アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ベタ♀を買いました。そして♂とお見合いを5分ほどさせました。そうしたらすごく相性が合うようなので水槽に♀を入れました。♂はいつのまにか泡巣を作っているし、さっきまで柄がなかった♀に縦縞ができています。それなのに♂がたまに威嚇をしています。でも♂は泡巣作りをやめないし、♀の縦縞も消えません。突っつくようなことも追いかけまわすこともしません。
2匹を離したほうがいいのでしょうか?誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

家のベタは初嫁さんを分ける暇もなく惨殺した個体でしたがその場合は最初から全力で襲いかかっていましたので、そちらの夫婦は大丈夫ではないでしょうか?

家のベタの場合、水槽に投入直後は全く違う種類の魚にも威嚇してましたが2日後には落ち着いてました。

ので大丈夫だと思います。少し気が荒い性格なのか、落ち着いてないだけのようにも感じます。
つっついたり追いかけ回したりし始めたら、離す‥という対応がイイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

惨殺⁉。怖いですね。(汗
最近は追いかけ回すようになったので、離すことにしました。
ご回答ありがとうございました。

水槽の広さは?

• 0
この回答へのお礼

11×20×20.5ですが、狭いでしょうか?
ご回答ありがとうございました。