『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんにちは、お世話になります。

TBSのドラマ「砂の器」がたいへん好評のようですね?

僕はまだ観た事がないのですが、次回(2/1)から観てみたいな、と思っています。

そこで、前回までのあらすじやご感想などをお聞かせいただけるとありがたいのですが…。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

和賀(中居クン)は、新進気鋭のピアニスト。


元大物(?)政治家の娘(京野ことみ)との婚約も決まっている。
でも隠したい過去があり、唯一それを知っている昔の知り合いの男、三木(赤井英和・和賀と和賀の父親を助けたことがあるらしい)が突然現われ、改名していることを責められ、殺してしまう。
その帰りに、舞台女優の成瀬あさみ(松雪泰子)とぶつかる。
事件は『蒲田殺人事件』と、大きく報道される。
顔面も、全ての指紋も潰されていて被害者の身元の特定がなかなかできない。
現在の手がかりは、犯人らしい若い男が白いタートルネックのセーターを着ていたこと、被害者らしい年配の男は東北なまりだったことだけ。
後日海の見渡せる公園で成瀬あさみと出会うが、彼女は、あの残虐な殺人事件のあった日にぶつかった人物であることに気付かない。
和賀は、あさみがいつかあの日にぶつかったことを思い出すのではないかと不安にさいなまれる。

事件を追うのは、警視庁捜査一課警部補の今西(渡辺謙)。
事件の前に和賀と三木が話をしたスナックで『亀田』の話をしていたと聞き、三木が東北弁だったことから秋田の亀田へ向かうが、手がかりはつかめなかった。

また、和賀の友人・評論家の関川雄介(武田真治♪)の付き合っている水商売の女は、昔和賀が付き合っていたらしい。
血の付いたセーターを洗った物の処分に困り、昔の女である彼女に、いつも頼んでいるように、今回も出来損ないの楽譜を焼却処分して欲しいと頼む。
その袋が、関川が訪れた時に破れ、洗ってはいるもののうっすらと血の色が取れきれていない、切り刻まれたセーターが部屋に散らばる。。。
関川は、ワイドショーの常連コメンテイターもしていて、蒲田殺人事件についても犯人像などを連日語っているのだ。

あさみの過去も恵まれない物だったらしく、25年会っていない母親が亡くなったと知らせを聞き田舎を訪れるが、拒まれ、海に身を投じようとしたところへ和賀が現われ・・・

あ、また、第2話のラストで三木の息子という人物が父親であると遺体を確認し、被害者の身元が判明したようです。

では!
公式サイトも、かなり詳しく書いてありますよ☆

参考URL:http://www.tbs.co.jp/utsuwa/main.html
    • good
    • 6

#2です。


再びお邪魔デス。
感想もお聞きになりたいのですね。
あらすじを書くのに必死でしたので、追加にきました(*^^*)

とにかく、暗い!!・・です(^◇^ ;)
中居クンのドラマということで話題になり、松本清張の原作であること、大好きな武田真治が出ていること、
渡辺謙さんも大好き☆
警視庁の刑事に永井大もいる☆☆
松雪がきれい。。。などの理由で引き込まれて見ています。
赤井英和も役者として好きですが、初回のしょっぱなに殺されてしまい、残念です。

補足ですが・・
あさみ(松雪)は30代になり、ようやく次回の舞台で主役に内定するが、年齢のために若い女優に主役の座を奪われ打ちひしがれているところへ、さきほど話した、25年帰っていない実家の話です。

とにかく暗い!!!です(もういいって?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度に渡り、本当にありがとうございました。
観ましたよ~!評判通りですね!
これは来週が楽しみになってきました。
すっかりハマリそうです。

お礼日時:2004/02/02 10:32

こんにちは、私も見てはいないんですが


公式サイトにあらすじとかのってますよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/utsuwa/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とてもわかり易いサイトでした。

お礼日時:2004/02/02 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『砂の器』どうでした?

原作未読、作品自体を初めて見た者です。
玉木宏さん主演の『砂の器』をかなり期待して見たんですけど、
初日途中から飽きてしまって全然楽しめないまま無理やり見ました。
『砂の器』ってなんか名作として有名ですよね。
以前新聞で読んだんですけど、
前回中居君が和賀役をやった『砂の器』はかなり評判が良く、
ドラマが終わった後も和賀の面影を探してドラマのHPを離れられない人や、
中居君をテレビで見ただけで泣けてくるという程の「和賀ファン急増」というのが取り上げられていました。
だから、「砂の器」というのはそんなに素晴らしい作品なのかと期待して今回見たんですけど、
イマイチのめり込めないまま終わったのは、
主役が指揮者和賀から刑事吉村に代わっていたからなのか?
それとも犯人が誰か知ってしまっていたからなのか、
はたまた松本清張作品が私に合わないのか・・・。
「砂の器」をよく知っている他の方からみて、先日のこの作品はどうだったのでしょうか?

Aベストアンサー

吉村刑事が主役となるのは今回がはじめてです。和賀が主役なのも中居君がはじめてです。もっとも、原作本の主役が誰かというと、今西刑事か和賀か、はっきりしないところがあると思います。これは、今西刑事対和賀の構図にした場合、1974年の映画を超えることができないという事情があるからでしょう。

感想を言えば、テレビはどちら(中居の和賀、玉木の吉村)も原作から離れてしまったドラマになっていて、それでも、人の宿命という点では中居君の方が描かれていたと思います。今回は、和賀が作曲家になる前の部分と彼の心の動きや闇の部分の描写が少なかったと思います。また、遍路に出る原因が、原作本をそのまま描くことは不可能なので、納得が行かない面があります。
まあ、平成の砂の器はこんなものかなと思います。
中居君のときは、主題歌がドリカムの「やさしいキスをして」で、毎回ジーンと来ました。

QSMAP中居氏はピアノが弾けるんですか?

個人的には「弾けるわけなかろう!」と思うのですが(←根拠はなし)ドラマのシーンはアテですか?
見ていた者が「弾いてた!」と主張するもので……。
ちなみにわたしはそのシーンを見ていません。弾いてると誤解し得るような撮り方だったのかも気になります。

更によろしければ今日の最終回で、なぜ中居氏は鍵盤ハーモニカを持っていたのか教えていただけませんか?
「砂の器」は今日のラスト10分しか見ていないので、ほとんど内容知らないんです(^_^;)。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアノのシーンの多くの部分は、羽田健太郎さんが弾いているようですね。
ドラマのエンドロールに名前が出てます。
顔が映らず、手のみのカット、客席が映るカットなどは、全て羽田さんみたいです。
メイキングの番組などで中居くんが口にしてました。

ただ・・・。
手元&顔が同時に映るシーンでは、実際に中居くんが弾いています。
エキストラで参加した友人が、実際に弾いていたと言っていましたから。
ジャストの密着取材などでも、部分的に弾いていると言っていましたし。
撮影が始まる前から特訓し、撮影が始まった後も、暇をみては特訓していたようです。
ピアノが弾けるというよりも、撮影に必要な部分のみ弾けるといった感じなのでしょう。

私、楽譜が読めないし、ピアノは弾けませんが、1曲だけ弾けます。
指使いだけ丸暗記したヤツです。中居くんもそんな感じなのでは?

鍵盤ハーモニカについてですが・・・。
子供の頃、父親と放浪している際に手に入れた唯一の遊び道具なんです。
放浪を続ける父親の傍らで、いつも弾いていたのが、あの鍵盤ハーモニカです。
音楽家・和賀良英のルーツであり、父親との思い出の品でもある訳です。

ピアノのシーンの多くの部分は、羽田健太郎さんが弾いているようですね。
ドラマのエンドロールに名前が出てます。
顔が映らず、手のみのカット、客席が映るカットなどは、全て羽田さんみたいです。
メイキングの番組などで中居くんが口にしてました。

ただ・・・。
手元&顔が同時に映るシーンでは、実際に中居くんが弾いています。
エキストラで参加した友人が、実際に弾いていたと言っていましたから。
ジャストの密着取材などでも、部分的に弾いていると言っていましたし。
撮影が始まる前から特訓...続きを読む

Q松本清張の「砂の器」って何を表していますか?

松本清張の「砂の器」という小説があります。
未読で、ドラマと映画しか観たことありません。
この題名の「砂の器」は何を表しているのでしょうか?
まぼろしの器、もろい器とかいう意味だとおもうのですが、
「器」が何なのかわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画版の冒頭にありますね。
「つくっては壊れを繰り返す砂の器のように人の幸せは儚いもの」
砂で作った器には、何を入れようとしても絶対に満ちることはない。いずれ壊れ崩れていくのが砂の『宿命』だから。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E3%81%AE%E5%99%A8

Q1月2日放送の白い影スペシャル

この放送をずっと楽しみにしていて、ビデオをセットしておいたのですが、
残り5分くらいが切れてしまっていました。

そこで、御覧になった方に残りのストーリーを教えて頂きたいのです。

ビデオは、直江先生(中居君)が行田病院に初めてやってきて、
三樹子さん(原沙知絵)とすれ違ったあと、車椅子の女の子が直江先生に
会釈したところで切れていました。

きっともうすぐ終わりなんだろうとは思いますが、
できるだけ詳しく教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

追記で回答します。タクシーの運転手さんが「ここだったんですね」って、連れてきました。そこの関係は特に説明は無かったので・・・

Qドリカムの「やさしいキスをして」

この歌、CD屋さんで視聴して涙が出てきちゃいました。
(今、片思い中なので?)
すてきな曲だなぁって。
タイトルは前から知ってたけど、しっかり聞いたのは初めてでした。

そこで思ったのですが、この曲は片思いの人が相手に贈る詩で、結局結ばれなかったという解釈でいいのでしょか?

他にもこの詩の意味などみなさんなりの考え方がありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

サイト名で判るようにドリカムが大好きの主婦です。この「やさしいキスをして」は本当に意味が深いです。
サビの「報われなくても・・・」で両思いだけど解決できない理由で結婚できない、恋人になれない、と唄われていますよね。
が、主婦で両思い(私の見解だけど)の私は大好きな旦那様が仕事先で嫌な不快な事があり、疲れて帰ってきた時に話相手になる気持ちの時に思い出す歌です。時に意見がかみ合わなくなりケンカ状態になるけど、私がこの世で今あなたの事を最大に思っている存在なんだと思わせてくれる歌です。
だから旦那からの携帯の着メロはこの「やさしいキスをして」です。

Qドラマ「ブラザーズ」に詳しい人

昔フジテレビでやっていたドラマ
「ブラザーズ」って知ってるでしょうか。
その「ブラザーズ」の内容(シナリオ)
あまり覚えていません。(>_<)
凄く好きなドラマなのですが、最終回とかも
さっぱり解りません(忘れました)
中居くんと木村佳乃さんが
出てたことは解ります。(^^;)
でも中身が・・・って感じです。(汗)
それで、良かったら「ブラザーズ」の
全体的の内容を教えてください。
(どんな感じの恋だった?(!?)とか。)
最後どうなるか、も教えて欲しいです。(^^)

これは別にいいのですが
「ブラザーズ」の内容が詳しく書いてる
HPも知りたいです。(セリフとかも書いてある)
わがままな質問すいません。m(_ _)m

Aベストアンサー

>今井翼くんが、中居くんの弟役で出ていましたね。
>で、その下の弟が明石亮太朗くんで、父親(お寺の住職)が
>原田芳雄さんでした

中居君は次男で、副住職でした。
本来、寺を継ぐべき長男(岸谷五朗さん)は空間デザイナーの仕事をしてます。
あと、実は中居君だけ、他の兄弟と血がつながっていなかったという衝撃の事実がありました。でも、最後は家族は家族ということで丸く収まりました。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~keidei/getuku/story/story98b.htm

Q中居正広のドラマ

今、SMAPの木村拓哉やくさなぎ剛の演技が注目になっていますが、自分は中居正広の演技が好きです。
みなさんは中居正広のドラマで何が一番いいとおもいますか?
あと、そのドラマのどこがいいのか教えてください。

ちなみに自分は「good news」が好きです。(まだ3話までしか見ていませんが・・・)
とにかく、中居正広の笑顔と「黒澤丈一」の人柄が好きだからです。

Aベストアンサー

正直、バラエティの時はあまり好きではないですが
(ごめんなさい!)役者としての中居君は好きです。
特に「ナニワ金融道」で灰原君を演じている時の
中居君がいいです。少数派だと思いますけど…。
「ナニワ金融道」は漫画なんですが、この作品の作者である
故青木雄二さんの奥さんも「灰原役は中居正広さんしか
ありえない」と言ってるらしいです。
それくらい役のイメージに合ってるって事なんでしょうね。
このドラマでの中居君は借金の取立て屋なんですが
人が良すぎて冷酷になりきれない若者をうまく演じてます。
中居君はチャラチャラ系の恋愛ドラマには向かないと思うので
(もちろん「いい意味で」ですので誤解しないで下さいね。)
硬派な作品に出てほしいです。

Q加藤 剛 主演の砂の器の子役名は?

加藤 剛さん主演の砂の器での主役の子供時代を演じた子役の名前をご存じの方教えていただけますでしょうか?  よろしくお願いいたします。  
(砂の器のあとになにか映画に出ていたんですか? )

Aベストアンサー

春田和秀(はるたかずひで)さんです。
他の映画にも出演されています。

http://movie.walkerplus.com/person/93004/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング