プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校1年の女子です。

私は中学のとき1年半ほど 1つ上の先輩に片想いしてました(同じ部活)
先輩には彼女がいたため

好きと伝えられず

中3になり、そして高校生になりました。

 
先輩と会う日数は少なかったので 「好き」というキモチは徐々に消えていきました。(おさまったというのか・・なんていうか)


しかし、好きだった先輩は現在 私の友達と付き合ってることを 知りました。(8月につきあったそうなので最近ぽいです)

その付き合ってる友達は同じ中学校出身で同じ部活でした。

知ったとき 涙が出てしまいました。



今も気持ちがぐるぐるとモヤモヤとしています。

これは ただたんに 友達に「嫉妬」・・?してるんですかね

自分が告白できなかった 「悔い」 で くやしいんですかね・・・


一体 この気持ちはなんでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

分かります。

その気持ち 友達だからよけいに 認めたくないって思いますよね。

せっかく忘れかけたのに また思い出してしまって なんかまぼろしだった様な感じ

好きだった人が遠くに見えてくる 感覚 「嫉妬」でも無く「悔い」でも無く まぼろしだと思いましょう

今度誰かを好きになったら きっと上手くいくと思います。
    • good
    • 0

その気持ちは先輩に知らない彼女がいた時にはなかったんですよね。



つまり、今回は彼女が友達だという事実が心に突き刺さってるんでしょうね。

身近な存在の友達と付き合っている事実、もしかすると自分にも手が届いたかもしれない...
あの時気持ちを伝えておけば...
あなたの気持ちを予測するようで申し訳ありませんが、おそらく、「先輩の彼女はあまり知らない人だし、自分と付き合うことはないだろうな。憧れてる先輩だけど、片思いで終わるんだろうな。でも仕方ないか。遠い存在だったんだよな。」と思っていたところが、「身近な友達」と実際に付き合った事実を知った時に、憧れと遠い存在を理由に自分を納得させていたことが、友達と付き合ったことにより否定され、現実に突き落とされたからではないでしょうか?

自分も同じような経験をしたことがあるので気持ちはわかります。

私から出来るアドバイスは1つ。

恋の後悔は絶対次の恋愛に繋げる。でも、実際に繋げられるかどうかは自分次第。腐ってしまったらそこで終了ってことです。

前向きに生きていれば絶対次の恋があります。その恋で後悔をしないようにすれば、将来笑って話せるようになりますよ。

今は辛いとは思いますが、自分も相手も責めないでくださいね。
    • good
    • 0

あなたがおっしゃっている通り、


"嫉妬"と"後悔"です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/08/16 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!