出産前後の痔にはご注意!

掲題の件について、皆さん(独身女性に限らず)どう思うか、お暇でしたら教えて下さい。

先日、久しぶりに後輩(30代独身)と電話で話していたのですが、
今付き合っている彼(40代)からの誕生日プレゼント(6月)がアウトレットで購入された物だったそうです。
彼女曰く、「愛情が感じられない、彼は経済的に余裕があるのに私にはアウトレットで十分ってこと?」
としきりに愚痴を言っていました。
まあ、気持ちは分からなくないですが、そこまで(多分2か月近くずっと)愚痴ることかな、と思いました。

私は既婚(子無しですが)なので、経済感覚が違うのかも知れませんが。
でも自分を振り返って、プレゼントの購入先がアウトレットでも不満に思う事はないだろうなと思うし。
正直、彼が経済的に余裕があるからアウトレットはNGなんてことを男性側として聞いたら幻滅するだろうな、とも思いました。
私が彼の立場でこの会話を知ったら「俺は金ずるなのか?金額の大小が気持ちを表すのか?」と思ってしまうかもしれないです。

「そんなことないよ。彼は堅実な人なんだよ。プレゼントすることが愛情の証だと思う。
家の旦那なんか、”カードで好きな物買って”だよ?味気なさすぎ!」

など、その時は、取り敢えず会ったこともない彼を擁護しながら濁してしまいました。

普段はあまり愚痴を言わない子なので、他にも原因があるのかも知れませんが(私では分からない部分なので)…。
盆休み前に久しぶりに近況報告のメールが来てやり取りしているうちに電話で…となって。
今思えば、彼女の気持ちを私自身理解しきれないまま会話していた部分もあったのかなと思います。

皆さんは、彼からのプレゼントがアウトレットで購入された物だと分かればショックですか?

女性だけでなく男性側の心理も伺えたら有難いです。

お時間がある時で構わないので、自分ならどう考えるか(思うか)お聞かせ願えたら有難いです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

女性です。



基本が、人の気持ちをお金で、測るタイプの人なのではないでしょうか?

私は、国外の遠距離で、現地へ出向いて行って、彼の誕生日とかのプレゼントを買いますよ。

アウトレットで、買ったこともあります、しかも目の前で・・・(^^;)

お財布だったのですが、くたびれていたので、さっと買って、家で渡したら、大喜び!!!

また、逆のこともありましたね。

共通の趣味に必要なものを、買出しに言ってるときに、数千円でしたが、買っていただきました。
たかが、数千円かもしれませんが、うれしかったですね。

それが、たとえセールになっていたものでも、うれしいですよ。

質問内の方は、きっと型番から、調べて、これは現行モデルでない!→よってアウトレットで購入→安く済まされた!→私は、そんな存在なのか?・・・・こんなとこじゃないでしょうか?

人が、特別な人の為に品物を選ぶ・・・その気持ち、わかって欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

>きっと型番から、調べて、これは現行モデルでない!→よってアウトレットで購入

こんな方法があったんですね。目から鱗です。でも自分はそこまでしないかな…。

ただ、今回は交際期間がまだ浅いようだったので、彼女も彼の気持ちを謀りかねていた部分はあるのだと思います。

もう少し時間を経て、主様と彼氏さんの様な関係を彼女たちも築けられたらいいのになと思いました。

私は夫と知り合って20年、結婚して15年なので、アウトレットOKです。
付き合っている間でもそうでしたが。(当時は日本ではアウトレットは珍しかったですけど)
セールもOKでした。
数千円でハッピーな気持ちになる、とっても良く分かります!

結局はその人のタイプにもよるし、また二人の関係の深さにもよるのかなと思いました。

sato7223さまの彼とのハッピーな出来事を知ることができ、私の心も少しハッピーになりました。

有難うございました。

お礼日時:2012/08/15 18:29

既婚女です。



わたしはナシですねー!
安く済ませるとかそういうのんじゃないんですよねー

アウトレットで1万円のプレゼントより
普通のお店で5千円の方が嬉しいです。


なんていうんでしょ
なめられてる?!って感じちゃうんですよねー


アウトレットに一緒に遊びにいって買ってもらったりしたら
嬉しいですよ、
(アウトレットは大好きです)

でも改まったプレゼントとなると・・・

ってかんじです。。


まぁ調べまではしないですけども。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

回答を拝見するにつけ、色んな考え方、感じ方があるのだなと思いました。

serigardenさまは、金額は問題では無いとのことですよね?

でも、
>なめられてる?!って感じちゃうんですよねー
とのこと。

この辺りは正直私には理解できなかったです。ごめんなさい。
でも多くの女性がそう思うのかも知れませんね。

>まぁ調べまではしないですけども。
これには、私も激しく同意!です。どうして調べたんだろうと…、ちょっと残念。

回答、有難うございました(#^.^#)

お礼日時:2012/08/18 16:25

金額で愛情を測るっつーよりもよ、その男の打算を感じてしまったっつーことじゃねーのかな。

値踏みされた感つーかよ。

ただ、その女も男の経済力を値踏みして付き合ってんだろうよ。どっちもどっちだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

どうも短い交際期間故、二人の関係がまだ浅い(信頼関係が浅いのか?)ので、色々思ってしまったのかなと思います。

私も後輩の「彼は経済力があるのに」にはちょっと引きました。(だから今まで数回ダメだったのかもとちょっと思ったりして)

でも、まだ付き合っているみたいなので、今後、彼女たちが双方にとって良い方向へ向かうことを願うだけです。

有難うございました。

お礼日時:2012/08/16 09:07

う~ん、アウトレット購入がマナー違反としたらネットで型番を調べるのもマナー違反だと思います。


(リクエストしたけど開けてみたら違う物だったから調べたのかな?)
落ち込んだときの花一輪でも喜んでくれるような女性っていなくなったんですかね~。
40代のオヤジでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

どうやって調べたのかわかりませんが、後輩が「調べればわかりますよ~」とのことなので調べたのは確かです。
私もどうしてそういうことするかな、とは思います。(同じ女性だけど)
お値段を気にしたからなのか?…ちょっと理解できないです。

>落ち込んだときの花一輪

私は嬉しいですよ。

でも、夫は過去に花を贈った女性とは上手く続かなかったというジンクスがあるそうなので、私には花は贈らないと言われています(悲)

今回は付き合いの長さと関係の深さも要因にあったのだと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2012/08/16 09:04

アウトレットはナシですよ(笑)



僕は既婚なので僕の金は奥さんのもの。欲しいものがあるけど節約してアウトレットでと奥さんが言うのであれば、甲斐性のなさを申し訳なく思いながら言われた通りに従いましょう。
しかし彼女は他人です。生活の面倒をみているのではないのですから誕生日やクリスマスくらいは奮発してあげたいですね。

愛情も彼女も金や物に換算できるものではありません。ただね、大切に思っていればそれなりの態度で示すことは出来るはず。

だから彼女が大切に思われていないと不安になっても仕方ないんだと思いますよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

ヤッパリ、最初のビッグイベントでというのが拙かったのでしょうかね。
(でも自分で調べるのもちょっととは思うけど)

独身者と既婚者では経済感覚も違うので私自身上手く彼女の不満を受け止めることが出来なかったと自負しています。

アウトレットありの人もいれば、なしのひとも…。

人其々だとは思いますが、やはり、最初のイベントは…なのかなと思いました。

次に彼女と話す時に楽しい話題が聞けることを祈ることにします。

有難うございました。

お礼日時:2012/08/15 19:29

男女の思考の違いはいつの時代でもあります。



私は男ですがありだと思います。
それどころかネット通販でもありだと思いますよ。
行くのがめんどくさいからね。
店で品物を見てネットで買い直接送ってもらう。
というのも私はやりますよ。彼女はそれで喜びます。


ちなみに女性の金銭感覚は、その人の家系が金持ちかどうか?
でも全然違いますが、世代により違います。
現在40前後、あるいはそれ以上はバブルを経験しています。
だから男が金出すの当たり前。男もフェミニストが多いです。

ところが20代前半になると、デートも割り勘が当たり前。
無駄なものは買わない。車も維持費を考えると無駄。電車で十分。
田舎などの理由の場合は、走れば十分、軽自動車だろうと中古だろうと関係ない。

という考えです。

、「愛情が感じられない、彼は経済的に余裕があるのに私にはアウトレットで十分ってこと?」
にタイして、あなたがそうなことはない・・・といろいろ説明して分かってもらえないのなら

