プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
SingerSongWriter8.0VSを使ってDTM制作をしています。

以前から気になっていたのですが、私の使い方が悪いのでしょうか・・・?

【和音入力】の際、ストロークDownとUpとなしが選択できるのですが、DownとUpを選択した後に(Dev値を10や20にして)視聴ボタンを押しても正常に再生されない事がある(DownとUpがデタラメ)のと、入力ボタンを押すと五線譜に入力されるのですがそのデータがUpやDownが指定した物ではなくデタラメになります。
具体的に言うとDown指定で入力しているのにUpの物が、Up指定で入力しているのにDownの物が入力される事が良くあります。
偶然正常に入る事もありますが。

私だけですか?
バグですか?
もしくは何か使い方を間違えているのでしょうか?
どなたかご存じの方いらっしゃったら教えてくださいm(._.)m

「【SSW8.0VS】バグ?和音入力」の質問画像

A 回答 (2件)

アップデートした記憶がないのでやってみます^^

また、ソングのコードを反映というのはストロークupとdownに無関係なので違うと思います/(^o^)\
バグだと思っているのは、Upの指定の時にDownが入力されたりUpのがちゃんと入力されたりとバラバラの結果になる事なんですー【´・ ω ・`】

アップデート、明日にでもググってやってみますね!ъ('∀`)♪☆

■そうですか。
ちなみに、アップデートは、ソフトを起動して、「Web」というところをクリックすると
アップデートはあるのですが・・・

ただ、サポート。切れているみたい。。。 ^^;
http://www.ssw.co.jp/lib/updata/updata.htm
    • 0
この回答へのお礼

ガーン orz

SingerSongWriter8.0

SingerSongWriter9.0
使っています。

■ギターの入力機能は、使わないので、想像ですが
「ソングのコードを反映」にチェックするのでは?

また、バグ関係は、アップデートすれば、解決するはずですので
やっていないようなら、アップデートもしてみてください。
たぶん、まだ、8.0なら、サポートしていると思いますので・・・

この回答への補足

>「ソングのコードを反映」にチェックするのでは?

こちらについては、チェックしなくても使えます(^ω^)
こちらはあらかじめ楽譜上にコードをコード名で記入しておいた場合に使えます。
あくまでもコード情報を拾ってくるだけ。
ストロークのアップとダウンの指定とは無関係です。

私が言っているのは(コードが何であっても)ストローク(和音が並んで居た時に1つずつ順番に音が鳴る状態)した時に逆さになるということです。

たとえば ドミソの順番に音を鳴らしたいのに、ソミド と演奏されるという意味です。

• 0
この回答へのお礼

アップデートした記憶がないのでやってみます^^
また、ソングのコードを反映というのはストロークupとdownに無関係なので違うと思います/(^o^)\
バグだと思っているのは、Upの指定の時にDownが入力されたりUpのがちゃんと入力されたりとバラバラの結果になる事なんですー【´・ ω ・`】

アップデート、明日にでもググってやってみますね!ъ('∀`)♪☆