質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

B'z松本孝弘氏のギターには、ギターのボディにピックが数枚取り付けられています、←多分わかる人ならこの説明でわかるはず☆

(1)あのピックホルダーはどのような構造になっているのか
(2)市販されているのか

教えてください

A 回答 (1件)

松本は両面テープで貼っていたはずですよ。

ライブ用のギターは毎日ピカピカに磨かないと、照明で手垢が目立ちますから、ローディーが磨いて貼り替えてチューニングしているんでしょう。なにしろ本数が多いですから。
個人で張りっぱなしにすると、糊残りして塗装が禿げます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。