アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党に投票した人は民主党で日本が良くなるとか中国は攻めてこないとか考えてたんですよね?
私には理解しがたい思考なので今彼らが何を考えているのかよくわかりません。
民主党に投票した人達のこれからの政治予測と国際情勢の予測をお聞かせください。
自分は投票してないが彼らはこう考えている~という場合はソース付きでおねがいします。

A 回答 (5件)

>>「・・をお聞かせください」「・・でおねがいします」

そういうことをする人・できる人ははじめから民主党に投票しませんよ。
    • 0

民主党に投票してしまいました。

おっしゃっていますが
中国が攻めてこないとかんがえていましたし
まだ、中国が尖閣や日本に向けての
侵略実行行動はまだです。ちょっかいは、出していますが・・・。

今更ですが、先の選挙で
ある自民党幹部が
民主党の目的は、政権交代することが目的で
政権担当することの意味をわかっていない。と、言っていた。
当時は「何言っているのか?」と、思いましたが
今となっては、ただ、ただ、反省しています。

反省をして、次の選挙で間違った投票を、やってはいけないと思います。

この回答への補足

抱負を聞きたいんじゃなくて、これから政治や国際情勢がどう動くと考えてるのか聞きたいんです

• 0

とにかく腐りきった自公政権を倒したい一念で民主党に投票しました。

対中関係では、中国従属になると心配しましたし、在日参政権等、民主党の政策には不安が多々ありましたが、民主党単独政権が今のように続くとは思はず、すぐに政界再編があり、常識的な保守が連合した政権に代わると信じていました。 今度の総選挙で私の期待した政界再編が起こり、信頼できる保守政権が出来ることを祈っています。

この回答への補足

>とにかく腐りきった自公政権を倒したい一念で民主党に投票しました。
具体的にどこですか?

>民主党単独政権が今のように続くとは思はず、すぐに政界再編があり、常識的な保守が連合した政権に代わると信じていました。 
なぜそのように考えたのですか?根拠は?

• 0

>>具体的にどこですか?

>>なぜそのように考えたのですか?根拠は?
>>抱負を聞きたいんじゃなくて、これから政治や国際情勢がどう動くと考えてるのか聞きたいんです

だろ。
自分の頭で考えることの出来る人ははじめから民主党に投票しない。
    • 0

与党になる前の民主党は、本当にマニフェストを実行するつもりでした。

しかし、与党になってみると、国民へのマニフェストの約束は、
各省に因って、全部潰されたのです。民主党は、省が与党をコントロール
している事を知らなかったのです。自民党は昔から、省の指導に従っていました。

投票した人が悪いと言うなら、次の総選挙で誰を入れたら良いのですか?
ご回答を、お待ちしております。

この回答への補足

>投票した人が悪いと言うなら、次の総選挙で誰を入れたら良いのですか?
>ご回答を、お待ちしております。
自分で質問を投稿してください

>与党になる前の民主党は、本当にマニフェストを実行するつもりでした。
>しかし、与党になってみると、国民へのマニフェストの約束は、
>各省に因って、全部潰されたのです。民主党は、省が与党をコントロール
>している事を知らなかったのです。自民党は昔から、省の指導に従っていました。
それはあなたの妄想では?
根拠があるんですか?
麻生が国会答弁で鳩山に予算はどうやって確保するつもりだと何回もしつこく聞いていましたね
でも鳩山は答えられませんでした。
テレビでは「厳しく攻める鳩山に防戦一方の麻生」と報道されましたけど

• 0