プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビルダー6を買ってさくさく 順調でしたが アクセスカウンターをどれに したらいいのかわからないので なにか 知っていることが あれば なんでもいいので 教えてください。 

A 回答 (1件)

レンタルカウンターのことでしょうか?


それとも自分でCGIを使ってカウンターを設置するのでしょうか?
そこらへんがわからないですが、たぶんこの2つのどちらかだろうと推測して回答させていただきます。

まずレンタルカウンターですが。
私的に一番注意していることは、表示速度です。
レンタルカウンターはひとつのサーバーにかなりな数のカウンターを設置しているそうです。そのため、あんまりなサーバーだと表示速度が遅くなったりして意味ナシカウンターになってしまいます。
後はデザインの豊富さ、二重カウント防止の有り無し、などなどです。
でも、あんまり色々オプションがついているのはサーバーにそれだけ余計に負荷を与えることになります。
だから、レンタルカウンターの場合はどの条件を優先するかで変わってくると思います。無料サービスの紹介サイトさんでレンタルカウンターのコーナーもあるのでご覧になると良いと思います。

タダものではない!
アドレス:http://tadamono.to/

それからCGIを自分で設置する場合。
kentwebというサイトさんでCGIプログラムを無料で配布しています。
HTMLを多少知っていれば簡単に設置でき、カスタマイズも割と楽にできます。
二重カウント防止もあり、カウンター画像も好みのものを使えるのでバリエーションも広がるでしょう。

KENTWEB
アドレス:http://www.kent-web.com/

・・・というわけなんですが。
もし的ハズレな回答だったら、ごめんなさい。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてもみました 上記アドレス参考にします。


どうもありがとう ございます。
 

お礼日時:2001/05/16 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!