OCN光で最大124,800円おトク!

今月、家族で九州へ旅行に行きます。

以前にも質問させて頂き、旅行のプランが固まりつつあります。

再度失礼します。

熊本県の「阿蘇カドリー・ドミニオン」と、
宮崎県の「高千穂峡」
の両方に行きたいと思っています。

それぞれ違う日に観光しようとは思っておりますが…
ザックリでいいので、観光に要する時間が知りたいです。

どちらかだけでも良いので、行かれたことがある方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前回の質問内容からすると、2日目にカドリーで最終日に高千穂に寄って


延岡から大分に抜けるコースしかないですね。

2日目は南阿蘇周辺に非常に観光地が多いので、南阿蘇周辺、阿蘇山縦断、草千里を経由して
東登山道(パノラマライン坊中線)を下ればそこがカドリーです。
パン君のショーなどまで見物すればここだけで3時間ほどの観光時間でしょう。

その後は57号線からファームランドに寄って南阿蘇お宿に向かえば良いですね。

最終日は出来るだけ早く出発しましょう。
高千穂は南阿蘇高森から1時間弱で到着します。
高千穂から離れてすぐの道の駅「青雲橋」も絶景で見応えがありますよ。
http://www.yado.co.jp/kankou/miyazaki/takatiho/m …

渓谷散策、天の岩戸神社、天の安河原見物などで約2時間
ボートに乗るなら更にプラス1時間ですね。

帰りは国道218号神話街道から、北方延岡道路で延岡中心部に抜けて、国道10号線北川から
豊後大野、三重町経由で犬飼、大分市中心部に抜けるルートだと大分市内まで約3時間です。
地図上で近そうな県道7号や8号は絶対に通ってはいけません。

道が狭く、ややこしく上記ルートより遙かに時間がかかります。
以前に詳しく回答していますのでご参考に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5623114.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私が知りたかったこと全てに答えて頂きました。
参考どころじゃありません!
この通りに行動させて頂きます(笑)

国道7・8号は絶対通りません。
ありがとうございます。
失礼ながら…
高千穂から少し阿蘇に戻るルートになりますが、国道57号はどうなのでしょうか?
やはり山道なので時間がかかるのでしょうか?
もし、ご存知ならば教えていただければ幸いに思いますm(__)m

本当にありがとうございます!

お礼日時:2012/08/16 16:06

>高千穂から少し阿蘇に戻るルートになりますが、国道57号はどうなのでしょうか?



高千穂から高森に戻って、国道265号から57号線一の宮に抜けて57号から
竹田~大分のルートと言うことでしょうか。

高千穂から大分に行くにはこれはとんでもなく遠回りで、それに先の大雨災害で
一の宮滝室坂付近の57号線が通行止めで竹田方面へアクセス出来ません。
そろそろ復旧の目処も立っているようですが、何と言っても無駄に遠回りです。

仮に通れたとしても高千穂から高森経由一の宮に抜けるだけで1時間30分かかります。
先の回答のルートなら宇目町の北川ダム付近まで行っているかもしれません。

高千穂~大分はもっとも道が良く、もっとも速度が乗り、もっとも時間が短い
先の回答のルート以外絶対にあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂き、誠にありがとうございます。

仕事が終わり、自分の車のナビで検索してみたところ、
やはりfiftyshoulder 様がおっしゃるルートがでました(笑)

九州は私には無知な土地でありますので、fiftyshoulder 様のご意見が大変助かりました。
ありがとうございます。

また宮崎・鹿児島の件で聞きたいことがございます。
また質問を立て直しますので…
もし見かけましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング