AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

はじめまして、検索かけてもどうしてもわからないのでアドバイスお願いします。

PC内のデジタルビデオカメラのmtsファイルをBD化してBDレコーダーで再生できません。
.mtsファイルはビデオカメラ付属のソフトを使わずPC内に取り込みました。

一応下記のサイトなどを見て行ったのですが、手順も間違っているようには思えないのですが。
この二つのソフトのいずれかを使って意地でも完結させたいのでアドバイスお願いします。

参考サイト
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multia …
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/blu- …

PC環境
CPU phenomII 720e
GPU HD6670
Mem 2G
OS Win7

ビデオカメラ SONY HDR-PJ20

BDレコーダー 三菱 DVR-BZ100

A 回答 (2件)

当方もmultiAVCHDでBD作成してますがBD再生プレイヤー持ってないのでPCにあるWinDVDで再生してます。

再生でランタイムエラーがでた時ありましたが原因はトップメニュー作成での設定誤りでした。一度メニューなしでmultiAVCHDでAVCHD作成してみたらどうでしょうか?
BDへのライテイングはimgBurnの構築モードで行ってください。作成BDはPCの再生ソフトで再生されますか?

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/multia …
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

PCの再生ソフトは持っていません。フリーのものを試したのですが、イマイチ
です。

AVCHD作成、明日以降試したいとおもいます。

サイトに書いてある手順を確認しながら進めてくださいとしか言えません。

がんばってください。
PCが非力なような気がしますが、、、、。

カメラからBDレコーダーへ取り込んでしまうことができれば、そっちのほうが早いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やはり手順ですか。。。どこか勘違いしてるのかな。。。

乗りかけた船というか、付属ソフト使わずにどうしてもこのフリーソフト使って完結したいんですよね。