プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふとフレーズを思い出して久しぶりに聞きたくなったけど、歌詞検索などをしても出てこないので力をかして下さい

聞きたい曲は、THE YELLOW MONKEYの曲です
部屋の中で寝転んでいたい
というフレーズだけ覚えています
明るい曲ではないですが、それ程暗くもないです

A 回答 (3件)

もしかして…『カナリヤ』では?

    • good
    • 0

NO1です。

違いましたか…

そうですよね、jamならメジャーですし少なからずわかりますよね


少し気になったので調べてみましたが

「部屋の中で寝転んでいたい」での完全一致は見当たりませんでした

まぁそれは質問者さまもされているとは思うんですが

1点、THE YELLOW MONKEYでSee-Saw Girlの中に「寝転んで歌います」

と言うフレーズがあります。

youtubeでヒットしなかったですが、たしか3rdアルバムのSmileに入っていたと思います

一度確認してみてはいかがでしょう。



あと、これは違うと思いますが…もしかしたら と言うことで

2丁拳銃 の いつだって の中に「木漏れ日の中で 寝転んでいたい」

てフレーズがありました


あわせて見てみてください。



まったくの見当違いでしたらすみません。

この回答への補足

思い出したい曲の補足です
THE YELLOW MONKEYのアルバムかなにかのシングルのカップリングの曲だと思います。
よろしくお願いします。

補足日時:2012/08/17 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

See-Saw Girl、聞いてみましたが残念ながら違うようです
2丁拳銃のボーカルではなく、吉井和哉さんの声だったと記憶していますので、このいつだってという曲とも違うようです
色々調べて頂き、恐縮です、ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/17 17:17

♪ 「暗い部屋で一人」ではないですか?



THE YELLOW MONKEY - jam
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の思い出したい曲とは残念ながら違うようです…
ジャムより、もう少しマイナーな曲のようです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!