・回転数が出なくなります。
 同型クーラーの交換をお試ししてみる点、その他パソコンケース内の冷却・対流フローがしっかりしていないケースもありますので、ケース内の吸排気などもチェックしないと駄目な気がします。
 2年程度の利用と言うことは、その時期のビデオボードと言うことで、チップ製造レベルでの消費電力、対比の放熱仕様もありますが、比較的Geforce系は放熱の激しい仕様がありますので、クーラーの交換よりも現行品のチップ製造レベル・ATI-Radeon系のボードの方が低放熱タイプがありますので、交換されると良いかもしれません。
 使用用途(3Dゲーム・CAD、又はマルチメディア)が解りませんので、何とも言えませんが、「Radeon-HD7700(1GB)」、「Radeon-HD7870(2GB)」タイプが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回復する見込みがなさそうなので、買い換える事にしました。
どのGPUにするかは決めてませんが、参考にさせてもらいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング