痔になりやすい生活習慣とは?

現在、Active Directoryの概要について、勉強をしている超初心者です。

Active Directoryスキーマについてどんなものかを調べているのですが、自分の認識で合っているのか自信がない為、教えて下さい。

(1)スキーマセットとは、属性とクラスの2つをまとめたものの事を言い、この2つは1つのフォレストに1セットしかおけない。

(2)クラスは属性の総称の事。
例えば、ユーザーというクラスの中に、属性であるユーザ名、氏名がある。

(3)スキーマの拡張とは、例えば、ユーザーというクラスに転入生としてニックネームさんが入ってきました。というような感じ。

上記三点について、もし認識が違うようなら正しい内容を教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

難しい事を考えずに階層型データーベースの特徴をつかんだ方が良いと思います。


つまりファイルフォルダーと同じってことで、フォルダー階層にプロパティをつけられるってことです。
大事なのでOU、DC、CNでありそれぞれの特徴を鑑みて階層をはじめから計画しないと、後で変更するのは大変な作業と労力を要するという事。
スキーマは単にフィールドなので、入れたい項目を好きなだけ拡張すればよいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

スキーマ とは」に関するQ&A: スキーマ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング