アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋駅~栄・矢場町~千種駅の間、またその周辺で無料で駐車出来る場所、ご存知でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

時間に制限は有りますが


名城公園市役所付近の官庁街は路駐可能な場所が有り土日なら範囲も広がります
土日のみで言えば東区の広小路葵南交差点から南と金山駅から鶴舞駅迄のJR沿いも路駐可能な場所が有ります
駐車場という事なら無いと思ってください
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

路上駐車可能ですか、ちょっと駐禁が怖いですが参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/08/27 06:53

NO1です。


 無料ではありませんが安いところなど離れた場所を探せばあります。栄では栄4丁目付近、池田公園のポリボックスの近くで昼間60分100円のところへ入れています。デパートまで5分ほど歩きますが安いです。ただここは夜の街で夜は高くなりますし 無国籍の町になり、まともに歩けなくなります。昼間なら大丈夫と思います。

 伏見周辺では若宮大通りまで行って 60分100円のところへ入れています。名古屋駅からだと15分ぐらいは歩きますが。
離れたところを探せばまだあるかも。今日は90分100円というところを見つけました。今度利用しようと思います。

 離れたところ、不便なところは安いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ぼくも、50分100円と言うところは見つけたのですが、行きと帰りの歩いている時間で結構ロスしてしまうので、目的地までの距離と利用時間も大きな悩みではあります。

お礼日時:2012/08/27 06:18

こんにちは。



#1さんのスーパー等の駐車場ってのもありですが
マナーとしてはどうかと・・・
近所のスーパーで買い物すると60分間タダだった駐車場が
750円以上買い物しないとタダに成らなくなりましたからねぇ。
近所の人にとっては、大きな迷惑ですよ・・


無料で駐車できる場所=路駐です。

路駐って事なら、どこでも大丈夫です。
こんな書き方はアカンと思いますが、捕まる捕まらないは
運次第です。
どちらから見えて何時間ほど駐車されるか存じませんが
罰金考えたら駐車料金の方が安いですよ。

名駅近辺 30分300円~
栄近辺  30分250円~
千種近辺 30分200円~
が相場です。駐車場によっては
一日当たり1000円で頭打ちって所もあります。


パチンコ屋  (ボソッ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段は、矢場町から少し離れた安いコインパーキングを使っているのですが、もっと離れたら無料で駐車出来る場所があるんじゃないかと思いこの質問に至りました。

住んでいる片田舎と違い路駐パトロールをよく目にしますので、罰金のリスクを背負ってまで路上駐車で出来ないですね。

お礼日時:2012/08/16 13:37

 中心部で無料駐車場というのはなかなか難しいと思います。

唯一思ったのは 平和公園では1日中置いていても何も問題はありませんが 墓地へ行くアクセスがなかなかないことでしょうか。バスはありますが。

 愛知県県図書館は最初の30分は無料です。ただ昼間は入庫に30分ぐらい待ちます。お買い物・お食事、お茶をするなら千種のイオンSCは最初の2時間は無料だったはずです。

 日曜日のみでしたら 名古屋市役所の通りを渡った西側の道路で 路駐ができたはずです。すぐにいっぱいになりますし交差点に近いところなど交通違反になるところは切符を切られますから注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イオンは良いかもしれませんね。
路上駐車は、駐禁のリスクを孕むので、それに名古屋は駐禁パトロールが多くなかなか冒険出来ません。

お礼日時:2012/08/16 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!