パソコン(Windows 7)を新しく買いました。

ところが、新しいパソコンでHG丸ゴシックM-PROというフォントが使えません。

どうやら、Officeがインストールされていると使えるようなのですが、
普段、Officeは使いません。

しかし、HG丸ゴシックM-PROは必要なので、
調べてみた所、フォントを単体で購入するより、
Office OEM版を購入した方が安く出来そうなのですが
問題なくHG丸ゴシックM-PROフォントが使えるでしょうか?

2003版位だと安くて助かるのですが、
購入時に注意したほうがいいことなど
ありましたら、教えていただきますと助かります。

またはフリーのOffice互換ソフトではHG丸ゴシックM-PROは
使えないのでしょうか?

お分かりになる方がいらっしゃいましたら
是非アドバイスをいただけたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

Kingsoft Office 2012 Standard フォント同梱版に収録されています。

https://pay.kingsoft.jp/shopping/products/detail …
安いところでは、4,000円を切っています。
http://kakaku.com/item/K0000296586/
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございます。

Kingsoft Office 2012 Standard フォント同梱版というのが
あるのですね。
これですと予算内で収まり大変助かります。

有意義な情報を有難うございました。

>OEM版でも使用は大丈夫なのですね。

>有難うございます。
私は「ダウンロード版」とは言ってますが、「OEM版」がOKとは言ってませんよ。
「OEM版」とううのをどのような意味で言ってるのか判りませんが、市販のPCにプリインストールされたOfficeの意味でしたらライセンス違反ですので、使用できません。
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます。

私が見つけた「OEM版」は新品未使用品となっていたので
ライセンス違反にはならないかと思っていました。

フォント1つでお騒がせして申し訳ありません。

今回いろいろと勉強になりました。
有難うございました。

ANo.1です。

>フォントを単体で購入するより、
>Office OEM版を購入した方が安く出来そうなのですが
ダウンロード版のExcel2010が単体で15,540円ならそのほうが安いですね。
http://kakaku.com/item/K0000349982/
これを購入すれば件のフォントは問題なく使えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

OEM版でも使用は大丈夫なのですね。
有難うございます。

さらに1つのフォントだけの為なので、
できるだけ安くしたいと思っていまして、
ソフトも前のバージョンOffice 2003 OEM版位だと4~5000円
で出来るのですが、それでも大丈夫なのものでしょうか

一応Windows 7にも対応しているようなのですが、

もしお分かりになりましたら
アドバイスをいただけると助かります。

もともと「リコー」が作成したフォントでして、下記にてダウンロード販売しています。

http://designpocket.jp/dl_font_category/list.asp …
    • 0
この回答へのお礼

1つのフォントだけの為なので、
できるだけ安くしたいと思っていまして、
Office 2003 OEM版位だと4~5000円
で出来るのですが、はたして大丈夫なのか
心配しているところなのです。

もしお分かりになりましたら
アドバイスをお願い致します。