「女は若い方がいい、これは世界共通で神話の時代から受け継がれている・・・」
などちょっと喧嘩をうるような説明でもいいと思いますよ。


20代前半とかだと、外食するにも高級な雰囲気のいい店。最低一人5000円~
などの店は必要なく、チェーン店のガストやジョナサンとかそういった大衆向けでも
十分喜んでくれます。
コストパフォーマンスが違うんだよ。おばさん。
と言ってやるの手ですよ。

ただ40代男性も同じくバブル世代なので、変なプライドがあるでしょう。
ここは俺がやらないと。
指輪は給料3ヶ月分。毎50万だから150万・・・

いっぽうで若い世代だと、指輪は不要。そんなもの買うなら貯金しよう。
結婚式もやらない、見世物になるだけだし高いから貯金しよう。
でも二人でちょっと新婚旅行は行こうね。

という感覚ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女の差だけでなく、世代間の差もですか~。

後輩はそろそろ30代(しかも後半に入りかけ)なのでバブルは知らない世代です。

一方私は学歴の関係で就職した時は弾けてましたが学生時代はバブルでした。
夫は私より5歳年上なので社会でリアルバブル体験世代です。

でも夫は割り勘も平気なタイプです。
ただ、飲み会の時は多めに出しているようですが…。

そう言えば、私も友人と飲む時、大抵男子が沢山払ってくれます。
帰りのタクシーも経由だからいいとのことで受け取ってもらえないですね。
学卒で就職した友人はリアルバブルを体験しているので余計に男女の役割とか考えるのかな…。
とても興味深いです。

まあ、後輩も今後彼との付き合いを深めていけば二人の間柄も変わってくると思います。
次に会話した時に勘違いな事を言っていたら少しお灸をすえるかもしれないけど、今は暫く遠くから見守ろうと思います。

本当に色々な考え方を窺えて、とても勉強になります。

有難うございました。

お礼日時:2012/08/15 19:26

女性が納得できる贈り物が1番。


その女性には納得できない部分があるんでしょう。
交際期間が短いみたいなので仕方がない事ですが。
随分前に元カレからブランドのバックをプレゼントされた時‥私はちっとも喜べませんでした。若い女性は皆ブランド思考だと思っていた元カレでしたから『この人は私という人間を知らない』と、そう思ってしまって(笑)アクセサリーとか‥私は金属アレルギーなんですけどぉ(^_^;)『ありがとう、嬉しいょ』とは言いつつ スッカリ気持ちが離れてしまったんですよね。
相手の女性が望む様な贈り物が1番です。アウトレットでもなんでも‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性が納得できる贈り物が1番。

心にストンと嵌ってしまいました。

今回はお互いの交際期間の短さなどで相互理解不足だったのだなと、改めて思いました。

まあ、後輩も今もお付き合いしているようなので今後は違ってくるのかな…。

元彼さん、ちょっと短絡だったようですね。
私も別のお礼に書いた元彼に電話で財布を洗面所で濡らしてしまったことを告げたら次の週明けに同じブランドの財布と定期入れのセットが届きました。
自分は、電話で気に入っていた財布なので拭いて乾かして使っていると告げたのですが、伝わらなかったようで…。
しかも色が私が絶対に持たないような色…。
正に『この人は私という人間を知らない』状態でした。
だから、元彼とはダメだったのでしょうね。
夫はその辺り気を使わなさすぎる人で…(汗)

色々な方のご意見を窺えて勉強になります。
”お暇な時に”なのに皆さんに沢山ご回答いただき嬉しい限りです。

有難うございました。

お礼日時:2012/08/15 19:17

20代女性です。


以前に彼氏(現夫)から誕生日にマッサージ器を貰ったとき、
「色々とネットで探したら定価の3分の1で買えたよ」と言われたのを思い出しました。
その頃はまだ私も幼く、「彼は“いかに安くあげるか”ばかりを気にしているのだな」と寂しく感じてしまいました。

しかしいざ結婚して一緒に暮らしてみると、良い物を安く買うのがまあ上手いこと上手いこと。
同じ商品ならば、なにもわざわざ高いほうの値段で買いたくないですもんね。
金銭感覚も似てますし、この人と結婚して良かったなあと思う瞬間です。

しかし結婚してすぐの頃、マッサージ器の思い出話をしたところ、
「なんとなく覚えてる。“安く買えた”は無いよなあ、ごめんね」と夫が言い、
それからはお互い贈り物の値段については話さないことを約束しました。

件の女性の彼氏さんも、バラさなければ良かったのに、って感じですね。
やはり女性って、自分にいかにお金をかけてくれるかで愛情を量る人は多いですから。
でも、中古やニセモノってわけでもないし、そこまで怒ることじゃないと思います。
しかもアウトレットだからって、特別割安かと言われたら、そこまで安くない物も多いですしね。
30代女性ですか…ちょっと幼い印象ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

彼がバラした訳では無く、後輩が調べて分かったそうです。
型番調べればアウトレットかどうか大体わかる物なんですね~。(今回勉強になりました)

後輩の場合はまだ付き合って数か月なので彼との信頼関係が薄いのかなと思いました。
(それも今回質問して、皆さんのご意見を窺い私自身が気付かされました)

maki5959さまも結婚されて納得する部分もあったのだと思います。

>女性って、自分にいかにお金をかけてくれるかで愛情を量る人は多い

たしかにそういう女性は居ますよね。賛否両論はありますが…。

まあ、もう少し時間を重ねて行けば後輩も気持ちが落ち着くのかなと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2012/08/15 18:40

こんにちは。



>アウトレットで購入したプレゼント
全然、ショックじゃ無いですよ(^.^)

相手の男性が、彼女や奥様のに、どんなプレゼントされたら嬉しいのか…って、きっと色々悩んでプレゼントしてくれたのかと思い…その気持ちだけでも、とても嬉しいですよ(#^.^#)

かえって、付き合っている彼から高価なプレゼントを頂いた方が気がひけますね…。
無理してプレゼントしてくれたのでは…なんて考えてしまって…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

私もどちらかというと、高価すぎるものは気が引けるタイプです。
元彼の中で当時遠距離だったせいか会うたびにブランド物の贈り物をくれる人がいました。
当時、罪悪感というか、嬉しいけど100%で喜べなかったのを思い出しました。
気が引けていたのだと思います。

私もどちらかというと気持ちだけで嬉しいタイプなので…。

後輩はまだ別れていないみたいなので、これから彼と沢山の時間を過ごして信頼関係なども築いていって「あの時は些細なことに拘っていたな」位に思えるほどになればいいなと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2012/08/15 18:34

「誠意」 というものが感じられない、ということだろうと思います。



モノが同じならいいじゃないか、という実利的な感覚が不満なのでしょう。

「身銭を切る」 という言葉がありますが、相手に 「誠意」 を見せるという感覚が、その人には欠けているのでしょう。

占いみたいなことを言えば、その二人は、多分、うまくいかないかもしれないな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

彼も配慮不足だったのだとは思います。

まあ2か月たった今でも別れていないので、今後はどうなるか…
上手くいけばいいなとは思いますが、後輩の事は気長に見守っていきます。

有難うございました。

お礼日時:2012/08/15 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日のプレゼントに、ブランド物のアウトレット品を貰ったらどう思う?

はんずめますて。

25才以下の若くてピチピチの女性の方に聞きたいのですが、誕生日やクリスマスのプレゼントに、シャネルやコーチなどのブランド物の、アウトレット品や質屋で購入した物を貰ったらどう思いますか?

言わなければバレないと思いますが、アウトレット品などは箱などがついてないようなので、少し心配なんですが。

Aベストアンサー

ブランドによるかもしれません。
コーチやGUCCIは型落ちしたものがアウトレットで売られているので、それならばOKかな・・・と思いますが、質屋だとしたら、どのブランドでも新古品ということでNGですね、私なら。
いただくのであれば、やはり、どんなものでも新品がいいです。

ただ、贈り物って気持ちだと思うんです。
相手への想い。
私なら、誕生日なら「おめでとう」、クリスマスなら「Happy X'mas!」なんていいながら乾杯するだけで十分です。

人の価値観はそれぞれ違うので、相手の方がどんなものやことをお望みなのか、それを下調べした方がいいような気がします。

Qブランド品、正規?アウトレット?どっち買う?

ブランド品についてお尋ねします。

コーチ正規品なら10万円、同じような形でアウトレットなら5万円
と分かっていて敢えて正規品、またはアウトレットを購入する理由は何ですか?


正規品を購入する方、アウトレットを購入する方、両方の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

 アクセ、腕時計、バッグ、こうしたものですと、これまでアウトレット品を買ったことがありません。持っている全部が正規店で求めたものです。やはり、半端な商品は所詮半端な商品、どこか満足感が薄い。それよりは、たとえ高価であっても、ちゃんとした好みの正規品を正規店で買い求めた…という誇りと安心感がその原因だと思います。

 ですが、服などは西欧のブランド品はほとんど買いません。全部といっていいぐらい国産の一流ブランド品を愛用しています。国産の服地はとても織りが緻密ですし、染色も品がいいし、仕立ては体型にぴったり吸い付く思いがするほど、縫製などは西欧品と比べたら格段に細かいのです。どうせ高価なら、まよわず国産品を選びます。

 ただ、陶磁器や雑貨などは、たまにアウトレット品を求めることもあります。理由は簡単、あまりアウトレットのショップをのぞくこともありませんが、たまたま立ち寄った際に、気に入ったものがあったから…。気に入りさえすれば、この手のものはアウトレット品でも正規店のものでも、わたしはどちらでもいいのです。

Q彼女の誕生日プレゼント、5万弱って普通?

付き合ってもうすぐ4カ月の、5歳年上の彼がいます。
お互い20代社会人です。

もうすぐ私の誕生日が控えているのですが、彼氏が私に5万円弱のブランドの財布をくれようとしています。
その財布はたしかに見た目も品質もいいし、私がひそかに憧れていたものです。

ですが、5万弱って高くないですか?
30手前の社会人男性ならそのくらい普通なんでしょうか?
しかも先月クリスマスに2万弱の時計をもらったばっかりです。
私も同じぐらいの値段のプレゼントをあげましたが…

お互い実家暮らしの車持ちですが、毎週デートでどっかにでかけたり、外食したりホテルにいったり
結構お金を使ってる気がします。
会計は割り勘にしてます。

気持ちは嬉しいけど、あんまり金銭的に無理をしてほしくありません。
でも「あんま無理しなくていいよ」とか「安いものでもすっごく嬉しいよ」とか言っても
男性のプライド的にどうなのかとも思います。

なにかいい言い回しや誘導の仕方があれば教えてください。
それとも相手に任せて素直に受け取っとくのが一番でしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ。35歳のオッサンです。

私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。
もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。
付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。
まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は贈らないですし(経済的にも無理ですし)、仮に贈ろうとして拒まれても、「やっぱそうだよね」っとしか思わないですが、確かに、プライドが傷つく男も居る事は事実ですね。
それでも、質問者さんが、受け取った時の心理負担が大きそうとお思いなら、拒んだ方が良いと思います。
心理誘導的な聞き方ですが、後でどんな見返りを求められるか、正直、不安じゃないですか?
ただ、ここは、その彼氏さんの愛情の質や深さを計る、絶好のチャンスだと思います。
かける言葉としては、「そんなに高い物を贈られても、気持ち的に重たいからやめて欲しい」で良いとは思いますが、その反応次第で、彼氏さんの「愛のカタチ」が見えてくるかと思います。
ちなみに、私は、過去、拒まれたにも関わらず、こちらの意思を押し通してしまい、「身勝手だ」と嫌われた経験が有ります。その時は「プレゼントを贈る、つまり相手のためになる事をやっているのに、何が身勝手だ?」と思ったものですが、今にして思えば、プレゼントを受け取る側の負担を何も考えてなかったと考えれば、「身勝手」という批判も、やむなしか?と悔い改めております。
彼氏さんが、それが分かる方であることを、せつに願いたいと思います。

なにかの参考になれば。ではでは。

こんばんわ。35歳のオッサンです。

私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。
もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。
付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。
まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は...続きを読む

Q週1で会うカップルのセックス頻度

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも決まってますしそうなればより減ってしまうのではと心配しています。

私は元からめちゃくちゃ生欲があるというわけではないですが、無いのはないで悲しくなります。

私は会うときは毎回そのつもりで布団に入るのですが彼は眠いと言ってすぐに寝てしまい、以前寝ようとしてる彼を触った時は強めにやめて!と言われてしまいそこからはまたそんな風に拒まれるのが怖くて言うことも触れることもしなくなりました。

セックスについては全然ですが普段はとても優しく、キスは彼からよくしてきます。

キスしていると勃ってはいるんですがそれ以上は何もしてきません。

どうして彼はしなくなったんでしょうか。
飽きてしまったんでしょうか、それとも他に好きな人?

