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ジョギングが習慣でほぼ毎日ゆっくりペースで1時間[6キロ~6、5キロ]やってますが全く痩せません(涙)
基礎代謝1200
身長164
体重55
20代♀

摂取カロリーは2000カロリー

摂取カロリーが多いから痩せないのかと自分で思うのですが、
ジム体験に行った際ジムの方に2000カロリー摂取しても大丈夫と言わたのですが…最近減るどころ増えます

12月までに5キロ減量が目標です

食べ過ぎですか??

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A 回答 (2件)

 基礎代謝1,200kcalに間違いがないとすれば、摂取カロリー2,000kcalは摂りすぎです。

ふつうの生活をしている20歳代女性なら、せいぜい1,700kcalです。1,600kcalを目安にすべきでしょう。摂取カロリーが100kcal違っただけで(時間をかけると)体重は大きく違ってきます。

 なお、このジョギングを日々の習慣に取り込んでから何ヶ月経つのでしょうか(それに毎日欠かさずにやっていますか? 雨の日や体調の悪い日などはどうしていますか?)。1ヶ月や2ヶ月では結果は出ませんよ。

この回答への補足

ジョギングは続けて約半年です。←総摂取カロリーは2000で]
雨の日、体調の悪い日意外は毎日[早朝か夕方]やってました。
ですが、毎日は良くないと聞き今は週2日は休んでます

摂取をカロリーを1600カロリー弱にしてジョギングは毎日やった方が宜しいですか?

補足日時:2012/08/15 18:24
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この回答へのお礼

やっぱ2000カロリーは食べ過ぎですね(^^;)
今日の夕食も減らし、明日からは摂取カロリーを1500に減らしジョギングも毎日やり1ヶ月様子を見てみます!!
回答どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/15 18:42

ジムの人の言う事が全て真実とは限らないですよ。


真実は自分で見つける事です。

食事療法で大まかでベジタリアン、マクロビオティックや
ナチュラル・ハイジーンというものがあります。

カロリーも通常の4分の1でも実は大丈夫だという意見もあります。
一般的なのはカロリーの取り過ぎと言う事でしょう。
人は自分が思っている以上に潜在能力なども含め、強靭だという事です。

朝食事は果物(フルーツ)だけでどうですかね。
実践していますが、これは本当に体の調子が良くなります。
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この回答へのお礼

朝はガッツリで夜少なめだったのですが朝にフルーツ試してみます(^^;)
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/15 18:28

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