プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンを使用しています

つい先日、OSをリカバリーしてドライバーを入れなおしてオンラインゲームをプレイしていました。
しかし5分ほどたつと動作が重くなり、最初はFPSが120ほどあったものが80 50と下がっていき最終的に3まで下がって
オンラインゲームの動作が停止してしまいました。

ほかのオンラインゲームをプレイしていても同様の症状が起こり、悩んでいます

リカバリー前は少しカクつくことはあるものの、ここまでひどくはなく、一番悪いときでFPS60前後で安定していました。
イベントビューアーで警告表示を見てみると
Kernel-Processor-Power「グループ 0 のプロセッサ 1 のスピードはシステム ファームウェアによって制限されます。プロセッサは、最後のレポート後 71 秒間このパフォーマンスが制限された状態にあります。」という表示がありました。

調べてみると、PC内に熱がたまると一時的に冷やすためにこのような警告が出るそうなのですが、リカバリー前は一度もこのような症状が無かったのに急に出るものなのでしょうか?

一度シャットダウンして1日程PCを放置して冷やしたあと起動してすぐオンラインゲームをプレイしても同様の症状が出てしまいます。
なにか解決策はないでしょうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オンラインゲームでフリーズしてしまいますと言う

回答者がいましてその人もノートPCでオンラインゲームが
出来なくなり回答をして私もその時に回答してあげた事を
そっくりそのまま返します。

ほとんどのメーカー性のPCはNEC、東芝、富士通その他色々?

3Dオンラインゲームならフリーズしても仕方有りません。
せいぜい半ゲームしかフレー出来ない保証しかされていません。

オンラインゲームをやりたいのならDELLの3Dゲーム専用のデスクトップか
市販のゲーム専用PCです。
そもそもがオンラインゲームをやるのに3Dグラボを付けないと最初は
動いていても後からフリーズして動かなくなることも有ります。

ノートPCだと3Dオンラインゲームは対象外です。
スペックのパワーが有りません。半ゲームなら
どうにかフレーが出来るのも中には有りますよ!!

どうしてもわからなければ今度パソコンを購入する時に
ヨドバシに行って店員に聞けば詳しく教えてもらえます。

後はソフマップ、ドスパラ、ツクモもお勧めです。
    • 0

冷却ファンが埃まみれで、回ってない可能性があります。

とりあえず、分解して清掃ですね。
    • 0