最近はこの状況が辛過ぎて別れを頻繁に考えてしまいます。
会うたびに彼が帰ると号泣してしまいます。

乱文で質問がまとまっていなくて申し訳ありません。

男性の心理であったり、同じ状況の方やなにかアドバイスがあればお願いします。

因みに彼は28、私が21です。

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、ではありませんよ。あくまで”そんな人もいる”という程度です)


私個人と、周囲の話で言うと、セックスレス?状態に陥った理由は下記のようなものがあります

 ・遅漏、中折れなどによりセックスがそもそも気持ちよく無いので。
  新しく彼女ができたりすると希望を持って頑張ってみるけど、やっぱり気持ちよく無いのでそのうちしなくなる
 ・嫌いになったとかではなく、自然と(性的な意味で、相手に飽きたとも言える?)
 ・浮気で性的に満足(彼女よりも身近に、毎日のようにセックスできる相手がいる)
 ・他に好きな人などができ、本来の彼女とのセックスに対して、罪悪感を覚えるようになったから
 ・友達に教えてもらったオナホールが気持ちよすぎて(私です)

これはあくまで一例です。
彼氏さんがこの何れかに当てはまるかもしれませんし、全く別の理由かもしれません。


ただ、彼氏さんから良くキスをしてくることや、勃っていることから考えて、他に好きな人ができて罪悪感が~とか、浮気相手とのセックスで満足してあなたとの行為につかれて~とかの、浮気に類する可能性は低いと思います。

浮気からの罪悪感であれば同棲とか言いませんし、キスも避けると思いますし。


となれば、彼自身に寄るものだと考えるのが自然と思います。
彼は遅漏だったり、逆に早漏だったり、中折れしたりとセックスに何か問題があったりしませんでしたか?
それを気にして、あるいは億劫になってセックスしたがらないのかもしれません。

あとは、なんとなく、自然と、あなたとする気が起きなくなってしまった可能性。
これは難しいです。別にあなたに対して愛が無くなったとかではないのですが。


いずれにしても、彼氏さんとしっかり話し合うことが重要だと思います。
とはいえ、問い詰める形になると余計に言いづらくなるので、しっかりとあなたはセックスを求めていて、それが減り気味なのを気にしていること、
何か問題があったら協力して解決したいこと、
それらを正直に伝えて、彼氏さんから話を聞くことではないでしょうか。

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、...続きを読む

Qお誕生日の予算

皆さんの彼氏、彼女のお誕生日の予算は総額おいくら位ですか?
付き合った年数によって変わってくるものでしょうか?
差し支えなければあなたとお相手の年齢(年代)を教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)
みなさん、けっこういい物を贈ってるんですね~。

うちは私が27、彼が24です。
付き合って3年半くらいになりますが、
付き合い始めてからずっと、予算は5000円前後です(お互い)
クリスマスやバレンタインも同様です。

特に決め事があるわけじゃないんですが、
なんとなくこれくらいに落ち着いてます。
2人ともお金そんなにないので、高いものだと後が続かないし(笑)。

ちなみに私は、高い物をもらってもあんまり嬉しくないです。
あんまり高価すぎると負担に思ってしまうから・・・。

安くても、一生懸命選んでくれたのが伝わってくるものだと、
とても嬉しいです(^-^)

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q恋人への誕生日祝いの総予算はどのくらい?

男性、女性問わずお聞きします。
恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか?

・プレゼントのみ
・プレゼントとケーキ
・プレゼントとディナー

などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか?
つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の誕生日のときは
お財布とキーケースをもらったので
彼の時は、お返しにブランドの3万円くらいのお財布を上げました。食事が1.5万円。
ケーキは、レストランで出してもらうので無しです。

誕生日は奮発して、
クリスマスはプレゼントも控えめにします。

go-redwagonさんは 女性でしょうか?
女性の場合、初めてのイベントで奮発すると
男性が 次のイベントのとき(クリスマス?)に気を使ってしまうと思うので、既にプレゼントとケーキをあげているなら、安くてくつろげるところが良いと思います。

気持ちが大切だと思います。
下見にいってみるとか、電話でどんな料理があるか聞いてみたりとか。

彼が そうしていろいろ調べてくれたレストランはいつもうれしく、思い出に残る食事ができます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング