アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1965年の日韓基本条約にて韓国に対し邦貨で約1080億円の援助をしていると聞いております。その時、同条約文には「これで戦後処理はすべてオシマイ」とはっきりと書かれている。この文章により慰安婦問題は韓国政府が処理しなければならない事だと考えます。韓国政府は援助を受けた事を国民に知らせずただ対日国民感情をあおっているのではと思います。日本政府はこの事をマスコミにはっきりと発言し韓国国民に知らせるべきと思いますが意見聴かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ハッキリ知らせていても、現状のような状態です。

煽っているのではなく、日本人が嫌いなんですよ。

親が子供や孫に「日本憎し」と教育し、学校教育でも植民地の屈辱を植え付けていますから、、、。

もう、無理です。

日本側は諦めて「はいはい、またですか?」ぐらいの対応で済ませばいいのですよ。

騒げば向うの思う壺です。
    • 0

面倒くさいし論争しても無理だから、国交を切ればいいと思います。

日本は喜びこそスレ困る人はいません。
韓国は日本のコバンザメなので 経済は1年も持ちません。

いつまでこんな国と国交を持っているのかと残念で仕方ありません
    • 0

李明博の竹島侵略上陸をきっかけに、韓国・韓国人から

いろいろ言動が報道されているが、確認出来たこと・・・、

バカにつけるクスリはない。と、言うこと。

野田政権は、本当に対抗措置を取る気が
あるのだろうか?・・・、と、疑問を感じている。

また、有耶無耶な態度で
ただ遺憾に思う。で終わりそうな気がします。
    • 0

>日本政府はこの事をマスコミにはっきりと発言し韓国国民に知らせるべきと思いますが意見聴かせてください。

慰安婦問題については、韓国の責任ではありません。

朝日新聞の責任です。

先ずは、朝日新聞を糾弾しましょう。

韓国への謝罪は必要ありません。

即刻、国交断絶をしましょう。

日本にとって、韓国は必要ありません。

この回答への補足

慰安婦問題が真実だと仮定するとしますと、もし補償金を求めているのならば韓国政府が1080億から
補償して上げるべきと考えています。

• 0

コリアは大国に囲まれた国です。

北にはソ連で西隣には中国。
ソ連は無茶するので有名な国です。大韓航空の飛行機がサハリン上空を通過しただけで撃ち落としたんですよ。軍機が民間の旅客機を撃墜したんです。で、コリアンたちは何をしましたか? アメリカを訴えたんですよ。アメリカなら賠償金をとれるかもしれないと期待したんです。そんな国です。相手が強いとな~んにも言えない国なんです。
その点、日本には言い放題です。なにしろ平和憲法があるからいくら悪口を言っても攻めて来ない。原爆もない。お金だけはある。じゃあ、日本を悪者にして国民の不満を日本に振り向けて政権を安定させ、賠償金をどんどんとってやろう。な~に、脅せば日本人はどんどんお金を出すだろう。
こんなところなんです。
    • 0

その通りです。

戦前の問題は全て決着済み。残るのは戦後の竹島問題だけです。
    • 0

総て決着がついている問題です。

無視するに限ります。

それと、慰安婦はいましたが、強制だという
証拠は皆無です。

あるのは、慰安婦と称する女性の証言だけですが、
彼女らの証言を裏付ける証拠は、これまた皆無です。
皆無どころの話ではありません。
証言を否定する証拠ばかりがゴロゴロと出てきます。

それに彼女らの証言はコロコロと変わります。
これはウソをいうときの典型です。
つまり、彼女らはただの娼婦です。
これに賠償しろというのなら、今日本に居る
韓国人娼婦にも賠償しなければなりません。
そんなバカな話はありません。

どこの国でも一番多い犯罪は、窃盗なのですが、
韓国だけは詐欺が一番多いのです。
偽証罪は、日本の670倍も発生しています。
何もしていない者を犯罪者だとして、警察に訴える
虚偽告訴罪に至っては4100倍も発生しています。

つまり、彼らは、呼吸するように、メシを食うように
ウソをいう国民性があるのです。
プーチンみたいに、ぴしゃりと言えばよいのです。
    • 0

昭和40年の日韓基本条約の締結により、日本が合計約8億ドルを支払い、両国政府・国民間の請求権は完全且つ最終的に解決したとして、両国で確認されました。

この8億ドルという金額は、当時の韓国の国家予算の確か2倍以上に相当していたと思います。
さらに、日本は韓国内に有していた全ての財産も放棄しています。
また、日本は個人補償案を提案しましたが、韓国がこれを拒否した為、韓国政府が全て一括して受け取ることになりましたが、韓国内でこの事実はほとんど知らされることはなく、明確にされたのは今から数年前のことだったと思います。

なお、このとき、"従軍慰安婦"などというものは、言葉としても存在してはいませんし、そのような内容が俎上に上ったことなど、一度たりともありません。
そして、戦地での性処理の為の女性というものは、全て民間業者によるサービス業であって、特に朝鮮人の場合は大金が稼げるということで、一家が積極的に年頃の娘を業者に売り渡したというのが事実です。
ちなみに、当時の兵隊さんの月給が15円、将校で25円に対して、1,000円から2,000円を稼いでいたようで、現在の金額ですと何と1,500万円から3,000万円という莫大な金額になります。
"従軍慰安婦"ではなく、"追軍売春婦"といったらわかりやすいのではないでしょうか。
「私は従軍慰安婦として日本軍に強制的に拉致されて性奴隷にされた」?よくもまぁ、ヌケヌケと、嘘並べて、顔晒して、出てきますよねぇ。
    • 0

>韓国政府は援助を受けた事を国民に知らせずただ対日国民感情をあおっているのではと思います。

そのとおりです。韓国では大統領の支持率が下がると反日になります。反米や反北朝鮮では賛否分かれますが、反日だけは分かれないので手軽な支持率回復策として毎回利用されています。

この問題そもそも捏造でして、従軍慰安婦というのは只の売春婦の事です。当時売春は合法でしたし、日本政府や軍による強制もありませんでした。散々調べたのですが、結局強制があったという証拠は見つかっていません。自称慰安婦とやらの証言もコロコロ変わっていて信憑性ゼロだったり、単に親に売り飛ばされたとか同じ村の人間に騙されたとか、日本とは全く無関係な話ばかり。
 それがここまでこじれたのも、河野洋平という政治家が朝鮮人の本性も知らずに「認めてやれば少しは大人しくなるだろう」と日本の関与を認めてしまったためです。

朝鮮半島には「嘘も繰り返せば真実になる」「泣く子は餅を一個余計に貰える」という諺があります。嘘をついてゴネて利益を得る、と言うのが文化として定着しているのです。これまで人の良い日本人は何度も朝鮮人のゴネ得を許してきましたが、これ以上是対に許すべきではありません。例え戦争になってでも、の覚悟を持って、何よりも朝鮮人を敵と認識して対処していくべきです。
    • 0

皆さんの仰るとおりです。

韓国民の言動の根底には全て「嘘」が蔓延っています。
とにかく韓国民族は火病と虚言壁持ちの卑しくて汚い民族です。
地球上にここまで低俗で不潔な民族はいません。
日韓通貨スワップ協定や漁業協定等々の見直しなどと言ってないで
日本はただちにこの汚い韓国と絶縁しなければいけません。
    • 0