個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ノートパソコンを使用しています

つい先日、OSをリカバリーしてドライバーを入れなおしてオンラインゲームをプレイしていました。
しかし5分ほどたつと動作が重くなり、最初はFPSが120ほどあったものが80 50と下がっていき最終的に3まで下がって
オンラインゲームの動作が停止してしまいました。

ほかのオンラインゲームをプレイしていても同様の症状が起こり、悩んでいます

リカバリー前は少しカクつくことはあるものの、ここまでひどくはなく、一番悪いときでFPS60前後で安定していました。
イベントビューアーで警告表示を見てみると
Kernel-Processor-Power「グループ 0 のプロセッサ 1 のスピードはシステム ファームウェアによって制限されます。プロセッサは、最後のレポート後 71 秒間このパフォーマンスが制限された状態にあります。」という表示がありました。

調べてみると、PC内に熱がたまると一時的に冷やすためにこのような警告が出るそうなのですが、リカバリー前は一度もこのような症状が無かったのに急に出るものなのでしょうか?

一度シャットダウンして1日程PCを放置して冷やしたあと起動してすぐオンラインゲームをプレイしても同様の症状が出てしまいます。
なにか解決策はないでしょうか、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オンラインゲームでフリーズしてしまいますと言う


回答者がいましてその人もノートPCでオンラインゲームが
出来なくなり回答をして私もその時に回答してあげた事を
そっくりそのまま返します。

ほとんどのメーカー性のPCはNEC、東芝、富士通その他色々?

3Dオンラインゲームならフリーズしても仕方有りません。
せいぜい半ゲームしかフレー出来ない保証しかされていません。

オンラインゲームをやりたいのならDELLの3Dゲーム専用のデスクトップか
市販のゲーム専用PCです。
そもそもがオンラインゲームをやるのに3Dグラボを付けないと最初は
動いていても後からフリーズして動かなくなることも有ります。

ノートPCだと3Dオンラインゲームは対象外です。
スペックのパワーが有りません。半ゲームなら
どうにかフレーが出来るのも中には有りますよ!!

どうしてもわからなければ今度パソコンを購入する時に
ヨドバシに行って店員に聞けば詳しく教えてもらえます。

後はソフマップ、ドスパラ、ツクモもお勧めです。
    • good
    • 0

冷却ファンが埃まみれで、回ってない可能性があります。



とりあえず、分解して清掃ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlookの検索機能が働きません

Outlook 2010について、急に下記のような事態に陥り困っている次第です。
何かアドバイスいただけますと、大変助かります。

【問題】
キーワードを入れてメールを検索しようとしても、該当メールが実際に存在するにもかかわらず、「”・・・・・・”に一致するアイテムがみつかりません」というメッセージが返され、検索失敗に終わります。
時に、「原因不明のエラーが発生しました」というメッセージが現れることもあります。

Outlookを削除し、再インストールすることもやってみましたが、状況に変化はありません。
自分では気が付かないうちに、何かの設定を変えてしまったのでしょうか。

どうぞよろしくご指導のほど。

Aベストアンサー

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があります。

Windows Vista を実行しているコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、電子メール メッセージのインデックス作成や検索ができない
文書番号: 923937 - 対象製品
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055635255
現象次のような状況を想定します。Microsoft Windows Vista を実行しているコンピュータで、ユーザー アカウントの制御 (UAC) が有効になっています。このコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Microsoft Office Outlook 2007 を実行した場合、電子メール メッセージのインデックスの作成や、電子メール メッセージの検索ができません。
原因
この問題は、Outlook 2007 で使用される個人用フォルダ (.pst) ファイルに対するハンドルと同じハンドルを、SearchProtocolHost.exe プロセスが開くことができないために発生します。上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、Outlook 2007 でこのハンドルが使用されます。
状況
マイクロソフトでは、この問題をこの資料の対象製品として記載されているマイクロソフト製品の問題として認識しています。

クイック検索で見つからないアイテムがある
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010198085.aspx
現象
クイック検索を有効にしていても、Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索すると、検索結果の一部しか表示されないか、検索結果がまったく表示されないか、または検索条件から判断して表示されるはずのアイテムが検索結果に表示されないことがあります。
原因
データ ファイルのインデックス処理が完了していない可能性があります。
メモ 初めてクイック検索を使用するときには、すばやく完全な検索結果を提供できるように、Outlook によってデータ ファイルのインデックス処理が行われます。この処理には数分かかることがあります。

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があり...続きを読む


人気Q&Aランキング