出産前後の痔にはご注意!

access2010 で帳表式レポートの書式を変更するために、以下のコードを書きました。マクロを実行すると、それまで既定値から絶対に変更できなかった数値(列間隔など)が設定ウィンドウでは変更できるものの、実際に印刷プレヴューをみると私が設定した値が無視されています。どなたかこの問題を解決できますか。ちなみに帳票式レポートは幅7センチ程度で、A4の紙(横向き)に続けて5個印刷できるようにしたいのです。隣り合わせの帳票の間のスペースをできればゼロにしたいのですが、そんなことは可能でしょうか(高さはどうでも構いません)

Private Sub chgDefault()

Dim rpt As Report

With Reports(testrpt).Printer
.DefaultSize = False
.ItemSizeHeight = 5257
.ItemSizeWidth = 4025
.LeftMargin = 250
.RightMargin = 250
.ColumnSpacing = 20
.RowSpacing = 20

End With

End Sub

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>それまで既定値から絶対に変更できなかった数値・・・


おかしいですね。
騙されたと思って以下のリンク先の作業を行ってみてください。
説明は2003までのバージョンですが、ほとんど変わりません。
http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/access/acR008 …

[ページ設定]はレポートをデザインビューで開くと
リボンのレポート デザイン ツール → ページ設定 →ページレイアウト グループ?の
→ ページ設定 です。
[実寸]のチェックも外してください
A4サイズの長辺は297mmですから、1列が7cm なら4列しか取れませんね。
とりあえず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速言われた通りに変更したら、うまくいきました。助かりました。

お礼日時:2012/08/16 16:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング