アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳になる息子ですが、自転車に乗っている際に誤って転倒し、コンクリートの道路に後頭部を打ってしまいました。幸いなことに、たんこぶができ、少々の出血があるくらいで、特に大きな異常(頭痛・嘔吐・意識障害など)はなく、受診先の先生からも経過観察でよいと言われました。現在1ケ月程経過しますが、かさぶたもとれて傷も良くなり、たんこぶも小さくなりつつあります。ただ、傷口のところがハゲ(1円玉くらいの大きさ)て、髪の毛がはえてきません。もう髪の毛ははえてこないのでしょうか?治療等はないのでしょうか?皮膚科への受診はしていません。ショックで四六時中このことばかり考えています。夜も眠れない時があります。周囲からは、男の子なんだから気にするほどでもないと言われていますが、何もしてやれない自分に腹が立ちます。気になって気になってしかたありません。どなたかご存じのかたがいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

親御さんとしては辛いところですが傷がついて毛根が死んでいればもう髪は生えてきません。

治療法もないかと思います。1円玉くらいの大きさながら坊主頭にしない限り他人から見えることはないはずですから気にすることではないかと思います
    • 3