単二電池

私の携帯はSoftbankですが、docomoの相手に昨夜まではSMSが送信出来ていましたが、今朝から送信しようとすると、直ぐに「送信できませんでした」と出てしまい、何度送信しても出来ませんでした。詳しい人から「送信規制かかってるとか?」って言われたんですが、他のdocomoの友人には普通に送信出来ました。
相手方のMAILサーバーにMAILが溜まりすぎで、こちらから送信したSMSが受信出来ないって事もありますか? その後に一回電話したら直留守だったので解約はしていないようです。
やはり受取拒否されてるんですかね?

A 回答 (1件)

他のdocomoの友人には送信できるとのことですので、おっしゃるとおり、



> 相手方のMAILサーバーにMAILが溜まりすぎで、こちらから送信したSMSが受信出来ないって事もありますか?

SMSの場合、メールと違ってメッセージ管理は送信側でやっているのでそれはありません。
Softbankやdocomoの設備障害の可能性もありますが、まず間違いなく相手側のSMS受信拒否設定でしょう。

この回答への補足

それが、昨夜再度送信したところ、送信出来ました。通信障害ですかね。

補足日時:2012/08/16 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局翌日普通に送信出来ました。docomoの通信障害でしょうかね。

お礼日時:2012/09/06 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!