痔になりやすい生活習慣とは?

約八か月前・・・初めて処女を捧げた人に、職場で30年ぶりに再会しました。
私の親の反対もあり、自然消滅にした相手でした。
最初、私の旧姓を呼ばれた時は『誰?』と思い、名刺を渡された時は『わぁ~懐かしい~』と思いました。
(彼には子供が一人(大学生)で、私達夫婦には子供はいません)

その時彼が『子供が居ると子供中心になり、奥さんが自分の相手をしてくれない』とか・・
『だだ生活費の為に、朝早くから夜遅くまで働いている』とか・・ぽろっと漏らしていました。

『今度、食事しょうよ』と彼に言われて、全くその気が無かったから
『お互い家庭があるから止めましょう』とその時は言いました。
そのあと、彼が私に『今、幸せなの?』って聞かれて、本当に旦那さんには大事にしてもらっているから
『まぁ~不幸ではないよ・・』と答え、その日で終わりました。

が・・それから後悔しています。懐かしい話もあり食事くらい良かったんじゃないか
でも、そのあと万が一ホテルに行く事になれば、旦那さんを裏切ることになり、断って正解だったと思う自分がいたり・・

やっぱり初めての相手で、けがれてなかった自分に酔っているのか、中高年になった今悩んでいます。

このもやもやした気分(欲求不満)どうしたらいいの?
ちなみに旦那さん、あちらの方は立たなくなっていて(病気の為)四年前から無いです・・・

A 回答 (11件中1~10件)

率直な感想です。



寝言は、寝て言え!!  

 こんな感じです。長い間、一緒に生きてきたご主人を裏切る事には、賛成できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『喝』を入れて頂き、ありがとうございます。
旦那さんとは、長年連れ添った仲ですので、気持ちを改めます。
二人の青春の頃の写真を見ています。

お礼日時:2012/08/18 07:46

私の友人も去年似たような経験をしたので、お気持ちは非常にわかります。



彼女はネット内で16年ぶりに元カレと再会したのですが、心中は質問者さまとまさに同じ状態になってました。

それはきっと純粋な気持ちの時に出逢い時を共にした相手だったからだと思います。

彼女たちは結局は実際に会う事もなく現在の価値観の違いに気付きまた喧嘩別れをしてしまいましたが、質問者さまも今以上の行動に出てしまえば、
傷付く事も出てくるのでは…と思います。

今は旦那様という帰る場所があるから少し大胆な発想を持ってしまっているだけ。

確かにsexレスな関係ならば、体だけでなく気持ちも満たされない状態になる時もあるかと思います。

私の友人の家庭も一緒です。

けど、肉体関係に発展したら自然と心も止まらない状態になるのが普通の人間かと思います。

その時のご自分やバレた時の周囲との関係性、今も気持ちの中は当時と変わらない彼は現在も優しく逞しく質問者さまを守ってくれるでしょうか。

それら全て想像出来ますか…

仮に彼も守ってくれない、全てを失い1人になってしまってもその人生を自分なりに受け入れられますか…

食事程度…からここまで想像してしまうのは大袈裟かも知れませんが、
何が起こるかわからないのが男と女の関係で、昔どんな事情でも別れてしまうのはそれなりに現人生においては縁がなかった相手だと思います。

人の人生って不条理なもので、生まれもって金銭的に恵まれた方もいれば、そうでない方もいる。

それと同じで最愛の人と結ばれる人もいれば、ある程度の打算と妥協の中で人生を共にしてる人もいると思います。

私の友人もその1人だと思います。

女ですから誰かに愛されたい…そういう気持ちはいくつになっても変わらない想いだと思いますが、人には道理と筋があります。

道理が通らない事をすれば必ず自分で自分を苦しめる結果が訪れる気がします。

ましてお相手はお子さんがいらっしゃる…奥さまは所詮他人。
捨てる事が出来たとしても子供はまた別の話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
とても心に沁みるお言葉、感謝します。
十代の頃の、淡い恋心が思い出されて、そんな気になったのが恥ずかしいです。
でも、世の中似たような経験をする方がいらっしゃるんですね。
よく考えて行動いたします。

お礼日時:2012/08/18 07:24

不倫を美化するのは、小説やテレビドラマの中だけにしておいた方が良いですよ。



現実の不倫の結果は、こんなもんです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7639375.html

旦那さんが立たないのに子どもができてしまったりしたら、どう言い訳します?

あとは、質問者さんも不倫相手も、奈落の底に落ちるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
W不倫の代償は、とても怖いものなんですね。
勉強になりました・・・
確かに、彼とそういう関係になって子供でもできたら、言い訳できません・・
帰る場所もなくなりますね。
感謝いたします。

お礼日時:2012/08/18 07:33

面白いですね。


食事に誘われただけで、
その後ホテルに誘われていたら…
なんて考えるんですね。

やっぱり昔関係があったからですかね?

まあ、相手の人はあわよくばと思っていたかもしれないですが…

断って正解だったと思います。
もし他の人とやりたいなら旦那さんと別れてからの方が良いですよ。

ばれて泥沼になったり面倒な事になりたくないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。
やはり、想像が飛躍し過ぎましたね。
相手もあわよくばと思ったかも・・・
旦那さんとは、一生この人と一緒にいよう・・と思い結婚したのは確かです。
もう一度、考えなおします。
有難うございました。

お礼日時:2012/08/18 07:41

(立たないですが…)


旦那さんが同じことをしたらどう思いますか?

もし平気なら、離婚してから好きなようにすれば良い。

相手の奥さんに多額の慰謝料を払うのを覚悟でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
旦那さんの気持ちも考えず、酷い相談でした。
寝顔をみていたら、平気ではいられません・・
感謝致します。

お礼日時:2012/08/18 07:51

半年以上も経っているのですから、



お相手はもうテンション下がっていますよ。

30年振りに会ったからこそ、焼けぼっくりに火が

つきそうな気分になっただけですから。

中高年の女性に対しては発火点低いのは当たり前。

一時の快楽で夫婦の絆を壊さなくてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。
確かに、だいぶ前になり相手は忘れていますね。
いつも行っているスポーツクラブに行って、すっきり気分を入れ替えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 07:56

あらあら、お互い欲求不満なのね?配偶者も同じ気持ちよ。

    • good
    • 0

貴女の行動は正解です お互いの生活を壊さないのが大事



夫婦で もやもやした(欲求不満)どうしたらいいの
挿入だけがセックスではありませんよ 何をすれば満足できるか夫婦で考えれば
    • good
    • 0

ここにもいましたか、自分に酔っている人!


…いや、失礼。でも、こちらから見ると笑えるほど酔っておられますよ。

30年ぶりに会った人相手に即愚痴を言う人なんて、かっこいいですか?
不倫なんてかっこ悪いのでしないのが一番なんですが、
もししてしまうとしたら、もっと自分を高めてくれる人にしたほうがいいです。
その人と会って、何か得るものはありますか?自分を本当に磨けますか?

お相手の人は、貴方なら簡単になびいてきて、自分の家庭を壊すようなことはしないと思ってるんです。
舐められているんですよ。
そんな都合のいい女に見られて嬉しいですか?
自分の家庭を大切にしない男なんて、いい男のはずがありません。
立たなくたって大切にしてくれる旦那様のほうがよっぽど素敵ですよ。


もやもやした気分だというのなら、旦那様とデートしてお買い物でもして、
おしゃれなフレンチに舌鼓を打てば、会話も弾みもやもやも晴れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。
相談をさせてもらってから、なぜか心がスッキリしました。
誰にも言えず、答えは出ているけれど、誰かに聞いてもらいたかったり・・・
心に沁みてくる言葉、本当に有難うございました。

お礼日時:2012/08/18 08:01

思い出は思い出だから綺麗なのですよ。


現実を直視したら、幻滅するだけです。

食事も断ったのは正解ですよ。
あなたをずっと愛し守ってくれたご主人を裏切れますか?
それに、相手を好きなわけでも無いでしょう。ただ懐かしいだけ・・・
相手もそう。昔の彼女が懐かしい。で、タダでやれればラッキーくらいの考え。
バレてお互いの家庭が崩壊し、慰謝料も払う。。とか微塵も考えてない。
たった一度の過ちで壊れる家庭は山ほどあります。
そんなリスク背負えますか?

もし、欲求不満で男が欲しいなら、離婚してからにしましょう。(相手も)
それが、いままであなたを愛してくれた人への礼儀です。

あなたが逆のことされたら・・・と考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目を醒まさせてくれる言葉ですね。
ご回答有難うございます。
結婚当初から変わらずいてくれる、旦那さんに感謝しなければバチがあたりますね。
反省します・・・

お礼日時:2012/08/18 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW不倫。一線超えていいですか?

職場で恋に落ちました。
両方既婚者子持ち35歳です。

出会いは2年前の忘年会。
少し話しただけですがお互い好印象でした。
その後職場では話すこともなく会うことも殆ど無く1年過ぎ…

半年前位から彼が出張の土産をくれたり、あめやガムをくれたり(笑)
物で好意を伝えてきました。
その後バレンタインがあったのでお礼のつもりでチョコを渡しました。
お礼がしたいと連絡用にメール交換し食事(飲み)に誘われました。

その日のうちにキスされボディタッチもされました。
私も好きだったので許しましたが、一線は超えませんでした。

その後メールでお互いの為に一線は超えないでいようと私から伝えました。
彼も私を好きになってる、大切にしたいと承諾しました。
その月2回ほど昼間のドライブへ行きキスとハグで抑えていました。
お互い超えたいのに超えられない不満が辛い状態でした。

その後、私はメールで彼に別れた方がお互いの為だと別れを告げました。
でも本心ではなく、彼を試すために別れを告げたのです。
引き止めてくれたなら一線を超えようと思った幼稚な考えでした。
でも彼から別れようと返事が来ました。
辛いけどお互いの為だし自分は私を幸せに出来ないと。
お互い家族が一番なんだからね…と。

彼のいない世界は絶望と虚無感と苦しみしかありませんでした。
私は彼を取り戻そうとメールで試したことを伝え、電話で泣き言を言いました。
やっぱり好き。別れたくない。一度の人生なのに諦めたくないと言いました。
小学生でもしないような我儘です。

彼はとても悲しそうで試されたことに怖くなったと言いました。
最初はよそよそしく冷たかったし笑顔も見せてくれなかったけど
徐々にこんな私を許し受け入れてくれました。
そして早く会いたいと言ってもらえ2ヶ月ぶりに飲みに行くことになりました。

そこでここからが本題なのですが…
この飲みで私はどんな態度で彼と接したらよいのでしょうか?
以前と変わらずキスとハグをしてもいいのでしょうか?
一線は超えないほうが良いのでしょうか?

彼は何となく奥様との行為はあまり無いような話し方でした(真相は分かりません)
私は主人とは週一で行為があります。なので体は満たされています。
私は体よりも彼への好きという好意を満たしたい欲求が大きいです。
恋人感覚を味わいたいというか…。
彼はやはり体ですよね…。体を許した後は都合の良い女扱いにかわるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

職場で恋に落ちました。
両方既婚者子持ち35歳です。

出会いは2年前の忘年会。
少し話しただけですがお互い好印象でした。
その後職場では話すこともなく会うことも殆ど無く1年過ぎ…

半年前位から彼が出張の土産をくれたり、あめやガムをくれたり(笑)
物で好意を伝えてきました。
その後バレンタインがあったのでお礼のつもりでチョコを渡しました。
お礼がしたいと連絡用にメール交換し食事(飲み)に誘われました。

その日のうちにキスされボディタッチもされました。
私も好きだったので許しましたが...続きを読む

Aベストアンサー

絶対にバレない。という前提で、体の関係だけなのだと割り切れるのであれば
ありなんじゃないですか?

でもそこまで気持ちが彼に揺らいでいるのなら
結果は目に見えてますけどね。

男の人の不倫は不倫なので家庭を壊そうとはしません。
女の人の不倫は不倫ではなく本気なので、家庭をも壊しかねません。

基本的に、体の関係しか、不倫には求めてはいけません。
本当にお互いが本気なら離婚してからの方がいいでは?
男の人は所詮、家庭が大事です。
いざとなると、離婚までしないことが多いです。

今のあなたの場合
気持ちがすでに移っています。
わりきれるとは思えません。今は出来ても、これからはどうか・・・
あなたの感じですと理性もしっかりあるし、責任感もありそうです。
それがいいのか悪いのか・・・
旦那さまに対する罪悪感と、彼に対する思いで
精神的にやられるかもしれませんよ。

最悪の結果、お互い離婚しようと約束し
自分は離婚して、相手は離婚せず、独り身になり、慰謝料請求され
それでも付き合えてよかったと、思えて、そこまでの覚悟があるのであれば
いいのでは?

私はその覚悟で不倫し離婚しましたけどw子供はいませんでしたからね。

ちなみに一線を越えてしまえば情も増加しますし、もちろん別れにくくなります。
数年に及ぶと周囲にバレる危険が増加します。
ちなみに子供さんも薄々気づきますよ。その時のショックは計り知れないでしょうね。

その覚悟があるか、もしくは、絶対気づかれないように徹底するか。
できなければ、これからのお付き合いはお薦めしません。
割り切って別れてください。

辛口のコメント失礼しました。的外れでしたらすみません。

絶対にバレない。という前提で、体の関係だけなのだと割り切れるのであれば
ありなんじゃないですか?

でもそこまで気持ちが彼に揺らいでいるのなら
結果は目に見えてますけどね。

男の人の不倫は不倫なので家庭を壊そうとはしません。
女の人の不倫は不倫ではなく本気なので、家庭をも壊しかねません。

基本的に、体の関係しか、不倫には求めてはいけません。
本当にお互いが本気なら離婚してからの方がいいでは?
男の人は所詮、家庭が大事です。
いざとなると、離婚までしないことが多いです。

今のあなた...続きを読む

Q職場W不倫になりかかっています。。。

まず経緯を書きます。

まず私は26歳で子供なし、浮気経験もなし、現在事情があり(悪い事情ではないです)主人とは日本(私)と海外(主人)という遠距離で暮らしています。
遠距離の期間は9ヶ月ほどの予定で、あと5ヶ月後にはまた主人と一緒に暮らすことになっています。
結婚5年目で特に夫婦仲が悪いというわけではありませんが、一緒に暮らしている時はお互い仕事疲れなどで3年ほど前から意識しないと夫婦生活がない状態でした。
途中、子供が欲しくてもなかなか妊娠しないので私が不妊治療を受けたことから「夫婦生活=子作り」みたいな義務的な感じになってしまってロマンティックな感じが失われてしまったのも原因の一つだと思います。

そして彼は44歳で奥さんと子供2人がいて、過去の火遊び経験も少々あります。
夫婦仲は冷え切っているのですが子供とは関係が良好で、夫婦ともに子供の親権を譲れずに離婚しないで仮面夫婦を続けているそうです。
不仲について本人は開き直っていて「夫婦間が冷え切っているのでよそで満たしたい願望が強い」と言っています。

ここまで書いた感じでは彼が全然魅力的と感じないし顔もタイプじゃないのですが、なぜいい雰囲気になってしまったかというと、、、

初め私は今一緒に暮らしている実家の家族のことなどの悩みを相談していて、彼は夫婦間や仕事の愚痴を私にこぼしていたりしました。
そのうちに私は彼を良き話し相手と思うようになり始めたのですが、最近になって私が多忙で会える相談相手があまりいないことや遠距離であることなども手伝って寂しさからか、人恋しくなってしまったことから魔が差して一番身近にいる彼に目が向いてしまいました。
私は性欲こそほとんど無いのですが、そばに居て何気ない話をしたり、どこかへ出掛けたり、肩を寄せ合う相手、つまり言い方は悪いですが旦那の代わりが欲しくてたまりません。
彼にそのことは言っていませんが、寂しいと言わなくてもたぶん顔に書いてあるので見抜かれていると思います。
彼の求めるものの主は体なので私が求めるものとはだいぶ違いますが、お互い家や仕事のことでかなりストレスが溜まっていて、今は上司と部下以上恋人未満な関係で寂しい気持ちを持った者同士、意気投合しかけている状態です。
今のところ彼は強引には来ず私に探りを入れてくる程度、でも下心丸見えです。
それに対し私は夫を裏切る覚悟がないので、なんとなく交わしている状態です。
でも彼は揺らいでいる私の気持ちに気づいているでしょうし私も曖昧な態度で接しているので、きっと落とせると思っています。

こんな事言う資格ないかもしれませんが、主人を愛しているからこそこんなに意思の弱い自分に腹立たしくなるし、このまま都合の良い女になりたくない気持ちもあります。
しかし一方で悪魔の自分が「どうせ短期で終える火遊びなんだし、割り切って遊んでやればむしろ都合のいい男じゃん」と囁いているのです。

勝手でわがままな私が全て悪いのは分かっています。
今以上のことが起きてしまったら、自分がその後背負うものの大きさは計り知れないでしょうし、夫を傷つけたくないのでとても浮気したなんて言えず一生苦しむであろうことも分かっています。
そしてヘタレな自分がそんなものを一生背負っていく自信がないです。
でも今の自分がちゃんとした判断が下せないほど精神的にきてるので、もし今度彼と2人きりになったりして食事にでも誘われたらOKしてしまいそうだし、いろんなことが爆発してしまいそうで怖いです。
また彼は会社のNo.2で私は平なので、私が変に断るとよほど大人な人でない限りその後ぎこちなくなって仕事がしづらくなることは必至です。

なんとか次のステップに踏み込まずに思いとどまリたいです。
アドバイスを下さい、よろしくお願いします。。。

まず経緯を書きます。

まず私は26歳で子供なし、浮気経験もなし、現在事情があり(悪い事情ではないです)主人とは日本(私)と海外(主人)という遠距離で暮らしています。
遠距離の期間は9ヶ月ほどの予定で、あと5ヶ月後にはまた主人と一緒に暮らすことになっています。
結婚5年目で特に夫婦仲が悪いというわけではありませんが、一緒に暮らしている時はお互い仕事疲れなどで3年ほど前から意識しないと夫婦生活がない状態でした。
途中、子供が欲しくてもなかなか妊娠しないので私が不妊治療を受けたことから「...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ですが、貴女の様な、寂しい人妻って、遊ぶのに本心最高に都合がいいんですよ。子供なし、20代で、体よく落とし易く、かわいい、丸め込める。私の友人、男で45歳の役職についていて、収入それなりにあり、若い時から今に至って遊んでます。仮面夫婦と言いながら、奥さんと子供に子煩悩です。遊ぶ女の子には、輪をかけてマメですね。常に一夜だろうが、定期的だろうが女の子の影消えず、楽しんでますね。家庭を壊さないのを知っているので、釘は打っての注意はしますが。それでも、女房が同じ事をしたら、絶対に阿修羅の如くですね。性欲ないけれど甘えたい等の自分の勝手な都合と解釈に、流されるのなら、覚悟はするべきですね。相手の奥さんからの法的な制裁、自分の旦那さんからの法的な制裁、慰謝料の請求等と、家庭崩壊、会社勤めはキツイでしょう。退職、×1。親族にも迷惑をかけますよ。嘘って、バレないようで、不思議な位バレますよ。美味しい思いをした中身の内容を自分の一部にするから、身に付いてしまう。人生は予期せぬアクシデント、が有ります。不倫だろうが、セフレだろうが、浮気だろうが、人には欲と情が在るもの。自分の首を自分で絞める事になります。体の性欲の上司は、距離を遠ざけて、離れている旦那さんとの心の距離が今以上に迷わないように、距離を縮めるように、なさるのが懸命だと思います。貴女、相手にハマってしまいそう。別れたいのに、別れられない、ズルズルして、旦那さんと一緒に住んでも、要らない悩み抱えてしまいそう。頑張って離れての結婚生活を維持して、旦那さんとの子供を望んで要るのだから、今後の夫婦としての先を見据えましょう。

