アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

前々から自宅でマッサージをする際の摩擦が気になっていました。
肌に悪いかもしれない・相手は少し痛いみたいだしどうしよう・・・と思った結果、ボディクリームを使ってみていたのですがやはりべた付くのが嫌でした。
出来れば、潤滑もよく最終的にはべた付かず、そのまま服をしても気にならないようなものがあれば良いなと思っています。・・・欲を言えば保湿効果があれば天にも上る気分でうれしいのですが(笑)
わがまま娘の戯言なので、「そんなもんないわ!出直せ!」となるかもしれませんが、もしそんな商品があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ボディオイルはブランドによって若干、使用感がかわるようです。

でもしょせんはオイルですからね。ベタつきがどこまできになるかというのは個人差があります。
個人的にはベビーオイルは比較的さらっとしていた記憶があります。保湿効果というのは基本オイルは皆同じと考えてよいでしょう。水分を含んでいないので肌自体の水分をシールする役目以上のものはありません。なので、お風呂上りの肌が充分水分を保っている状態で使うことで効果を実感できます。

私はハーン(http://shop.harnn.jp/shopbrand/016/O/page2/order/)のマッサージ&バスオイルを使っています。そこそこ値段しますがさすがに安いオイルに比べると香りがよくサラリとしているほう(感じ方に個人差あると思いますが)なので気に入っています(ただ、ちょうど商品リニューアル中のようですね)。値段の高いオーガニックのほうは口コミでも評判いいようです。

ちなみにエステやマッサージ店では、オイルマッサージのあと蒸しタオルでざっと拭いてくれます。一手間かけるだけでオイルが適度にのこって肌はしっとり、ベタつきもほとんど気になりません。
それでも嫌という人にはパウダーでのマッサージメニューがある店もあります。いわゆるタルカムパウダーをたっぷり使ってすべりよくするものです。最近はシェーカータイプの香りの良いパウダーがいろいろ出ていますが、探すのが面倒ならベビーパウダーでもいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

わっ、目から鱗とはこの事です!
蒸しタオルならある程度ふき取れますね!!
これはいい!
タオルで暖めながらリンパのマッサージもできるし完璧です!
koma24はすばらしいです。

感謝、感激、雨嵐です!!!
ありがとうございました!!

教えていただいたオイル、調べてみます^^
幸せだ(^^)音符