個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

来年の三月に籍を入れようと考えているのですが、結婚となるといろいろと思うことがあり、躊躇しています。躊躇している理由は以下のような感じです。

1、彼女の親戚の家に呼ばれて行ったら、彼女の弟と従兄弟に、彼女はやめとった方がいいといわれた。
2、結婚をしたいと半年間言われ続け、濁していた。("結婚するから辞めるって会社に言っていい?"っと聞かれ、あまり意味も考えず、"はいはい"と言っていたら、会社に言っていて、あとに引けず流れで結婚することになった)
3、入社一年目で結婚のタイミングが今かとなやんでいる。
4、前の彼女を吹っ切れていない。

結婚の段取りで終わっていること。
親への挨拶
うちの親戚への顔合わせ
彼女が引っ越しする準備
彼女が会社を辞める日程
次の職探し

もう、結婚まじかの態勢に入り、ずっと悩んでいたのですが何も言い出せずずるずるときてしまいました…このまま結婚してしまうとやっていけるのかなっと思ってしまったり、踏ん切りがつけていません。
若干、元カノに戻れないかとか、もっと理想の彼女と出会えないかと思ったりもしています。

同じような境遇の方や、何でもいいのでアドバイスをいただける方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

もう彼女に捕まっちゃったからあきらめて結婚するしかないですね。


女の怖さが十分にわかったことでしょうね。
彼女と結婚しなくてもまた同じような女に捕まってしまうか
もしかしたらもっと悪い女に捕まってしまうかもしれないので
もう覚悟を決めて結婚しましょう。

浮気なんかしたら絶対ダメですよ!
彼女のような妻なら浮気したらどうなるか想像出来ますでしょ?
働き蜂になったつもりで一生女王蜂のために働きましょう。
それでも働き蜂は幸せだから大丈夫ですよ。
あなたもそれなりに幸せになれると思います。
    • good
    • 0

既婚、二児の母です。



結局、あなたの中に、まだ彼女との結婚に対する覚悟や責任が伴っていないということですね。

結婚というのは、煩わしいしがらみの中、互いの人生や生命を背負い、厳しい現実生活を送り、市を無開けるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。

だからこそ、ありのままの相手の全てを、自分の全てをかけて背負って生きていくという強い覚悟と責任が必要不可欠。

あなたには、それがまだ全くないと感じました。

本来なら、たとえ、彼女を傷つけることでも、喧嘩になってしまうようなことでも、本音を彼女にきちんと伝え、1つずつ足元を固めて結婚へ向かわなくてはいけないはず。
それなのに、彼女に言われるままに、気づいたら結婚・・・。
不誠実で、無責任です。

ただ、そんな不誠実で無責任な状態で、結婚してしまったら、たくさんの人を傷つけ、たくさんの人の人生に迷惑をかけることになります。

今、彼女に本音をぶつけて、結婚について考え直すべきだと思います。
今のあなたでは、彼女と結婚しても、あなたも彼女も幸せにはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいません。
覚悟と責任が今は抜けていると思います。無責任で彼女の結婚願望に押されるだけで特に自分でアクションを起こそうとはしていませんでした。
これを機に一度彼女と話をして、決断したいと思います。
おそらく話をしても、"結婚詐欺だと!"と喚かれて険悪なムードになってそのまま結婚となってしまいそうですが…
前に一度、結婚の時期について話した時も、"再来年では?"といったら"もう会社にやめると言ったのに、結婚詐欺だと!"と喚かれたところです。

お礼日時:2012/08/18 01:25

今さら結婚を白紙に、では確かに無責任ですよね。


でも、元カノに戻れないか、とか、もっと理想の彼女を、と思って結婚される彼女もかわいそうです。
本来、結婚式は妻となる女性が最上に美しく見えるときなんですから、これまでの日々の中で一番妻に惚れていて欲しいですもの。
それにそんな気持ちで結婚して、一緒に生活してやっていけるのでしょうか?
どこかで、コイツとずっとやっていくんだ、という覚悟がないと、なかなかうまくやっていけない気がしますよ。
だって、どこかで良い女がいれば、そっちに浮気もしそうですし、子どもができた後に、今の彼女さんより惹かれる女性に出会ったらどうするんでしょうか?
仮に結婚してすぐに離婚、となれば、それはそれで、彼女にはバツが付くわけですし、本当に可哀そうです。
そんな気持ちなら、二人の為にも慰謝料払ってでも一度白紙に戻した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
確かに自分にまだ覚悟がないのだと思います。
まだ実感もないし、自分でもわからなくなっています。
一度彼女と話そうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 01:25

結婚しないのは無責任です。


どうしても、結婚したくないなら
慰謝料を払うべきです。

結婚した後、うまくいかなければ
離婚すればいいのでは?
もちろん、その際も慰謝料が必要になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。
確かに無責任だと思います。
結婚したくないとは思わないのですが、まだ踏ん切りがついていないみたいで、自分でもよくわかりません。
彼女と一度真剣に話そうと思います。

お礼日時:2012/08/18 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング