個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

好きな人にメールをしたいのですが、なんてメールをすればいいか分かりません。
最後にメールをしたのが1週間まえです。
部活をやっているので、部活おつかれさま、とかがいいですか?

どなたか教えてください。
私は男です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そんなことを人に聞いている男に女性は惹かれないと思います。

    • good
    • 0

メールをしたい=ただ繋がりたい、だけだと。


相手からしても、
大して中身の無いメールとして届いてしまう。
そんなに文字にして話したい、伝えたい事は無い彼女。
その彼女に対して、
彼女「から」わざわざ中身を考えなければいけないような
メールは送れない、という事。
直ぐに返事がし難いメールを貰った時点で後回しにされる。
仮にお疲れ様、というメールが貴方から来ても。
それを読んで、うんうんと頷いて閉じてしまえる。
それでも届いた事にはなっている。
ただ、
彼女「から」貴方に伝え返す作業をしないだけで。
それでは貴方が目指す「やり取り」にはならないじゃない?
どうせメールをするなら、
貴方なりに話し「たい」事を一つでも二つでも添えて送ったら?
お疲れ様、は入り口の言葉でしょ?
貴方はどういう風に過ごしていたのか?
貴方の1週間には何があったのか?
僕も忙しい予定の中で動いているけれど、
1日位友達と遊びに行ったり、花火をしたりする予定があるとする。
○○ちゃんは少し位遊んだり出来る時間はあるの?とかね。
それと無く彼女の今を確認してみてもいいじゃない?
あまり「好きな人」という構えた自分を創らない事も大事だよ?
「好きな人」に送るんだ、と思ってしまうから。
言葉選び一つにしても慎重になってしまうじゃない?
基本は、
貴方がいつも友達と楽しくやり取りしている延長で良いんだよ。
友達とメールしている時に、
貴方は細かくこう書いたら、こう思われるかな?とか、
考え過ぎて悩む?
好きな人相手であっても、
無理なく楽しく繋がっていくのが基本なんだよ。
そこに「丁寧さ」を付け加えて向き合っていけば、
急に大きなスタイル変更も要らないでしょ?
考え過ぎると固くなって、固い貴方が送るメールはもっと固くなって。
固いメールには固い返事しか出来なくなって、と。
やり取りが心地良く廻って「いかない」んだよね?
やり取りは義務じゃないんだから。
もう少し柔らかい貴方が必要だよ?
そして、
貴方なりに考えて向き合っていく力が無いと、
貴方という「個性」が伝わらないんだよね?
貴方「と」繋がっている事を楽しめてこそでしょ?
その場その場で立ち止まって無難な対応をしてしまうと、
貴方=無難、という整理になってしまうから。
貴方には、
貴方にしかない活き活きした部分だってある筈なんだよ。
そういう貴方が少しずつでも伝わっていくように。
貴方にもやり取りを「楽しむ」気持ちがある事。
そして、
貴方の「好き」が「重さ」にならないように。
肩の力を抜いてね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング