アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在、ネットワーク内の2サーバー間でvbsを使用してExcelピボットを更新して別名で保存する処理
を作成しています。この時、Server1からExcelマクロ実行用のvbsをキックしてServer2のExcel
マクロ内のSaveAsメソッドを実行してExcelを別名で保存すると、
作成されるべきファイルと拡張子無しの16進数のようなファイル名のファイルが2つ出来上がってしまいます。
Excelのバージョンは2003でServer2のExcelマクロを手動で実行した場合はこのようなことは発生しませんでした。
どなたか原因がわかる方がいればご教示いただきたく存じます。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

【この回答は経験から考えた想像です、参考になれば】

SaveAsで指定したファイルが正しく作成されており、16進数のようなファイルが作成されることに困っている、と質問を読み取りました。

「16進数のようなファイル名」は、Excelのテンポラリファイルのような気がします。
それが残る原因となると

・VBA実行環境(アカウント等)に削除権限が無い

のでは?という気がしますが、如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りでした。
バッチ実行用ユーザーに変更権限がありませんでした。
それを付与して実行したところ希望通りの処理を作成することができました。
本当にありがとうございました!