失礼ですが、貴女の様な、寂しい人妻って、遊ぶのに本心最高に都合がいいんですよ。子供なし、20代で、体よく落とし易く、かわいい、丸め込める。私の友人、男で45歳の役職についていて、収入それなりにあり、若い時から今に至って遊んでます。仮面夫婦と言いながら、奥さんと子供に子煩悩です。遊ぶ女の子には、輪をかけてマメですね。常に一夜だろうが、定期的だろうが女の子の影消えず、楽しんでますね。家庭を壊さないのを知っているので、釘は打っての注意はしますが。それでも、女房が同じ事をしたら、...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q結婚している人といつの間にか心が通い合ってしまったら

同じ会社の人なのですが、仕事を通して毎日関わりあっていく中で、ある人と少しづつ心が通い合ってしまいました。その人は既婚者です。相手は良識的な人で、お互い元々浮気願望があるわけでもなく、不倫をするような事はしません。でも相手は私にだけに心を開いてくれたり、悲しいとき、嬉しい時メールをくれたり、いつも私を気遣ってくれたり、相手の気持ちは言葉ではなくひしひしと伝わってきます。私もその人の存在がいつのまにか支えになっていました。いつもそばにいて欲しい大好きな人になりました。
でも正直辛いです。相手が簡単に浮気をして体の関係になれるのであればもっと簡単に忘れられるのではないかと思います。私もいい年齢なのでそろそろ結婚をしたいのに、どうすることもできない相手とプラトニックな関係を続けたいわけではないのですが、心は離れられません。どうしたらいでしょうか?

Aベストアンサー

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考えです。
女性がそこまで盛り上がっていればちょっとしたきっかけ次第で容易にそういった関係に発展しえてしまうからです。
女性の気持ちは危なげです。 間に合ううちから気づいてください。
文面にはお相手の方の奥様の気配が表現されていませんでしたが、是非もう一度、その方が既に一人の女性を選んで人生を歩んでいること。そして質問者さんには質問者さんをただひとりの一番大切な女性として大事にしてくれる方が必ずいることに目を向けてください。 

気持ちの切り替えをして自制することが難しいと感じるなら(心の)距離をとって行くほかないと思います。 

恋愛は本来とても素敵なものです。不幸になる恋愛ではなく、幸せのための恋愛を探しましょう。

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考...続きを読む

Q10年間のセックスレスから不倫してしまいました。

夫(47歳)娘(14歳)息子(9才)私は43歳の専業主婦です。
結婚して19年ですが、息子を妊娠した後10年間セックスレスです。
主な理由は夫が性的不能になってしまったことです。
 もともと夫はそちらの方がそんなに好きではなく、深夜まで飲みに行ったり、休日がはゴルフをしたりしてストレスを発散できており、何も不自由は感じていないようでした。
それに対して、私のほうは小さな子供を抱えて外出もままならず、アルコールも飲めない体質なので、一人だけ好き勝手に楽しんでいる夫を横目に、ただ育児、家事だけの10年間でした。
 私は30代前半から、このまま老夫婦のように子供しか繋がりのない
夫婦関係は嫌だからと、夫には何度も治療を受けてほしい、と頼みました。でも、夫は口先では、「分かった。そうする。」「悪いと思っている。」と言うものの、決して病院に行こうとはせず、こちらが強く言うと、「そんなことばかり考えている私の方が異常だ」とか「皆同じようなものだ。」と全く自分は非がなく、私のほうをまるで異常者のように
非難して、さらに傷つけられてきました。
このまま女として打ち捨てられたような人生を送るのか、と思うと叫びたくなるような気持ちに襲われることもありましたし、ただ食べて寝るだけのために帰ってくる不能の夫の世話をするだけの家政婦のような自分が惨めでした。
 そんな時、あるきっかけで、同じ悩みを持つ31歳の男性と知り合いました。彼も2つ年下の奥さんとセックスレスでした。多分彼は、お互いの不満を解消するための「一時的な関係」を望んで近づいてきたのだと思います。暫く聞くことがなかったような優しい言葉や態度で私に接してきてくれました。乾いた心に水が沁み込むように、私自身も彼に引かれていってしまいました。
 関係を持つようになって暫くすると、彼は今の奥さんと別れて、私と一緒になりたい、と言ってくれるようになりました。子供ごと私の面倒をみたいし、今まで寂しい思いをした分、幸せにしてあげたい、と。
彼の奥さんは料理などもしないタイプで、一緒にいて口論が絶えない状態だと言っています。私はどちらかというと家庭的なタイプなので安らげる、と言ってくれます。
私自身、彼と付き合うようになって、この歳になって初めて男の人に愛される喜びを知ったように思います。セックスの相性もいいと思いますし、彼と一緒にこれからの人生を生きていけたら、どんなに幸せだろうと思うのですが。
 でも、客観的に考えたら、不倫から始まった付き合いで、しかも12歳も年下だし、一緒になって本当にお互い幸せになれるのか、と思います。子供も上の娘は思春期で難しい年頃ですし、受験もあります。彼の方は子供が落ち着くまで待つ、と言ってくれていますが。
 子連れで再婚された方や、かなり年下の男性と結婚された方などの体験談やアドバイスなどお聞かせいただけないでしょうか。
また、私のこのようなケースについて率直なご意見をお聞かせいただけたらありがたく思います。

夫(47歳)娘(14歳)息子(9才)私は43歳の専業主婦です。
結婚して19年ですが、息子を妊娠した後10年間セックスレスです。
主な理由は夫が性的不能になってしまったことです。
 もともと夫はそちらの方がそんなに好きではなく、深夜まで飲みに行ったり、休日がはゴルフをしたりしてストレスを発散できており、何も不自由は感じていないようでした。
それに対して、私のほうは小さな子供を抱えて外出もままならず、アルコールも飲めない体質なので、一人だけ好き勝手に楽しんでいる夫を横目に、た...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
質問者様と年齢が近い、2人の子持ち女性です。

10年もの長い間のセックスレス・・。よく耐えてきましたね。
脱帽です。多分、私なら耐えられないでしょう。
すぐに家庭が冷え切ってしまいそうです(汗);

家事・育児の10年間、本当にお疲れ様でした。
私も現在は働いていますが、子育ての一定期間、専業主婦をしていました。
家事・育児は評価も低く、よっぽど働いた方が楽だと思っていました。

しかも、肝心なご主人様は、自分だけストレス発散させ、治療に協力的でない・・

よく今まで家庭が破綻しなかったと、質問者様が頑張ってきた結果
なんだなー感じました。

ただ、良く考えてほしくて、回答しています。
恋をしている時って、本当に「盲目」になってしまうんです。
彼のいい所ばっかり見えて。
しかもセックスの相性もいいと、体が離れられないですよね。
そんな彼といざ一緒になれたとして、想像してみてください。
結婚って生活するっていうことです。
いい所ばかり見ていられる、恋愛とは大違い!
あーら、こんな人だとは知らなかったわ~なんてこと、
今のご主人様との時もあったんじゃないでしょうか。
きっと、お互い我慢と忍耐と愛(子供への愛含む)で、
やっとこさ乗り越えてきたんですよね。
家族の重みっていうやつですか。
どんなに愛し合っている、ラブラブと思っていても、この熱はいつか冷めます。
(質問者様もご主人様とのことで経験済みですよね?)

12歳年下だからとか、不倫で始まったからとか、何の問題でもないです。
ただ、「生活」と「恋愛」は全くの別物だと、再認識してほしくて。。
本当、全くのおせっかいですが。

いずれにしても、彼がアクションを起こしてから(例えば本当に離婚するとか?)考えたらいかがですか?
なかなか離婚してくれる男性って少ない気がしますけど。

今は(少しぐらい)その関係を楽しんでもいいかなって思います。

その前に、ご主人様にバレて修羅場にならなければいいですが。。
全てを失ったとき、何が一番大切だったか、わかっても遅いですからね。。

こんばんは。
質問者様と年齢が近い、2人の子持ち女性です。

10年もの長い間のセックスレス・・。よく耐えてきましたね。
脱帽です。多分、私なら耐えられないでしょう。
すぐに家庭が冷え切ってしまいそうです(汗);

家事・育児の10年間、本当にお疲れ様でした。
私も現在は働いていますが、子育ての一定期間、専業主婦をしていました。
家事・育児は評価も低く、よっぽど働いた方が楽だと思っていました。

しかも、肝心なご主人様は、自分だけストレス発散させ、治療に協力的でない・・

よく...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。
私も彼氏に彼の存在を伝えた。

しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。
やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、
会っていることは最初から奥さんに黙っていた。

ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。
あなたの見解を教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば、彼に奥さんがいるのならば、あなたの心が彼に向いた
瞬間に”不倫”と言われるのでしょうね・・・ディープキスをしたからとか
SEXをしてしまったからとか、物的なことではないような気がします。

男性が風俗に行って”ディープキス”や”SEX”をすることを不倫とは
言わないように、やはり不倫の定義は”心”ではないでしょうか。手さえ
握らなかったお二人でも、きっと出会った時からお互いの”心”は繋がって
いたのかもしれません。

私は”不倫”に否定的ではありません。男女が愛し合うことに”垣根”は
作れないと思っています。世間的には認められないことかもしれませんが
人間としての本質がそこにはあるような気がします。妻、夫以上に好きに
なる相手ってどんな人間(ひと)?きっと、あなたの心の隙間を埋めてく
れていた相手であることは間違いないのです。

あなたの彼氏の場合、あなたを抱かなかったことは、彼の優しさでしょう
男性として、誰にでも真似できることではありません。いい思い出でしたね。
次の恋愛は・・・未婚の男性を見つけて下さいね(笑)

Qダブル不倫の始まりとはどんな感じで始まるのでしょうか? お互い結婚してる事を知ってるのに、今度ご飯食

ダブル不倫の始まりとはどんな感じで始まるのでしょうか?
お互い結婚してる事を知ってるのに、今度ご飯食べにいきましょうかって普通のカップルの始まり方と一緒のように始まるのでしょうか?

Aベストアンサー

私はラインを始めて彼が私を登録はしてたから繋がりました。
田和季のない会話から盛り上がって彼が飲み会だって言うので迎えにいってあげるよって、その日付き合いたいって言われました。

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。


人気Q&Aランキング