毎日暑いですね~

私は夏は好きなのですが
さすがにこんなに暑いと気分だけでも涼しくなりたいです(笑)


皆様は、秋の歌で何が一番お好きですか ?
1 曲限定で出来ればお願いします。
勝手言って本当に申し訳ありません。

私はオフコースの秋の気配が大好きです。
歌詞が結構辛くて、ウウウって泣きそうになったりします(大笑い)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは☆



まだお礼も私終わっていないのに(汗タラリンコ)

岩崎宏美さんの思秋期です。

とてもいい曲ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
この曲父が好きで良く耳にしていましたよ。とても切なくなって・・・ウー・・・(笑)
歌詞が本当にいいですよね~ 秋ってロマンチックにさせてくれます。
私は食欲の秋かもしれないです(大笑い)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/15 17:06

秋桜(さだまさし)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
この曲は胸を打ちますね、嫁ぐ女性の心情を歌ってるんですね。
親と子の会話を歌詞にしているんでしょうか。
でも聴いているとジーンとします。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/18 09:34

アリスの「秋止符」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
この曲は私も知らなかったです、聴いてみました。
なんか歌詞が難しいけどいい感じの切ないメロディですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/18 09:31

 こんばんは(^○^)


 私の永遠のアイドル、山口百恵さんの「秋桜」です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
切ない名曲ですね、この曲は私でも知ってましたよ(笑)
う・・・本当に切ない歌詞で心を打ちます。
回答者様の永遠のアイドルなのですか。
私はいつ嫁ぐことが出来るか、かなり心配です(大笑い)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/18 09:29

オフコースの「秋の気配」はご質問に既に書かれていますので、「里の秋」(作詞:斎藤信夫 作曲:海沼實 歌:川田正子)に一票。



美しい日本の秋の情景を描いた歌ですが、実は戦地から帰る父を母親と待っている子どもの歌で、終戦の年(昭和20年)の暮れに初めてラジオで放送されて大きな反響があったそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
うわ、超久しぶりに聴きました。そうですね、しみじみと秋を感じますね。
歌詞にも栗の実って出てきます。
当時はそのような反響があったのですか、勉強になります。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/18 09:25

Blind



http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Blind-lyr …

過ぎた夏を思い出し、秋の色に染まったと思うともう冬が来近づいて、という内容。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
洋楽のロックを歌ってるグループなんですか、父に聞いてわかりました。
洋楽の歌詞がのってましたが、英語はさっぱりです(笑)
でも回答者様がおっしゃってある感じの歌詞なんですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/18 09:23

こんにちは。



skoop on somebodyの「椛~momiji~」が好きですよ。

「引き出しの中のラブレター」という映画の主題歌でした。
映画もとっても良かったので、
もし機会があったら、是非観てみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
傘の質問に回答させていただいてたんですね(笑) 今気がつきました。
この曲のタイトルは知ってたのですが、今日初めて聴きました。
う・・・なんていい曲なんでしょう(笑)  このDVDを借りたいと思いましたよ。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/16 09:49

今回も大好きなフジファブリックで・・・



「赤黄色の金木犀」

です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
この曲初めて知りましたが、コメントのとこで名曲ってありましたね。
アーティストに悲しいことでもあったのでしょうか・・・。
でもいい曲を教えていただきました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/16 09:25

はい!


永遠の名曲です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
あ~この曲は聴いたことがありました。
父に聞いてみたら知ってるって言ってましたよ。
ノリのいい曲ですよね~
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/16 09:15

今日は。



 秋? 冬かも・・・

 日吉ミミ “目蒲線の女”

 参考まで。

 

参考URL:http://www.pideo.net/video/nicovideo/6b12f84aab2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
名前は全く知らなかったので、父に聞いてもわかりませんでした。
曲の歌詞がさみしく感じました、秋を思うメロディのように思いましたよ。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/16 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞とコード進行

1数年前オールナイトニッポンDJがみんなで歌ってた「今ぼくらにできること」っていう歌の歌詞とコード進行が知りたいです。

2大滝詠一の「それはぼくぢゃないよ」という歌の歌詞とコード進行も知りたいです。

3ちょっとマイナーな歌の歌詞やコード進行ってネット上では知ることは、やはり著作権上無理なんでしょうか?

たくさん質問して、すみません。

Aベストアンサー

すみません、1,2については回答できないのですが・・・。

innocenceさんも御存知のように、この教えてgoo、OKWebでも歌詞を書くことは禁止事項になっていますよね。
(ただ、このルールがどこに書いてあるのか知らず読んでいないのか、読んでいても無視するのか、歌詞を書いてしまうユーザがいますが、これは削除されます。)

ですから、1.2.のご質問にも違法サイトではない、サイトを参考URLとして回答するのは問題はないわけです。
では、どこが許可をうけているサイトかというと、JASRACに一覧がありますので、そこにあれば、いいわけです。ただ、ここをたどって探すのは、ほとんど不可能・・・。
手っ取り早いのは、Uta-Netですが、ここにはお求めの2曲はないですね。
だから、3の質問をされているのだろう、と推測いたしますが・・・。

>3ちょっとマイナーな歌の歌詞やコード進行ってネット上では知ることは、やはり著作権上無理なんでしょうか?

メジャー、マイナーに関わらず、JASRACの許可を受けていないサイトが歌詞やコード進行を載せているのは、違法です。(例えばCMソングだってダメなのです)

詳しくは、JASRACのサイトで御確認ください。
(3.については、参考URLの「インターネットなどでの音楽配信」内のFAQが参考になると思います)

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/inquiry/index.html

すみません、1,2については回答できないのですが・・・。

innocenceさんも御存知のように、この教えてgoo、OKWebでも歌詞を書くことは禁止事項になっていますよね。
(ただ、このルールがどこに書いてあるのか知らず読んでいないのか、読んでいても無視するのか、歌詞を書いてしまうユーザがいますが、これは削除されます。)

ですから、1.2.のご質問にも違法サイトではない、サイトを参考URLとして回答するのは問題はないわけです。
では、どこが許可をうけているサイトかというと、JASRACに一...続きを読む

Q暑くなりましたね。そこで質問です。あなたは、かき氷の何味が好きですか?私は、イチゴ味のかき氷が好きで

暑くなりましたね。そこで質問です。あなたは、かき氷の何味が好きですか?私は、イチゴ味のかき氷が好きです。あと、トッピングは何をかけますか?練乳とか、ありますね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はシンプルにイチゴ味のみ。
そういえば、トッピングは滅多に付けませんね〜

Q洋楽のコード譜付き歌詞がほしい!!

邦楽でコード譜付き歌詞を集めているサイトはありますが、海外でそのようなサイト・ページはあるのでしょうか?
または洋楽のコード付き歌詞をどこかで簡単に入手できるでしょうか?

Aベストアンサー

以前回答したことがありますが、
もう一度紹介しましょう。
【Guitar Chords and Lyrics】
このHPに世界のトップのアーティストの歌詞とコードがあります。
ROCK, POP, Bob Dylan, Red Hot Chili Peppers
,Beatles, Greenday, The Killersなどですね。
左側のTABにあるartistをクイック。
曲名が出ます。
曲名をクイック。
歌詞とコードが出ます。
お試し下さい。

http://www.guitarsongs.info/

【グラハム・パーカー】
「Graham Parker Lyrics and Guitar Chords」というサイトに、
UKのニューウェイヴの担い手だった彼の曲の歌詞と
コードが下記のサイトにあります。

http://www.toadshow.com.au/rob/music/g_parker_lyrics_chords/crds_index.htm

【song lyrics &guitar chordsat pesenki.ru 】

http://pesenki.ru/?lg=en

【guitar tabs】

http://www.mxtabs.net/guitartabs.php

【Guitar Tab Universe】

http://www.guitartabs.cc/

以前回答したことがありますが、
もう一度紹介しましょう。
【Guitar Chords and Lyrics】
このHPに世界のトップのアーティストの歌詞とコードがあります。
ROCK, POP, Bob Dylan, Red Hot Chili Peppers
,Beatles, Greenday, The Killersなどですね。
左側のTABにあるartistをクイック。
曲名が出ます。
曲名をクイック。
歌詞とコードが出ます。
お試し下さい。

http://www.guitarsongs.info/

【グラハム・パーカー】
「Graham Parker Lyrics and Guitar Chords」というサイトに、
UKのニュー...続きを読む

Q毎日暑いですね。こんな真夏の店内への持込飲食について…

毎日毎日暑いですね。こんなに厚いと外を歩くのに、飲み物は必需品ですね。
私は書店で仕事をしているのですが、この暑さですからペットボトルや流行のカップ入りのコーヒー、果てはアイスクリームまで飲んだり食べたりしながら店内に入ってくる方が結構いらっしゃいます。
私はお店の中(書店、洋服店、雑貨店等)で、飲食をしないなんてあまりにも当然の事だと思っていたのですが、もうそんな常識はこの世にはないのでしょうか。
水滴のびっしりついたペットボトルを商品の上に置き、立ち読みしている方に注意したりすると「はぁ?」みたいな顔で睨まれる事すらあります。
張り紙して「やっちゃダメですよ」って宣言しないといけないような事柄なんでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。お久しぶりです(*^_^*)
毎日、暑いですね~。

店内への持ち込み飲食・・・ほんとに迷惑ですよね。
おそらく、そう感じている人は多いはずです。そういう人が店内に入ってくると、極少数でも目についてしまいます。迷惑に思っている人の方が多いと思います。
張り紙で効果があるかどうかはわかりませんが、何か手だてを考えるべきと思います。
「店内への飲食物の持ち込みは、ご遠慮願います。」くらいは、張り出してもいいと思いますよ。
商品に水滴や汚れが付いてしまえば、売り物になりません!
皆さんに、見てもらい、買って頂く商品です。管理は店側の責任です、それを妨げる人間たちは、店が責任もって排除すべきです。

・・・世の中には、それを言わなきゃ、見せなきゃわからない人たちが、少数ですがいます。店側は、それを見極める必要があると思います。

・・・偉そうなことを言ってしまいましたが、考えなきゃいけないことだと思います。大変でしょうけど頑張って!不快に思っているお客様のためにも!

Q歌詞の上にギターのコードを位置ずらさずに書きたい

WORDを使用して歌詞を書き、その上に「C,D,ConG」などのギターコードを記載しました。
しかし、印刷をみると歌詞とコードの文字が左右にずれてしまいます。
そこで位置がずれないようなフリーソフトがあれば教えてください。またはよい方法がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>しかし、印刷をみると歌詞とコードの文字が左右にずれてしまいます。

直接の回答ではありませんが、位置がずれる原因は、画面の解像度とプリンタの解像度が異なる為です。

プリンタの解像度はかなり細かく、画面は結構粗いのです。本当(プリンタ)はずれているのに、画面では合っているように見えているという事です。

WORDでも他のソフトでもそうですが、印刷目的の場合、印刷プレビューを確認して下さい。印刷プレビューではプリンタに出力した場合の見え方で確認することができます。

WORDでも工夫すれば位置の調整を厳密にできますが、EXCELなどの方がやりやすいかもしれません。

Qおはようございます。そろそろ夏ですね。暑いので涼しくなりたいです。そこで質問です。身も凍るような、お

おはようございます。そろそろ夏ですね。暑いので涼しくなりたいです。そこで質問です。身も凍るような、おやじギャグを教えてください。たとえば、布団が吹っ飛んだ、みたいな感じです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

林家木久扇さんのギャグみたいなものですかねえ?
『林家木久扇一門のギャグの会に、これは寄席に行って真剣に聞くぞー(木久蔵)、聞こう(木久扇)ってな人は、いるのかねえ? あっしゃ(林家)行かねえですがねえ!』 お後がよろしいようで!

Q洋楽のコードつきの歌詞!!!

洋楽のコードが分かる歌詞が 見れるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

jakyyです。
誰も回答がありませんので、少し書きましょう。
下記のサイトもコードと歌詞が載っています。

【song lyrics &guitar chordsat pesenki.ru 】

http://pesenki.ru/?lg=en

【guitar tabs】

http://www.mxtabs.net/guitartabs.php

【Guitar Tab Universe】

http://www.guitartabs.cc/

Qチリリと暑く夏らしいですね☆。

チリリと暑く夏らしいですね☆。

こんな日は…☆。

Aベストアンサー

ビール!と言ってみたい><

かき氷!!!

Q曲名『42nd street』 のコード進行&歌詞!

42nd street (ブロードウェイミュージカル)という曲の、コード進行&歌詞、教えてください!!

Aベストアンサー

 歌詞は以下の URL でご覧ください。市販されているサウンド
トラックの、各曲の歌詞が載っています。欧米では歌詞を掲載した
ウェブサイトは珍しくなく、とくに著作権法違反でもありません。

http://www.lyricsdownload.com/42nd-street-soundtrack-lyrics.html

 なお、コード進行はおそらくネット上では見つからないでしょう。
コード進行は楽譜の一部であり、楽譜にはそれ専用の出版権が設定
されていることから、ネット上への掲載はありえないからです。

Q毎日夏らしいですね。

毎日夏らしいですね。

一度にアイスクリーム何個、かき氷何人前食べれますか♪。

それぞれどんな種類、お味かもお答えください☆。

Aベストアンサー

ソフトクリーム4個、かき氷3人前です^^

ソフトクリームはバニラかチョコ
ミックスも!!
かき氷は抹茶、メロン、ブルーハワイ、ソーダ
かな??

マックス量なので
もちろん、そのあとは
お腹の具合が悪くなります^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報