出産前後の痔にはご注意!

よりにもよって天皇陛下に頭を下げろと、ここまできたきたか韓国人という感じです。韓国は日本の援助なくして成り立たないちっぽけな国です。
また韓国人や在日が日本で強姦事件を起こすなどよくあります。世界中で問題を起こす韓国人。ネットで検索するといかにに韓国人が非常識な民族かがわかります。
このような民族となぜ我々のような優れた日本人が交流いけないのか???

国交断絶し韓国人は入国禁止にするべきでは?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 Twitter」に関するQ&A: 高校生です。 Twitterで同じ趣味の人がフォローしてきたんですけど、相手が韓国の方で、韓国語が分

A 回答 (18件中1~10件)

今回の李明博の竹島(独島)上陸については、韓国と縁を切るのには好都合な事件だと思います。

目的が自政権の低下した支持率アップを目的としているとはいえ、大統領である立場で上陸を果たしたのですから、宣戦布告そのものでしょう。だからといって、戦争は良くありません。するべきではない。しかし、韓国との関係に決定打を打つ措置はするべきだと思います。

私は、この問題発生当初から、国交断絶、支援中止、貿易停止、交流入出国禁止を訴え、完全なる関係破棄を訴えてきました。大統領自らが、友好関係を阻害するかのような言動を繰り返している国と、好き好んで仲良くする必要がありますか?多少なりとも損失は出たとしても、将来的には関係を絶ったほうが良いと思いますよ。

「遺憾である」とか「国際司法裁判所に訴える」などと言葉で言っても、韓国は何も痛みを感じません。この際、即刻、関係を絶つべきです。在韓の邦人は、速やかに帰国指示を出すべきです。日本は問題があっても何も出来ないから、周辺諸国になめられてしまうのです。

戦争には反対ですが、おそらく近い将来、韓国は北朝鮮に攻め滅ぼされるでしょう。その時、日本は集団的防衛権を放棄すれば良いだけですから。

この回答への補足

橋下徹、安倍晋三、中田宏 元横浜市長などなど保守派を装った反日政治家がうじゃうじゃいます。皆さんも気をつけましょう。

補足日時:2012/08/18 00:59
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りですね。不法に国のトップが領土内に侵入したのですからこれ以上わかりやすい話はありません。
ここで現政権がいったいどう対応するかで国民全体がどれほど選挙で間違った判断をしてしまったか一人一人が気がつくチャンスとも取れますね。

お礼日時:2012/08/16 14:46

お気持ちは理解できます、まずは日本国内での在日朝鮮人の諸悪の根源であるパチンコ等を潰すべきです又小さな子供の命が奪われました、パチンコは弊害も多くろくでもない産業です在日朝鮮人どもは又馬鹿が子供を殺したと笑っているでしょうね。



反日教育を受けた者に日本の常識優しさは通用しません非常に危険です。



平和ボケした日本ですうわべだけで在日や韓国人を信用するのは危険ですお人よしの多い日本です被害に遭わないと理解できないのでは一人でも多くの日本人が危機感を少しでも持ってくれれば日本も変れるんですが。
    • good
    • 3

国交断絶は不要。


わが国は世界で最も長く続く国家です。
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/u/s/i/usi58/s …
戦前まで洞窟に住んでいたような集団と喧嘩するなどそんな馬鹿な。
ただ適切に処理する政府があれば良いだけです。(民主党しっかり!)
日本国民が納得する謝罪と譲歩が無ければ次のステップへ。
今回は触れてはいけない部分に触れたので謝罪だけで済ますべきで
はありません。

韓国人の多くが どのような存在なのか理解するべきです。
例えばその国の時代の積み重ねであることわざなど(笑)

韓国とのお付き合いは、
明治の時代、日本の先人が良い答えを出してます。
福沢諭吉先生の「脱亜論」
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-321.html

第二次世界大戦の被害者を気取っていますが
喜び勇んで大日本帝国の一員になった事を忘れてませんか?
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-21 …

新聞で求人した従軍慰安婦とかで謝罪の要求?
http://makizushi33.ninja-web.net/

捏造が酷くて内部告発も?


韓国は反日国家です。
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk
http://www.j-cast.com/2012/07/03138027.html?p=all

日本の国土である竹島は韓国軍によって占領されています。
コレは明らかな侵略行為です。
最低でも直ちに全ての援助を凍結する必要があります。
占領された竹島を取り戻さない限り北方領土問題など論外ですし。

国内を乱す者を制限する法律がないのでそちらをなんとかしなくては。
現政府は日本国民以外に権利を与える政策を優先しようとしていますが。
最終的には国民が立ち上がって何とかするしかないですか。

政府やメディアの情報が余りにもなせいでウソかホンとか分からない
ネットの情報にすがる有様。
現総理のツイートが大変。頑張れ日本政府!現政権では統治を失いそう。
http://twitter.com/#!/search/realtime/http%3A%2F …
    • good
    • 2

韓国人は入国禁止、国交断絶すべきでは?



○当然、日本政府が行うことは国交断絶ですね。
理由は日本国憲法第一条  「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」ですから、天皇への侮辱は日本国民全員への侮辱に相当します。
国民が侮辱されたのですから、国交断絶は至極当然のことですね。憲法護持と言っている政党がそれをやらないのであれば憲法など何の意味も持たないですね。意味の無い憲法は守る必要もありませんから、憲法9条に縛られることもないわけです。
政府がやらなければ内閣不信任デモですね。早く解散総選挙に持ち込むことですね。
侮辱された国民一人ひとりが実行することは、韓国製品不買運動、韓国ドラマ、韓国歌手などボイコットですね。徹底的にやるべきですね。竹島も自衛隊の射爆場に指定して射撃の訓練をすればよいでしょう。
社会正義が否定された場合は、正義のためのクーデターも是認されるのですね。それほどの事件ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。天皇まで馬鹿にされてここで日本人が黙っているようでは日本人も本当に終わりですね。今の政権のことだからまるで何もなかったかのようにスルーしてしまうのでしょうけど。
竹島を射撃場にする案、大賛成です。北からミサイルを打ち込まれても泣き寝入りするような国ですからすぐに撤退するでしょうね。

お礼日時:2012/08/16 14:40

まあ、あなたの言葉も正しいです。


韓国やつらの頭の中にはすでに覇権主義の種が入っています。
この国のマスコミは狂っているし、政府も理性的な判断をすることができません。
民族主義は、世界最高、反米、反日意識。最近では親中派が世論を掌握しています。こんなばかな国は、今後20年以内に、北東アジアへの侵略を目的とする国になるでしょう。
韓国人を嫌うのもわかります。
正直なところ実際僕も親とか日本好きの友達を除外すれば韓国人が大嫌なんですから。
    • good
    • 2

<国交断絶し韓国人は入国禁止にするべきでは?


すばらしいアイデアですね 事なかれ主義をして 仕事をしたがらない使えないどこかの
人とは違いますよね 貴方のような人が日本という国を守っていることは否定できません 
そもそも要求行為は日本では認められていないんですよね お願いできる立場
でないことがまるでわかっていない。 
    • good
    • 2

回答を読んで笑いました。


いまだに、強制連行だなんてことを信じている
人がいるんですね。
これでは韓国がつけあがるわけです。

”国交断絶し韓国人は入国禁止にするべきでは”
    ↑
その通りです。
ついでに在日も帰ってもらいましょう。
彼らは獅子身中の虫みたいな存在です。
パチンコ、サラ金、暴力団、犯罪と、良い事は
何もしていません。

しかし、今与党である民主党の支持基盤には
在日が沢山です。
違法政治献金は勿論、選挙を手伝い、去年までは
党首の選挙にまで参加していました。
民主党が政権にいる間は望み薄です。
    • good
    • 2

私も大賛成です!!



日本人として、もはやこれ以上の屈辱的な奴らの行動には怒りを感じています。
下手にでいれば、と、いう言葉あるように、本当にこちらの思いをものの見事に踏みにじる、反人間的な行動と行為。
そして、言葉の一つ一つに、もはやこれ以上は。
と、思っています。

だから、政府がだめならわれわれ国民一人一人が、動く以外に方法はありません。

我が家では、一切の韓国製品。ならびに、韓国系TV。
見ません、買いません宣言をしています。
特に、韓国系のTVは絶対に見ないし、韓国製品も注意しながら物を選んでいます。
韓流としょうして番組を構成しているあるTV局が、視聴率取れなくて苦しんでいると聞いています。

これも、みなさんが、日本人としてできることを始めたからだと思います。

一つ一つの小さな積み重ねが、やがて大きな波となっておバカな政府を目覚めさせるかもしれません。
できることから、実行するのも一つの方法だと思っています。

現在、中国製品も、絶対に買わない主義を貫いています。

せこいと思うけど、日本人として、許されない国の品物など買う気にはなれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。韓国製品の精密部品はほとんど日本製です。韓国の企業は多額の金をちらつかせ日本から技術者を引き抜いていき韓国製品としてウォンが安いことを利用し世界中に売りさばいています。韓国人には何かを創造するということが出来ません。こんな国に日本の技術を流出させてはいけませんね。私も韓国、韓流というだけでアレルギーのように拒絶してしまいますね。
私は自分の身の回りにいる友人や知り合いには韓国人がどんな民族なのか出来るだけ教えてあげるようにしています。

お礼日時:2012/08/16 15:20

全く賛成です。



その韓国に支援や援助するなど、全く考えられない。



政治家や官僚の皆さん。

韓国に支援や援助をして、日本国に損害を出したら、責任を取ってね。
    • good
    • 3

今いる在日の多くは、終戦後に祖国を忌避して、先進国の日本で有利な人生を送るために不法入国した人達です。


したがって、韓国を捨てて個人的に有利な選択をした人達と、今の韓国で生きるしかない韓国人とは区別しなければいけません。

入国禁止や国交断絶までしなくても、ワールドカップサーカーの日韓共催時に定められた「ビザなし渡航」特例の廃止と、日韓通貨スワップ協定を中止するだけで充分です。
そうすれば、強姦犯も入国が難しくなりますし、国家として日本の(円の)信用におんぶすることも出来なくなります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Q韓国と国交断絶に持ち込む具体的方法は

このサイトでもそうですが多くの日本人は嫌韓であり出来れば韓国と付き合いたくないと思っている人が多いと思います。
一方韓国も本音はどうであれあからさまに反日です。

お互い嫌なのでから仲良くする必要はないと思います。
外交辞令や建前上は、
おとなりの国だから仲良くしないと・・・世界中大体隣国とは中が悪いものです
韓国と断行すれば日本にもダメージがある・・・日本は全くダメージはありません、せいせいします
韓国と断行すれば韓国は中国と近づく・・韓国と中国は体制が異なり仲良くなれません、弱いものどおし仲良くしてもいみないし

韓国は国内問題を反日ではけ口にしている・・そんな解説は聞き飽きた

・・一番多いのはアメリカが許さない・・アメリカは本気では怒らない、韓国なんかメリットないし

なんでも言い出せばキリがないし、理由を探せばいくらでもあります。

一番きついのはアメリカが許さない・・ですが
許さなくてもすればいいです、いかなアメリカでも不快感は示しても日本に頼るところも大きく日本をイジメる行動には出にくいと思います。
アメリカが一番恐れるのは日本が本気でアメリカ離れをして再軍備を進めることです。
日本は昔と違いますその気になれば半年で核武装まで可能です(口だけでもいいけど)

台湾とは断絶していても何ら支障はないのだから、経済制裁でもいいがこの際大使を引き上げて断絶すればいいと思います

理由をここで書いたら紙面がいくらあっても足りなしし皆さんがご存知だと思います

問題は、国交断絶はドラススチック過ぎるという意見だと思います。
エジプトを御覧なさい、外交とは往々にしてドラスチックなものです。

このサイトにもどれだけ嫌韓主張がありますか?

口だけでは単なる愚痴です。
行動が必要です。

政府を動かして具体的に国交断絶の方向に持っていくにはどうすればいいですか?

外務省にメール?
国会議員にアピール?
官邸にメール?

どうすれば効きますか

念のため私はごく一般の市民で政治的活動も背景もありません

このサイトでもそうですが多くの日本人は嫌韓であり出来れば韓国と付き合いたくないと思っている人が多いと思います。
一方韓国も本音はどうであれあからさまに反日です。

お互い嫌なのでから仲良くする必要はないと思います。
外交辞令や建前上は、
おとなりの国だから仲良くしないと・・・世界中大体隣国とは中が悪いものです
韓国と断行すれば日本にもダメージがある・・・日本は全くダメージはありません、せいせいします
韓国と断行すれば韓国は中国と近づく・・韓国と中国は体制が異なり仲良くなれません、...続きを読む

Aベストアンサー

No8です。

お礼をありがとうございました。
ご質問をされておられますので そのことについて・・・
企業訴訟をされた場合は その企業で撤退かどうか判断すべきで 日本国としてその企業を(賠償する必要はない)と保護すべきだと思います。

歴史が教えているとおり 流れには逆らえません。
あえて性急に国交断絶しなくても 流れのまま このまま自然に冷え切ればよいのでは?

日本もロシア、中国、アメリカの大国の軍事上地理的に微妙な場所にあります。
韓国は なんとなく中国に帰属していくような気がしますが(民族意識が強すぎて アメリカ型の民主主義には結局そぐわなかった?) あえて 日本から国交断絶しなくても 韓国が離れていけばよいと思います。

食糧ですが、朝鮮半島からたくさんの食料品が輸入されています。
パプリカなんて韓国産と堂々と書かれていますし、産地があいまいな魚介や海藻もかなりあります。
イオンのトップバリューはほとんど韓国産という話もあります。
国交断絶したら日本もかなりの打撃です。
なにしろ輸入コストは近い方が安いですし、、

なので そうそうあせらずに 流れにまかせて、、でよいのでは
ただし、、国益に添った形で・・
今の慰安婦の誤りは 徹底的にメディア対応をしなければ既成事実になってしまいます。
国益だけはシビアに守ってほしいです

No8です。

お礼をありがとうございました。
ご質問をされておられますので そのことについて・・・
企業訴訟をされた場合は その企業で撤退かどうか判断すべきで 日本国としてその企業を(賠償する必要はない)と保護すべきだと思います。

歴史が教えているとおり 流れには逆らえません。
あえて性急に国交断絶しなくても 流れのまま このまま自然に冷え切ればよいのでは?

日本もロシア、中国、アメリカの大国の軍事上地理的に微妙な場所にあります。
韓国は なんとなく中国に帰属していくような気...続きを読む

Q韓国と国交断絶して不都合なことはあるのでしょうか?

質問のように韓国と国交断絶して何か国民生活あるいは日本にとって不都合なことはなんでしょうか?
ちなみに私は「キムチ」が嫌いなので生活に不都合なことは何もありません。

Aベストアンサー

回答
日本にメリットはありますがデメリットは殆んどありません。
韓国にとっては、致命傷になりかねません。
ウオンが暴落して、国家そのものが破綻するか、またIMFのお世話になるかもしれません。

韓国は日本にとって、必要な存在ではありません。


誤解している人が多いのですが、国交断絶(断交)とは、国家(政府)間の公式の付き合いをやめるだけのことです。
これは、大使館を置かない(大使を派遣しない)ということにすぎません。
断交は民間の交流・渡航まで禁止するものではありませんが、大使館がない=在韓邦人のトラブルをフォローする日本の公的機関がない ということで、旅行やビジネスには影響が出ると思います。
とりあえず、韓流の捏造や、K-POPの出稼ぎはなくなるでしょう。
また、国際社会に与える印象は、韓国にかなり不利に働くと思います。(元々嫌われていますから)

以上から、在日韓国人が帰れないとか言う人は、無知としか思えません。
在韓邦人への危険については、ありえることですが、それを行った場合、国際世論から激しい非難を受けるでしょう。(だからといって自重する朝鮮人なら、今までも苦労はしなかったはずなのですが・・・)

ということで、問題は断交と同時に行われる経済制裁等ですが、これは今の段階では何も言えないとおもいます。


世界は、韓国の過去の成長は、日本の異常とも言える韓国への優遇政策が原因であり、韓国通貨のウオンは日本とのスワップという保証があるから、暴落しないでいられることを知っています。

以上から、私は、日本の保護を失う自体を招いた韓国の信用失墜の方が、遥かに大きいと思いますが。
それでなくとも、韓国経済は破綻寸前ですし。

経済に関しては、韓国は日本に大きく依存していますが、日本は韓国が消えても、問題のないレベルです。

日韓の貿易収支ですが、
実は、日本の対韓国貿易黒字が、韓国全体の貿易黒字を上回っています。(画像参照)
つまり、韓国の利益の全てが、日本に流れているということです。
(それでも、日本全体の貿易収支からみれば僅かな額です。)
韓国は日本と言う鵜飼の鵜だと、言う人もいます。

しかし、それでも韓国は、日本への依存を止めることはできません。

その理由は、韓国の科学技術力の低さにあります。
韓国は、原料(鉱物・原油)から製品を作る技術がありません。(又は著しく低い)
なので、日本から部品を輸入して、製品を作るということしかできません。
とどのつまり、韓国は日本の単なる 組み立て工場 でしかありません。
↑を韓国内で製造するにも、その為の機械を日本から購入しなければならない現状です。
(サムスンやヒュンダイも例外ではありません)

つまり、韓国の輸出が増える=日本からの輸入が増える→対日赤字が増える
というジレンマ(対日依存)を抱え続けなければならないということです。
一方で、日本は韓国の経済がつぶれても、他の国が韓国に代わるだけで、長期的にはたいしたダメージはありません。

ウオンが高ければ、収支も改善するのですが、
韓国の経済は輸出に大きく依存しており、その為には、ウオン安にしておく必要があります。
しかし、それだと、日本からの部品代の他に、石油や食料の輸入品が高くなります。

前述の通り、韓国は組立工場でしかないので、利益率が高くありません。
そのために、利益の出るウオンの為替レートは非常に狭くなっています。

そして、韓国企業は、外国でのシェアを確保する為に、ダンピングをしており、その為に、利益は韓国の愛国者(w)から搾り取るしかありません。
当然、国内労働者の待遇が良くなる筈もなく、現在、国民の生活は非常に苦しくなっています。


上記の技術的な理由から、断交すると、韓国はダンピング輸出さえ不可能になり、
それに食われていた日本製品の売上が増えという意見すらあります。
韓国というモルモットから、経済学や歴史学的にも、【非常に貴重なサンプル】 が取れると思いますし。

だとすると、これは、是非断交するべきかもしれませんね。


軍事的には、自衛隊は世界から最強レベルという評価を受けていますが、韓国軍は、お笑いレベルなので問題ありません。
両国ぞれぞれのシミュレーションでは、空海の戦闘では、開戦後1時間で韓国軍は壊滅するという結果がでています。
それに、イージスですらGPSとリンクしていない韓国軍に、ミサイルをまともに誘導できる技術などありません。

回答
日本にメリットはありますがデメリットは殆んどありません。
韓国にとっては、致命傷になりかねません。
ウオンが暴落して、国家そのものが破綻するか、またIMFのお世話になるかもしれません。

韓国は日本にとって、必要な存在ではありません。


誤解している人が多いのですが、国交断絶(断交)とは、国家(政府)間の公式の付き合いをやめるだけのことです。
これは、大使館を置かない(大使を派遣しない)ということにすぎません。
断交は民間の交流・渡航まで禁止するものではありませんが、大使館がな...続きを読む

Q在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。

また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。

そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。

ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?  

ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・

アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。 

何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。

あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌク...続きを読む

Aベストアンサー

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワークを利用しながら様々なビジネスの機会が開かれています。日本人に帰化しない事により、日本人社会のサービスと朝鮮人特有のネットワークの双方がストレス無く利用できるわけです。それであまり、わざわざ日本国籍を取得するメリットは無いかもしれません。

また、在日朝鮮人は歴史的経緯のために今でも他の外国人に比べると特権的な待遇がなされており、今後、強力に働きかけている民族学校の日本の学制上の小・中・高校への認定や選挙権が認められればなおさら帰化する理由は少なくなります。

在日韓国系は日本においては余り韓国人ネットワークが朝鮮系ほど強力ではなかったのでメリットが少なく、帰化するケースは比較的に多いと聞いています。

確かに在日韓国人は祖国へ兵役の免除や納税の免除と言う特権を受けているので、ladybegoodさんの言うような非難的感情を持っている人はいるようです。在日朝鮮人の場合は北朝鮮を財政的に支えるなくてはならない立場にいるので、少し状況は異なるかもしれません。

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワーク...続きを読む

Q韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか?

日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

Aベストアンサー

できません。

韓国人(・朝鮮人)は日本に寄生して生きています。日本は宿主なのです。
本当なら虫下しを飲んで寄生虫を糞だめに排泄し、すっきりしたいですね。

パチンコ中毒者は完全に寄生されています。虫下しが必要です。

眞露もマッコリもやめましょう。肝臓を傷めます。某大手スーパーのPB第3のビールは韓国製で、飲みすぎると身体を壊します。私もうっかり飲んだことがありますが、もうやめました。

昔海外を旅行したときいくつかの国で聞きました。日本人居住地区に韓国人が焼肉屋を開き、日本人に擦り寄ってくる、と。

気をつけよう、○○○○○○と韓国人

Q朝日新聞はなぜ韓国よりなの?

25日の朝日の社説見ました?
「日本と韓国ー二人の首脳に言いたい」って言うから,読んでみたら、案の定、
「盧大統領の談話はいきなり飛び出したのではなかろう。積もり積もった不信感が過激な言葉になったとみるべきだ」って結局小泉さんに文句をつけるわけね。
どうして、朝日新聞は韓国の肩をもつようなことばっかり書くんでしょうか。理由わかるかたおしえてください。こうゆう記事を書くと講読者数が増えるからでしょうか。
どうでもいいことですけど、北朝鮮の金日成スタジアムの広告、朝日新聞でてましたね。これも不思議ですね。

Aベストアンサー

やっぱり日本の国益を損なわせるような記事を書くのが
朝日の伝統だからじゃないでしょうか。

昔、小村寿太郎がロシアと条約を結んで
日露戦争を終わらせたことがありました。

ただ、小村は最大限の努力を尽くしたのでしょうが、
その条約の内容が戦勝国の日本に対して
決して満足できるものではなかったことから、
小村の実家は過激派によって焼かれる羽目になってしまいました。
これは高校の歴史科で勉強したと思います。

このとき過激派を扇動したのは朝日新聞(と毎日新聞)だといわれています。
調べれば分かりますが、戦中の朝日新聞は超右翼系のメディアだったことで有名です。

結局、右とか左とかは関係ないんです。
右は保守的、左は革新的と違いはありますが、
両方とも平和を望んでいることに変わりはないのですから。

愛国心最高!→愛国心持ってないやつは皆殺しだ!
これが極右。
平和最高!→平和を乱すヤツは皆殺しだ!
これが極左。
過激になると本質は何も変わりません。

つまり、朝日はもともと過激です。
戦中の右路線でも、現在の左路線でも、
頭のおかしなことを書いて突っ走ってることに変わりません。
だからだと思います。

やっぱり日本の国益を損なわせるような記事を書くのが
朝日の伝統だからじゃないでしょうか。

昔、小村寿太郎がロシアと条約を結んで
日露戦争を終わらせたことがありました。

ただ、小村は最大限の努力を尽くしたのでしょうが、
その条約の内容が戦勝国の日本に対して
決して満足できるものではなかったことから、
小村の実家は過激派によって焼かれる羽目になってしまいました。
これは高校の歴史科で勉強したと思います。

このとき過激派を扇動したのは朝日新聞(と毎日新聞)だといわれていま...続きを読む

Qもし、日本が中国と韓国と国交断絶したら

もし、日本が中国と韓国と国交断絶したら、困るのはどっちでしょうか?
日本は今まで通り生活水準を落とさず、経済活動できるでしょうか? また、逆に中国韓国はどうなるでしょうか?
最近の中国韓国を見てると、こんな国の奴等の顔色見ながら弱腰になっている日本が残念です。

Aベストアンサー

韓国を含めると、こまかくなりますので、省略とします。

中国からの輸入品は、服・雑貨・電器製品(ほとんど日系メーカー)が、メインですが、低レベル品が
多いので、輸入品はレアアース以外は、なんとかなりますよ。

中国への輸出品は、ハイテク製品が多いです。これらの製品で日本製しかない重要な製品・パーツ
がどれほどあるかによって、中国に与えるダメージが違ってくると思います。ここが貴殿の質問の鍵をにぎっている部分だとおもいます。

とにかく日系企業の工場を他国にシフトすれば、日本経済なんとか回ると思います。
ただ13億人の市場を失うので、日系自動車メーカーや、化粧品メーカーとか、つらいのは確かですね。

ただし、輸出も輸入も第三国を経由しての取引は、考えられるので、(たとえば部品Aを韓国に売る、
部品Aを使った製品を韓国が、中国に出荷する。)
これがどの程度の貿易量になるのかですね。

まとめますと、国交断絶して5年ぐらいは、日本の方が、苦しいとおもいますが、他国での生産拠点が整えば、なんとか日本経済は回ると思います。

レアアースさえ、他国から調達できれば、中国から輸入するものなんて、ありませんよ。
低俗品ばかりですから。
輸出品は、パーツ類で第三国に供給すれば、いいんです。
あとは、中国人に負けない技術力を日々磨いていくことですね。ここを怠ると日本は衰退しますので、若い人たちは、危機意識をもって勉学に励んでいただきたいと感じます。

中国がらみの、貿易統計サイトが、ありますので、参考にしてください。


http://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/country.html

http://www.near21.jp/kan/data/trade/trade2/jcnew.htm

http://www.jetro.go.jp/world/asia/cn/stat_02/

http://www.jetro.go.jp/world/asia/cn/stat_04/

韓国を含めると、こまかくなりますので、省略とします。

中国からの輸入品は、服・雑貨・電器製品(ほとんど日系メーカー)が、メインですが、低レベル品が
多いので、輸入品はレアアース以外は、なんとかなりますよ。

中国への輸出品は、ハイテク製品が多いです。これらの製品で日本製しかない重要な製品・パーツ
がどれほどあるかによって、中国に与えるダメージが違ってくると思います。ここが貴殿の質問の鍵をにぎっている部分だとおもいます。

とにかく日系企業の工場を他国にシフトすれば、日本経済なん...続きを読む

Q韓国人は慰安婦問題を自らの恥と考えないのか?

まじめな質問なので、まじめに教えていただければ幸いです。
韓国人はアメリカのどこかに町に慰安婦問題の銅像か何かを作った、それを日本領事館かどこかが撤去を当局に働きかけたとの記事がありました。少し前には、ソウルの日本大使館を睨むように慰安婦問題を象徴する銅像を作っているとの記事がありました。

私の理解は次のとおりです・・・いまから100年くらい前から65年くらい前の弱肉強食の帝国主義時代(の最後の時期)において、韓国、朝鮮半島では、中国はもとより、ロシア、日本の外国に踏みにじられ、それを防止するほどの精神力、政治力、経済力、軍事力を持っていなかった。
もちろん日本においても東北地方を中心として貧しい時代であり、その最たるものであろうが、貧しい家計の足しにするために娘が身売りをすることもあった。しかし、日本人は道徳的に間違ったことは「恥」と考え、それを是正すべく個人のレベル、国家のレベルでも頑張った。
日本人はロシアの南下を阻止するために旅順、大連、奉天(瀋陽)では多くの若者の血を流した。好んで血を流したものではない。結果として韓国は独立を守り現在の繁栄を享受している。
 一方、韓国人も少しは努力したのだろうが、結果的に、日本の(少なくとも一部の者の)横暴を許す結果になってしまった。それは韓国人が自ら外敵をはねのけて生きる道を一生懸命に模索しなかった甘えの結果である。日本を糾弾する前に、自らの努力不足を嘆くべきであって、恥と考えるべきである。

大通りに、自らの努力不足の結果である慰安婦問題の銅像を置くなど、もってのほかではないのでしょうか?

特に、10年くらい前までは韓国も経済的に厳しかったので、日本にタカル気分もあったろうが、今の経済情勢をみると韓国ももう少し自信を持って歴史を見直し、自らの行動の不足部分を恥じることがあってもいいのではないか、と思うのです。そうすれば恥の上塗りのような変な銅像を置くことなど恥ずかしくてやってられないと思うのです。
そういう意味で「韓国人は慰安婦問題を自らの恥と考えないのでしょうか?}

お願い;外国人を感情的に低く評価する人のご回答は、ご勘弁ください。

まじめな質問なので、まじめに教えていただければ幸いです。
韓国人はアメリカのどこかに町に慰安婦問題の銅像か何かを作った、それを日本領事館かどこかが撤去を当局に働きかけたとの記事がありました。少し前には、ソウルの日本大使館を睨むように慰安婦問題を象徴する銅像を作っているとの記事がありました。

私の理解は次のとおりです・・・いまから100年くらい前から65年くらい前の弱肉強食の帝国主義時代(の最後の時期)において、韓国、朝鮮半島では、中国はもとより、ロシア、日本の外国に踏みにじ...続きを読む

Aベストアンサー

>そういう意味で・・・自らの恥と考えないのでしょうか?

考えないだろうと思います。・・・残念ですが・・・。
御質問者さんの言葉もほぼ 100% 理解できない、いや、耳を傾けさえしないだろうと思います。

半世紀に渡る教育というのは非常に恐ろしいもので、その教育を受けた者が次世代を教育し、更に次々世代を教育するような時代になると、初代教育者が知っていた真実など疾うの昔に消え去って、人々は教育内容を真実と信じて疑わないようになるだろうと思います。

近隣諸国に限らず、日本もまたそうであり、おそらく 20 世紀に国民の考え方が劇的に変化したのは世界中でも日本が突出しているのではないかと思います。

その日本人の考え方が正しいかどうかは当の日本人に判る筈もないように近隣諸国の人々も自分達が教育されて生きてきた半生を否定されるような意見は容易に受け入れられるようなものではないのでしょうね。

私は US に 10 年余り住んで英文情報に囲まれてみて初めて日本の偏向報道や日本人独特の思考法、それに比較した米国の偏向報道や米国人独特の思考法を実感したのですが、それまでは薄々気付いていたとは言えるものの、これほどまで大きな違いがあるとは思いもよりませんでした。

井の中の蛙という言葉がありますが、正に井の中の蛙でして、世界は各々全く異なった社会が奇跡的に Balance を保っているのだなと思ったものです(汗)。

国を出て他の国の人々と仲良くなった人達であれば少なからず同様の感覚を持てるようになると思うのですが、そのような人達は極一部であり、祖国にあっては変人扱いされることでしょうね。

日本の場合、特に Intenet の環境では職場などの世間では変人扱いされるような人々の意見でも耳を傾けて異なる視点からの考え方も容認する社会が熟成されているように思うのですが、Internet 以外の場では多くの場合、やはり変人の意見と取られがちです(汗)。

これが他の国になると例えば US でも「妊娠中絶処置を施す医者は母胎共々撃ち殺される!」事件が起きたり Arab 圏の方では「家族が不義を犯した婦女子を名誉処刑する!」事件が起きたりと、我々には理解不能な例が多々あったりもするものです。

このような考え方の違いは数世代に渡る教育を中心とする社会状況が生み出すものと私は考えているのですが、私達日本人も戦中戦後の真実を正しく知っているわけではなく、かなりの事実が闇に葬られているだろうとも思います・・・幸い日本の場合は掘り起こそうと思えば掘り起こせるものが数多い社会に熟成されているだろうと楽観視してはいるのですが(汗)・・・。

・・・というわけで慰安婦問題はそれを問題提起する人達に何を言っても無駄であり、恥どころか聞く耳さえ持たないだろうと思います・・・慰安婦問題にせよ靖国問題にせよ、初めに問題提起した(嗤) 日本人だってそうなのですから(滝汗)

そして「相手に正論を説けば必ず理解できる」とか「国際ナントカといった国際的権威の御墨付きを貰えば相手は黙らざるを得ない」という考え方は「海外では殆んど通用しない、井の中の蛙とも言うべき日本人独特の人の良い考え方」であり、対抗するのであれば「日本が如何に彼の国に貢献したかを積極的に宣伝し、同時に彼の国の人々がどれほど歪曲された情報に踊らされているかを徹底的に糾弾する」しかないと思うのですが、これがまた「日本人にとっては恥ずかしくて行動に移せない類の対抗法」であるところが玉に瑕です・・・戦前の功のみならず戦後補償や経済・技術協力にしたって何一つ感謝もされていないどころか泥棒まがいのことをされても面と向かってまともに文句を言えないのが日本社会の特徴ですから(汗)・・・。

・・・では具体的な対抗策はどうすれば良いのか?・・・

日本ならではの文化として有効な対抗手段の 1 つとなり得そうだと私が思っているのが SAA (特ア工作員) [注:特亜工作員ではない] 達の活動ですね。

SAA とは「特ア工作員」という日本発の文化用語であることから未だ Special Application Agent という言葉が写真用語の Bekeh (暈け:これも Tsunami のように日本語から世界語になりました) みたいに浸透しているわけではないのですが、例えば下記に紹介する Caramelldansen などは世界的にも知られた SAA 作品ですね。(「ウッウッーウマウマ」と言えば判りやすいかも・・・)

http://en.wikipedia.org/wiki/Caramelldansen

ちなみに「特亜工作員」と言うと別の意味 (日本を貶める近隣諸国の手法に加担する人達) という意味になりますので「ア」を片仮名にするか「亜」のように漢字にするかの「用法に注意」です(汗)。

優秀な SAA 作品は何よりも「楽しめる」「笑える」ものであって、思想信条著作権(汗)などをなかなか突っ込めないものでありながらもその影響力は到底軽視できないものがあります。

世界を席巻した日本の Animation 文化ほどではないにせよ Intenet という媒体を用いた SAA 作品は日本人独特の嗜好をすんなりと世界に発信できる有効な技術媒体と思えます。

先日も笑ってしまったのですが、例えば

http://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps&feature=endscreen&NR=1

なんて、多国語版を作れば話題になるのではないかと(汗)・・・勿論、対象とする海外社会の嗜好に合うように調整する必要はありますが・・・。

私はこの作品を知らなかったのですが、既に 50 万回近く視聴されているのですね。

勿論、海外にもオバカな笑える SAA 作品がたくさんあります。例えば・・・

http://www.youtube.com/watch?v=SA1k_hmNmSE

これは何度も YouTube に削除されては Up されているようですね(笑)。

ただし US の場合は企業が資金を投じて CM として作ってしまう場合があるので、SAA のような個人で作る文化がなかなな育たない背景があるようです。例えば・・・

http://www.youtube.com/watch?v=8dspAa9NQ-c


http://www.youtube.com/watch?v=SicXpDHVZnY

http://www.metacafe.com/watch/1971692/funny_commercial/

といったように・・・

http://www.youtube.com/watch?v=nIlI6KVmzDM&feature=related

のように過激な CM もありますので、日本人ならば躊躇してしまうような攻撃的な SAA 作品でも国によっては O.K. です。

いずれは近隣諸国にも広まる技術ですが、Animation 文化が近隣諸国から発信されるようになるまで数十年を要したように、SAA 作品で対抗されるようになるまではまだ余裕がありますので、今のうちに日本の SAA 文化を確立して欲しいものです(笑)。

ただし、中国だけは Intenet (TV も) 検閲制があるので無効かも知れませんが(汗)・・・。

うわあ貴重な昼休みが(滝汗)・・・。

>そういう意味で・・・自らの恥と考えないのでしょうか?

考えないだろうと思います。・・・残念ですが・・・。
御質問者さんの言葉もほぼ 100% 理解できない、いや、耳を傾けさえしないだろうと思います。

半世紀に渡る教育というのは非常に恐ろしいもので、その教育を受けた者が次世代を教育し、更に次々世代を教育するような時代になると、初代教育者が知っていた真実など疾うの昔に消え去って、人々は教育内容を真実と信じて疑わないようになるだろうと思います。

近隣諸国に限らず、日本もまたそうであり...続きを読む

Q日本に来る韓国人観光客の心理

このカテでよいのか一瞬悩みましたが、失礼致します。

私は都心で勤務する者ですが、よく韓国人の観光客を見掛けます。年代も20代から50代・60代くらいまで様々です。恐らく戦後の韓国政府により、有る事無い事ゴチャマゼに反日「教育」されている人々だと思うのですが、見るからに楽しそうに観光しています。どうやら好きで来ているようですが(それはそれでありがたいと思います)、数ある国の中で何故日本旅行を選んだのでしょうか?嫌いなはずなのに、何故日本に来るのでしょうか??
聞けば日本に来る観光客の中でも韓国人はダントツの1位だそうです。
彼らの心理がわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

私も、ほとんどの韓国人が、日本人のことを嫌っていると思っていましたが、会社の同僚に、韓国の人が結構たくさんいるので、おそるおそる聞いてみました。
すると、「日本のマスコミで報道されているような、日本嫌いもいるにはいるが、日本人が思うほど韓国人は日本を嫌っていないよ。嫌い、という人のインタビューだけ集めて放送してるんじゃない?結構、情報操作されている」という返事が返ってきました。
同僚達は確かに、別に嫌いじゃないので日本で働いているようです。
彼らと話してみると、フレンドリーだし、話もおもしろいし国際的だし、学ぶこともたくさんあります。
彼らも、「お互いに食わず嫌い?で嫌がってないで、話してみればいいんです」と言っていました。
まあ、日本で働くような人たちなので、考え方も合理的な部類に入るとは思いますが。


人気Q&Aランキング