個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

はじめまして。もばいるです。
私は昔から爪を噛む癖があって今も凄く悩んでいます。無意識なものですから治すに直せなくて…。治し方もよくわかりませんし…
爪を噛んでボロボロなだけでなくそのボロボロの爪の間にゴミがよく入るんです……
爪自体は短いくせに…
透明の部分は短く、剥がれていてなおかつ汚い。
指も太くて…これじゃもう外出れません。
どうすれば透明な部分がながくてきれいな爪になりますか?とにかく汚くて困っています
休みはもう少ないですが遊びに行くときにとても困ります
よろしければ教えて下さい。

A 回答 (2件)

常に手袋をしてるといいんじゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!それも考えましたが夏に手袋って違和感ありませんか?
違和感のなくおしゃれな手袋ってありますかね…
参考になりました。ありがとうございました!

ご参考までにこちらをご覧になってください。

http://www.sthjm.com/tsumekamu/

こちらでも少し触れていますが女性ならマニキュアを塗ってしまうという方法があります。
まず噛んででこぼこになった部分は爪やすりで磨いてできるだけ平たんに整えると良いでしょう。
自分でマニキュアを塗るのも良いですが、この際ネイルサロンへ行ってみては?
ジェルネイルでカバーすれば少しは爪を噛むクセが軽減したり噛んでしまってもすぐに爪がボロボロにならなくて済むのではないでしょうか。
短すぎて格好がつかない場合はエクステンションネイル等、地爪に長さを足して施術する方法もあります。
お金をかけたくないならドラッグストア等で売ってるネイルチップ(つけ爪)を使う方法もあります。

とにかく爪をキレイにアートすれば、つい噛んでしまっても「あっ」と気付いて噛む頻度が減らせるのじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなに詳しく教えていただいて……本当にありがとうございます!
ネイルチップ、試してみたいと思います。ありがとうございました!